PR

【最強でんでん】強くなる方法 – 攻略情報&ヘルプ

スマホゲームアプリ『最強でんでん』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載の「強くなる方法」をまとめてます。

※2022年6月9日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

チュートリアルが終わったらバックヤードで貴重品を探そう

  1. キノコ園(変異キノコ)
  2. 冷蔵庫(黄金ロール)
  3. メカ工場入口(黄金指)
  4. 守衛ロボット(核融合電池)

おすすめの強化順序

器官→攻撃→防御→追撃→HP→その他

器官のレベルが最大になると、形態真価が解放されます!

(序盤はバトルステータスに優先的にポイントを振ると快適に進められます)

でんでんむしの形態選び

  1. 悪魔形態は攻撃と防御が高く、魂の回収にオススメ!
  2. ドラゴン形態は全形態の中で最もステータスが高いので、早めに進化させましょう。
  3. 異形形態で探索すると、より多くの時間の宝箱を獲得できます!

貴重品装着のすすめ

  1. おすすめの順番:羅針盤→バックヤード建物→博物館
  2. 羅針盤はバトル用と資源回収用の2パターンを作っておきましょう。
  3. 貴重品の装着スキルの強さは教養ステータスよりも大事です!)

(装着スキルは貴重品の改良ランク3まで行うと解放されます)

探索のすすめ

  1. 情報ツリーは1ページ目が収益、2ページ目がステータス関連です。
  2. 地図を優先的に解放し、遠くまで探索すればするほど報酬が増えます。
  3. 進化を優先し、次にカード交換、情報ツリーを進めてからボスと戦いましょう。
  4. 使徒はとりあえず倒せばOK。無理に制覇する必要はありません。

(制覇できなかった使徒は、新しい国を探索して強くなってから倒しに行きましょう)

優先すべきステータス

  1. 探索速度→奉納速度→研究速度→精製速度
  2. 戦闘ステータス→兵士ステータス→教養ステータス
  3. 亜米利加以前:戦闘ステータスをアップする貴重品を優先しましょう。
  4. 亜米利加以降:収益、戦闘、軍隊の発展をバランスよく伸ばしましょう。
  5. 仲間はドラベえ、王子の魂を優先しましょう。
  6. 指揮スキルは主戦力兵士のストック上限を優先的に引き上げましょう。

肖像でパワーアップしよう

  1. 使徒の肖像:探索ステータスをアップ
  2. 文明幻境の肖像;バックヤードの収益をアップ
  3. イベントの肖像:研究速度をアップ
  4. 肖像を変更しても、全ての肖像評価の効果を得られます。

クラブに加入し、種間戦争に参加しよう

  1. クラブに加入したら、できるだけ早く転送ゲートの建設を完成させましょう。
  2. クラブショップでは、各種の研究マニュアルを交換できます。
  3. カードショップと裏切り者ショップでは、資源を獲得できます。
  4. 団体イベントをクリアし、より多くのカードを入手しましょう。
  5. 軍令(銀)で上級軍団を撃破し、より多くの貨幣を入手しましょう。
  6. 裏切り者ショップでは、種の配列(ランダム)を優先購入しましょう。
  7. 変異体ショップで遺伝子エッセンスを購入し、変異体を完成させましょう。

カリスマをアップさせるには

  1. 一部の遺伝子研究を行う(R4-ゾンビ遺伝子変異など)
  2. 一部の貴重品を探す(トロイアの木馬など)
  3. オレンジキノコを一定数量を食べる
  4. コレクタースキルでカリスマを伸ばす
  5. 亜米利加神域クリア後、なるべく早く戦争兵器をレベルアップさせる

軍隊の戦闘力を強化するには

  1. 遺伝子形態をランクアップして上級の兵士を解放
  2. カリスマをアップしてより多くの兵士を戦闘に参加させる
  3. ロケットを修理してロケット装置を建設する
  4. スキンを着用する
  5. 編成を10の倍数にすると兵士の能力を有効活用できる
  6. 兵士が好きな貴重品を獲得してランクアップさせる

ゲーム基本情報

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.

タイトル 最強でんでん
ジャンル グロかわアドベンチャー
リリース日 2022年6月8日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 QCPlay Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)QCPlay

攻略メニュー

コメント掲示板