PR

【真・北斗無双モバイルアプリ】バトルモード【初心者攻略】

真・北斗無双

スマホゲームアプリ『真・北斗無双(北斗無双モバイル)』の初心者向けヘルプ「バトルモードについて」まとめています。

バトルモード

伝説編

原作のストーリーと戦闘を楽しむことができます。

バトルをプレイするには追憶の欠片を消費します。

伝説編

クエスト

戦闘をしながら成長素材を取集できます。

奥に進むほどに敵は強くなるので、拳士の育成や奥義の強化など編成を強くしながら進みましょう。

バトルをプレイするにはAPを消費します。

クエスト

チャレンジ

成長素材を獲得できる特殊な条件のバトルです。

モードと達成状況によって、得られるアイテムやその個数が変わります。

チャレンジ

闘技場

他のプレイヤーと強さを競い合うオートバトルです。

様々な報酬を受け取れます。

闘技場

クエスト

「クエスト」はバトルでアイテムやEXPなどを獲得できるモードです。

先に進むほど敵は強くなります。

バトルにはAPを消費することで挑戦できます。

クエスト

■獲得アイテムと消費AP

クエスト(ノーマル)では主に能力解放に必要な「成長の護符」と各種「プレート」が入手可能です。

また、伝説編をプレイするための「追憶の欠片」や拳士EXPを上昇させる霊薬なども入手できます。

クエスト(ハード)では主に拳士の獲得や限界突破に必要な「星片」や、奥義の獲得や限界突破に必要な「秘伝書」を入手できます。

星片
秘伝書

※クエスト(ハード)は各バトルごとに1日に挑戦できる回数に制限があります。

※挑戦回数は毎日「05:00」に回復します。

■ステージの解放

ステージ内のバトルをすべてクリアすると、次のステージが現れます。

また、ノーマルモードのステージをクリアすると、同一ステージのハードモードが現れ、より難しい挑戦が可能になります。

モードの切り替えは画面左下のボタンで行います。

モードの切り替え

■バトルミッションと報酬

各バトルにはバトル中の目標となる「バトルミッション」が設定されています。

一度にすべてのバトルミッションを達成すると、追加の報酬を獲得できます。

また、同じステージで達成したバトルミッションの総数に応じ、「特別報酬」を獲得できます。

クエストマップ画面下のゲージがバトルミッションの達成数を表しています。

宝箱のアイコンをタップすると特別報酬を獲得できます。

特別報酬

伝説編

伝説編とは、原作「北斗の拳」のストーリーに沿ってバトルを楽しむモードです。

各章ごとに複数の「話」が用意されており、すべての「話」をクリアすると、次の章に進むことができます。

※バトルが無く、ムービーや会話イベントで構成された「話」も存在します。

バトルに挑戦するには、「追憶の欠片」が必要です。

■編成について

「伝説編」では、ストーリーに沿った拳士のみでバトルに挑戦します。

チャレンジ

チャレンジとは、特別なルールでのバトルに挑戦することで、特定のアイテムを一度にたくさん獲得できるモードです。

それぞれの難易度をSランクでクリアすると、より高い難易度が解放されます。

難易度が難しくなるほど得られる報酬は上がりますが、その分敵が強くなります。

各チャレンジは毎日それぞれ2回ずつ挑戦できます。

※挑戦回数は毎日「05:00」にリセットされます。

※挑戦回数はオーブで回復することができます。

■GOLAN訓練場

奥義のレベルアップに使用する「鍛錬の書」を獲得できるモードです。

GOLAN訓練場

■用心棒の仕事

拳士のレベルアップに使用する「力の霊薬」を獲得できるモードです。

用心棒の仕事

■悪魔の封印

世紀末カードのレベルアップに使用する「強化石版」を獲得できるモードです。

悪魔の封印

戦闘詳細

「戦闘詳細」画面では、各バトルの詳しい情報を確認することができます。

※伝説編やクエストなど、バトルモードによって表示されている内容が異なります。

■バトルミッション(伝説編・クエスト)

表示された条件をバトル中に達成すると、バトルミッションの★を獲得できます。

1度のバトルで3つのバトルミッションを同時にクリアすると、初回報酬を獲得します。

※伝説編やクエストでは、さらに高速戦闘が実行できるようになります。

■初回クリア報酬(伝説編・クエストのみ)

そのバトルを初めてクリアしたとき、表示された報酬を獲得できます。

■最高獲得ランク(チャレンジのみ)

そのチャレンジで達成した、最高ランクです。

■最高獲得スコア(チャレンジのみ)

そのチャレンジで達成した、最高スコアです。

■ランクのルール(チャレンジのみ)

チャレンジ終了時に獲得したスコアに応じた、ランクの対応表です。

※各チャレンジでのスコアの獲得方法はヘルプ[チャレンジ]をご確認ください。

■獲得可能報酬

そのバトルをクリアしたときに、ランダムで獲得できる報酬の一部です。

※チャレンジでは、ランクに応じて報酬内容が変化します。

■消費アイテム(伝説編のみ)

そのバトルに挑戦するときに消費する「追憶の欠片」の個数です。

■消費AP(クエストのみ)

そのバトルに挑戦するときに消費するAPです。

■挑戦回数(クエストハード・チャレンジのみ)

ハードモードやチャレンジは、1日に挑戦できる回数に上限があります。

「+」ボタンをタップすると、オーブを消費して挑戦回数を回復できます。

※オーブを消費した回復回数は1日の上限があります。

※挑戦回数や回復回数は、毎日「05:00」にリセットされます。

■ストーリースキップ(伝説編のみ)

1度その話をクリアするとチェックできるようになります。

チェックを付けると、伝説編の会話演出やムービーをカットできます。

■高速戦闘(クエスト・チャレンジのみ)

バトルミッションをすべて達成・ランクSを獲得したバトルでは、高速戦闘を実行できます。

高速戦闘では。高速戦闘チケットとAPや挑戦回数を消費し、戦闘をショートカットすることができます。

また、ショートカットした回数に応じた「獲得可能報酬」に加えて、通常のバトルで獲得できる拳士EXPと同程度の「力の霊薬」を獲得できます。

■戦闘準備

タップすると、戦闘準備画面も遷移し、バトルに挑む拳士の確認・変更を行います。

戦闘準備

「戦闘準備」画面では、バトルに挑戦する前に、拳士の編成が行えます。

■[Lv/戦闘力][パラメーター][装備カード]のタブ

各タブをタップすることで、編成している拳士の情報を切り替えることができます。

■おすすめ編成

「おすすめ編成」をタップすると、拳士3人とその装備を自動で編成します。

※直前の編成は上書きされますので、ご注意ください。

■編成切り替え

画面を左右にスワイプするか。左右の矢印をタップすると編成を切り替えることができます。

※「編成」は各バトルモードで共通し。編成1~編成6まで保存できます。

※「伝説編」では話ごとに拳士が固定されており、編成を切り替えることができません。

■編成枠への操作

横に3つ並ぶ「編成枠」をタップすると、「目的一覧」ダイアログが表示され、その枠に対するコマンドを選べます。

※詳細はヘルプ[編成]をご確認ください。

■BOSS情報

そのバトルで闘う敵の情報です。

・戦闘力
敵の強さの指標です。戦闘力を下回る拳士では、タイプや世紀末カードを駆使しなければ、勝利するのは難しいでしょう。

・オーラ
「総オーラ」がBOSSのオーラより多い場合、バトル開始時に闘気ゲージや伝承奥義の威力が強化されます。

■タイプ相性

タップすると「タイプの強弱関係」を確認することができます。

※詳細はヘルプ[拳士/カード]をご確認ください。

■勝負ボタン

タップすると、表示された編成内容で、バトルへ遷移します。

バトルによって、APや「追憶の欠片」、固有の挑戦回数などを消費します。

ゲーム基本情報

真・北斗無双

真・北斗無双

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

タイトル 真・北斗無双
ジャンル 世紀末アクションRPG
リリース日 2020年12月14日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
戦闘システムバトルモード
拳士/カード編成
チャレンジ闘技場
ギルドショップ
ガチャその他
FAQ

コメント掲示板