PR

【真・北斗無双モバイルアプリ】ホーム画面について【初心者攻略】

真・北斗無双

スマホゲームアプリ『真・北斗無双(北斗無双モバイル)』の初心者向けヘルプ「ホーム画面について」まとめています。

ホーム

ホーム画面は、各画面へ移動するボタンが用意されています。

■バトル

バトルのモードを選ぶ画面に移動します。

※各バトルモードの詳細は「バトルモード」の項目をご参照ください。

■ガチャ

ガチャを引いて、アイテムや拳士を獲得できる画面に移動します。

※詳細は「ガチャ」の項目をご参照ください。

■ショップ

アイテムやオーブを購入する画面に移動します。

※詳細は「ショップ」の項目をご参照ください。

■拳士/カード

拳士や奥義、世紀末カードの一覧に移動します。

※詳細は「拳士/カード」の項目をご参照ください。

■編成

バトルに挑む編成をする画面に移動します。

※詳細は「編成」の項目をご参照ください。

■ギルド

ギルドの結成や参加、加入したギルドへの貢献を行う画面に移動します。

※詳細は「ギルド」の項目をご参照ください。

■贈り物

運営からの贈り物や、獲得した報酬を受け取る画面へ移動します。

■ミッション

ミッションの確認や、達成したミッションの報酬を受け取る画面へと移動します。

■ランキング

各種ランキングを表示する画面に移動します。

■チャット

同一ワールドのプレイヤーや、ギルドに所属するプレイヤーとのコミュニケーションを行う、チャット欄を開きます。

■プロフィール

画面左上の拳士の顔アイコンをタップすると、あなたのプロフィール画面に移動します。

プロフィール画面では、他のプレイヤーに公開する情報の確認と編集を行えます。

■AP

バトルの「クエスト」の挑戦に必要なポイントです

APは最大値まで一定時間で回復します。

「+」ボタンをタップすると、オーブやAP缶詰を消費して回復を行えます。

※オーブによるAP回復は1日の回数上限があります。

※回復回数は、毎日「05:00」にリセットされます。

■オーブ

ガチャや各種リソースの購入に使用するアイテムです。

「+」ボタンをタップすると「オーブショップ」に移動します。

■コイン

拳士の強化やショップでの購入に使用するアイテムです。

「+」ボタンをタップすると、オーブを消費してコインを購入することができます。

※購入回数に応じて、オーブの消費量とコインの獲得量は変動します。

※購入回数は、毎日「05:00」にリセットされます。

■お知らせ

運営からのお知らせを表示します。

■メニュー

各種設定や情報を確認する、メニューを開きます。

■キャンペーン

開催されているキャンペーンの一覧を表示します。

ユーザーデータ

■プレイヤーRANK(RANK)

プレイヤーがクエストなどのバトルで得られるプレイヤーEXPで上昇します。

プレイヤーEXPは一部ミッションでも獲得できます。

RANKが上昇すると制限されているいくつかのモードで遊ぶことができるようになります。

また、RANKが上昇するとAPが回復します。

■戦闘力

拳士のバトルでの強さの目安となる値です。

所持している拳士の合計値が表示されます。

■オーラ

拳士1体ごとにオーラが存在し、強化するほど値が大きくなります。

全拳士のオーラの合計値(総オーラ)が大きいほど、バトルで恩恵を受けます。

※バトル開始時の闘気ゲージ量が増加・伝承奥義のダメージが上昇

■VIP(VIP RANK)

オーブの購入量に応じて付与される、さまざまな特典を受け取る権利のランクです。

VIP特典の詳細は「ショップ」から確認できます。

プロフィール

「プロフィール」では、プレイヤー情報や、他プレイヤーに公開する情報を変更します。

拳士アイコン・フレーム・ユーザーネーム・自己紹介を変更できます。

これらの項目は、ギルドや闘技場で他のプレイヤーが確認することができます。

贈り物

配布されたアイテムや、獲得した秘伝書宝箱が保管されています。

贈り物は同時に100件まで表示され、受け取ることができます。

贈り物には受け取り期限が設定されている場合があり、期限を過ぎた贈り物は消滅します。

ミッション

「ミッション」では、ゲーム中の課題と報酬をまとめた「ミッション」の確認ができます。

また、達成したミッションの報酬受け取りができます。

■デイリー

毎日「05:00」に更新されるミッションです。

■通算

ゲームのプレイ内容に応じて1度だけ達成できるミッションです。

■イベント

期間限定のイベントに関係するミッションです。

達成~報酬受け取りに期限が設定されています。

■パネルミッション

ホーム画面から確認できる特別なミッションです。

各パネルにミッションが割り振られ、すべて達成するとボーナス報酬を獲得できます。

ランキング

オーラや闘技場の順位などを確認できます。

ギルドに所属している場合、ギルド内の貢献度ランキングも表示されます。

チャット

チャットではメッセージやスタンプを送信することで、他のプレイヤーとコミュニケーションが取れます。

■ワールド

同一ワールドにいるすべてのプレイヤーに向けてチャットを行えます。

■ギルド

ギルド内のプレイヤーに向けてチャットを行えます。

■システム

運営からのチャットログが残ります。

こちらのチャットではメッセージやスタンプは送信できません。

所有物

所持しているアイテムの「獲得場所」や「詳細」を確認し、「売却」することができます。

■売却

不要なアイテムをコインにすることができます。

一部のアイテムは売却できません。

設定

ゲーム中の設定を行います。

■グラフィック設定

バトル画面でのグラフィックの精度を変更します。

高いほど端末のスペックが要求され、処理速度が遅くなる可能性があります。

また、低い方が消費電力などを抑えられる場合があります。

■音量

種類ごとの音量を設定できます。

その他さまざまなできます。

ゲーム基本情報

真・北斗無双

真・北斗無双

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

タイトル 真・北斗無双
ジャンル 世紀末アクションRPG
リリース日 2020年12月14日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
戦闘システムバトルモード
拳士/カード編成
チャレンジ闘技場
ギルドショップ
ガチャその他
FAQ

コメント掲示板