PR

【正伝三国志】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

正伝三国志

シナリオクエストは歴史を完全再現!合従連衡と天下大勢はあなたが決める!2020年12月17日リリースのスマホゲームアプリ『正伝三国志』の紹介です。

リリース日(配信日)はいつ?

2020年12月17日リリース

CV出演声優一覧

※上記声優以外の方も出演されている場合があります。

ゲーム説明

ゲーム内容

シナリオクエストは歴史を完全再現!合従連衡と天下大勢はあなたが決める!

▼シーズンシナリオを新体験!

革新的なシーズンシナリオシステムを初めて導入!正統な三国志の歴史とシーズンに合わせたシナリオ、各シナリオすべてが圧倒的なリアル!真実の歴史に則った、これぞまさに正伝!初シーズンのシナリオ「黄巾の乱」が、いよいよ開幕!

▼施設を建設、自分の城を守ろう

歴史上かつて存在した豪華絢爛な古都を再現!三国時代の都「長安」、「洛陽」をモデルにした主城。自ら城主となって城壁や施設を固めて誰にも打ち破ることができない城を造ろう!主城を発展させるのが天下統一への第一歩!

▼陣形を編成、古戦場を再現せよ

騎兵、槍兵、弓兵、攻城兵器によって特性があり、兵種を発展させるにしたがって「飛熊軍」、「大戟士」、「無當飛軍」などの有名な特殊兵も登場。兵種と陣形をうまく組み合わせることで強さが変わり、劣勢を逆転!

▼英傑を募集、名将賢相を育てよ

五虎将軍、四大都督だけではなく、甄姫、貂蝉、小喬などの絶世美女も登場!英傑に三軍を率いさせて敵を討つのはもちろん、内政で城を発展させることも出来る。名将賢相を育て上げ、正伝三国志の世界を堪能しよう!

▼陣営と軍団、協力で勝ち抜こう

ゲーム内は「漢室」、「諸侯」、「群雄」3つの陣営に分けられている。他の陣営を奪い、他の軍団と協力して都市を攻略せよ!王城を攻め落とせば郡衙の設置はもちろん、官職の分封もできる!

▼沢山の城と競争、覇業を成し遂げよう

150種類以上の城があり、独自の城リンクシステムで真の歴史と戦略感を味わえる。プレイヤーが郡城を攻めるには県城を攻め落とさねばならない。さらに勢力王城や皇城洛陽を攻めるには周辺郡城の占領も必要である。城を攻め落とせばステータスボーナスもゲットできる!

Google Playより引用

ガチャでは何が出る?

正伝三国志のガチャ(集賢所)では「人材登用」と「兵馬募集」の2種類があり、どちらも武将が排出されます。レアリティは橙>紫>青>緑の順です。

『正伝三国志』のリセマラ方法

正伝三国志ではリセマラが可能ですが、ガチャを引ける回数も少なく、SNSなどの連携アカウントを複数用意する必要があるので非推奨です。

(1)アプリをインストールする。
(2)プライバシー規約に同意する。
(3)ストーリーをスキップする。
(4)チュートリアルガチャを引く。
(5)チュートリアルをクリアする。
(6)メールから報酬を受け取る。
(7)「特典」→「ギフト交換」で引換コード「MTSG3594」と「SG333」を入力してギフトを受け取る。
(8)引けるだけガチャを引いて当りがでなければアカウントを切り替えてして(2)に戻る。

リセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略語で、最初にもらえる報酬で引けるガチャでレアリティが高いキャラやアイテムが出るまで、ゲームアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為です。

リセマラ方法はゲームによって実際のやり方が異なりますが、下記の記事では一般的なスマホゲームリセマラ方法や、アンインストールをしてもゲームデータが残ってしまいリセマラが複雑な場合の対策方法、最後にリセマラについての注意事項も記載してますので、よろしければご参考にしてください。

ガチャの排出率

人材登用の提供割合です。

レアリティ
確率
橙武将
11.8%
紫武将
7.2%%
青武将
36%
緑武将
45%

チュートリアル

ゲーム基本情報

正伝三国志

正伝三国志

Eragame

タイトル 正伝三国志
ジャンル 三国志シミュレーション
リリース日 2020年12月17日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Eragame
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Eragame

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ建物
武将軍団
勢力世界

コメント掲示板