PR

【舞歌ファンタジア】舞歌強化の方法【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『舞歌ファンタジア』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「舞歌強化」をまとめてます。

舞歌詳細確認

現在所属している舞歌の詳細を確認することができます。

舞歌画面「舞歌確認」から舞歌選択画面に移動できます。

舞歌選択画面で対象の舞歌を選択すると舞歌のステータスやプロフィールの確認、カードストーリーを閲覧することができます。

また、舞歌のLvを上げる「レッスン」や舞歌のLv上限を上げる「上限解放」を行うことができます。

カードストーリー

レアリティがSR、SSRの舞歌にはイラストに関係したカードストーリーがあります。

※レアリティがRの舞歌にはカードストーリーはありません。

■カードストーリーを見る方法について

「舞歌詳細」画面の「カードストーリー」から見ることができます。

■SR舞歌のカードストーリーについて

SR舞歌のカードストーリーは1つです。

■SSR舞歌のカードストーリーについて

SSR舞歌のカードストーリーは前半と後半の2つがあります。

後半のストーリーは才能開花をすると解放されます。

花片分解

所持している想いの花片を分解してコインに変換することができます。

選択した想いの花片を分解する時、数の設定はできません。

※一度分解した花片は元に戻りません。ご注意ください。

レッスン

レッスンチケットで舞歌をレベルアップさせよう

レッスンチケットとコインを使用してレッスンを行うと、舞歌Expが上昇します。

使用したレッスンチケットとコインはなくなります。

※ライブの報酬からも舞歌Expを獲得できます。

才能開花

イラストが変わって能力がアップ!

Lvが40以上になった舞歌は、才能開花に必要なアイテムを使用することで才能開花ができます。

才能開花を行うと、イラストが変わり、ステータスが上昇して、センタースキルが強化されます。

また、一部の舞歌では才能開花によって解放される舞歌ストーリーがあります。

才能開花を行っても、舞歌のLvはそのまま引き継がれます。

上限解放

花片を集めて、レベル上限を上げよう!

花片とコインを使用して上限解放を行うことができます。

上限解放を行うと舞歌の最大Lvの上限が上がり、スキルの効果が上昇します。

■上限解放の段階とLvの上限について

1段階目 Max20

2段階目 Max30

3段階目 Max40

4段階目 Max50

5段階目 Max60

ゲーム基本情報

舞歌ファンタジア

舞歌ファンタジア

EISYS, Inc.

タイトル 舞歌ファンタジア
ジャンル アイドルADVリズムゲーム
リリース日 2022年7月2日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社エイシス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EISYS, Inc.
(C)FGG Feel Good Gaming Ltd., FGG Entertainment Ltd.,

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム画面の見方
舞歌の能力と編成について舞歌強化の方法
ガチャの詳細ライブのプレイ
ライブ中の操作方法と見方データ引継ぎ方法と各種設定

コメント掲示板