PR

【正伝三国志】武将【初心者攻略】

正伝三国志

こちらのページではスマホゲーム『正伝三国志』のゲーム内ヘルプ「武将」を記載しています。

武将獲得

  1. 集賢所では武将を登用して獲得できます。
  2. 約束の印を使用すると酒場で武将を交換できます。
  3. ゲーム内の各種イベントで武将を登用できます。
  4. 武将好感度を使用して武将を交換できます。武将好感度は主に酒場で獲得できます。
  5. 困難の演武でも武将好感度を獲得できます。

武将のレア度

  1. 武将には全部で緑、青、紫、橙、赤の5種あります。
  2. 資質が良いほど武将のレア度が上がります。

武将資質

  1. 武将の資質は武将の天質のステータスであり、変更できません。
  2. 武将の資質が高いほど、武将の成長潜在ポイントが高くなります。

武将★ランクアップ

  1. 銅銭や対応する好感度を消費すると武将の★ランクを上げられます。
  2. 武将の★ランクを上げると、武将の戦闘能力を大幅に上げられます。
  3. 武将の★ランクアップは武将のスキル効果を上げられます。

武将レベル

  1. 武将は戦闘やアイテムによって武将EXPを獲得できます。武将EXPは武将レベルを上げるのに使用します。
  2. 武将レベルが上がるにつれ、武将はより強い戦闘能力を獲得できます。

武将ステータス

  1. 武将のステータスは武力、知力、統率、兵力があります。
  2. 武力は武将の武力攻撃力と武力スキルに影響します。
  3. 知力は武将の策略攻撃力と策略スキルに影響します。
  4. 統率は武将の統率ステータスと統率スキルに影響します。
  5. 兵力は最大統率量に影響します。
  6. 武将★ランクアップ、武将レベルアップ、城イベント、装備レベルアップ、宝物レベルアップなどで武将ステータスを上げられます。

兵士ステータス

  1. 武将にはそれぞれ対応する兵士のステータスがあります。
  2. 兵士のステータスは武将の戦闘能力に影響します。

武将兵種

  1. それぞれの武将には生まれながらの兵種があります。兵種は全部で弓兵、槍兵、騎兵の3種類に分かれています。
  2. 兵種間には相性の有利関係が存在します。
  3. 武将をランクアップさせると統率兵種の戦力を上げられます。
  4. 1回の戦闘の統率兵は武将の兵力によって決まります。兵士の数が多いほど、部隊の戦闘力は強くなります。兵力補充にご注意してください。

武将スキル

  1. 武将は1つの初期主戦法があります。
  2. 主戦法は戦闘中、怒気がフルになると発動できます。
  3. 武将の★ランクが上がるにつれ、武将は次々に多くの副戦法を開放できます。
  4. 副戦法は武将の主戦法強化または武将のステータスのアップに使用されます。

武将ランクアップ

  1. ランクアップすると武将の戦闘ステータスがアップします。
  2. 武将には異なるランクアップスペースが4個あります。武将が4個のランクアップスペースを開放し、レベル要求を満たすと、ランクアップできます。
  3. スペースを開放すると武将の戦闘ステータスをアップできます。
  4. 武将のランクアップ、ランクアップスペースの開放には銅銭やランクアップ素材を消費します。
  5. ランクアップスペースによって消費するランクアップ素材のタイプが異なります。ランクアップ素材は演武ステージでドロップします。
  6. 武将をランクアップさせると高ランクの兵種を開放できます。

武将特技

  1. 武将は専用の武将スキルを持っています。
  2. 武将スキルには専用の加算効果があります。
  3. 武将の★ランクアップは武将スキルの加算効果を上げられます。

武将将縁

  1. 特定の武将の間には将縁関係があります。将縁を発動させると対応する効果加算を獲得できます。
  2. 将縁は指定した武将を収集すると自動で開放されます。
  3. 将縁を開放すると永久に存在し続けます。将縁の武将を分解しても消失しません。

武将分解

  1. 武将は武将分解によって約束の印に分解できます。
  2. 分解時に獲得した約束の印の数は対応する武将の資質によって決まります。
  3. 武将を分解すると、育成で消費した全資源が返還されます。
  4. 分解は回収所で行います。

武将リセット

  1. リセットすると武将レベル、★ランク、ランク数が初期設定値に戻ります。
  2. 武将をリセットすると、対応する武将の育成で消費した全資源が一度に返還されます。
  3. 武将のリセットには一定の元宝が消費されます。

武将一騎討ち

  1. 戦闘時は一定確率で武将一騎討ちが発動します。
  2. 武将の武力が高いほど、一騎討ちの勝利確率が高くなります。
  3. 一騎討ちで勝利すると戦闘増益効果を1個獲得できます。一騎討ちに敗北すると戦闘減益効果を1個獲得します。

装備質量

  1. 装備は緑、青、紫、橙、赤の5品質に分かれています。
  2. 装備の品質が高いほど、装備のステータスも良くなります。

装備獲得

  1. 装備は装備の欠片によって合成できます。
  2. 装備の欠片はワールドマップの盗賊を撃破すると獲得できます。
  3. ゲーム内の特殊イベントは装備を獲得するチャンスです。ご注意ください。
  4. 装備を分解すると高ランクの装備の欠片を獲得できます。

装備強化

  1. 銅銭を消費すると装備を強化できます。
  2. 装備の強化レベル上限は主君レベルと装備品質の影響を受けます。
  3. 装備を強化すると装備のステータスを上げられます。

装備分解

  1. 分解操作では何も消費しません。
  2. 分解すると装備の育成過程で消費した全ての銅銭が返還されます。

装備共鳴

  1. 武将は4個の装備を装着できます。また、全ての装備を指定レベルまで強化すると、装備共鳴を開放できます。
  2. 装備共鳴は武将のステータスを上げられます。
  3. 装備を外す、または変更すると、以前開放された装備共鳴が無効になります。

宝物説明

  1. 武将は1個だけの宝物を装備できます。
  2. 一部の宝物には装備の唯一性があります。同じ宝物を複数持っていても、装備できるのは1個だけです。
  3. レアな宝物には特殊効果があります。

宝物獲得

  1. 宝物は宝物の欠片によって合成できます。
  2. 宝物の欠片はシナリオの黄巾の残党の撃破、蔵宝閣での購入等、様々なコンテンツで獲得できます。
  3. 神秘の宝物の欠片は同品質の任意の宝物を合成できます。
  4. ゲーム内の特殊イベントは宝物を獲得できるチャンスです。ご注意ください。

宝物属性

  1. 宝物のステータスはステータスのタイプによって開放条件が異なります。
  2. 基礎ステータス:装着者としての武将のステータスを増加できます。
  3. 増益ステータス:宝物レベルが上がるにつれて増加します。
  4. 専用増益:指定した武将が装着しないと有効になりません。

宝物強化

  1. 玉璧を消費すると宝物を強化でき、宝物レベルを上げられます。
  2. 宝物レベルを上げると宝物の増益効果を上げられます。
  3. 玉璧は他の宝物から獲得できます。
  4. 宝物の品質が高いほど、レベル上限も高くなります。
  5. 突破済みの宝物は強化時の素材にはできません。

宝物突破

  1. 宝物の突破には同品質の他の宝物および突破アイテムが必要です。
  2. 宝物は現在のレベル上限に達すると突破できます。宝物を突破すると、レベル上限を上げられます。
  3. 宝物の突破上限は品質によって異なります。
  4. 強化済みの宝物を消費して突破するとき、宝物のEXPは継承されます。
  5. 突破済みの宝物は突破時の素材にできません。

宝物加算

  1. 宝物は武将のステータスアップ、特殊スキル付与、部隊加算提供の効果があります。
  2. 武将のステータス加算は武将本人に対してのみ有効です。部隊加算系のステータスは全部隊に対して有効です。

宝物リセット

  1. 宝物はリセットするとLv1になります。
  2. 宝物をリセットすると宝物の育成過程で消費した玉璧や突破アイテムが返還されます。

ゲーム基本情報

正伝三国志

正伝三国志

Eragame

タイトル 正伝三国志
ジャンル 三国志シミュレーション
リリース日 2020年12月17日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Eragame
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Eragame

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ建物
武将軍団
勢力世界

コメント掲示板