PR

【ストブル】クエストの攻略【初心者攻略】 – ゴーストスクランブル

スマホゲームアプリ『ゴーストスクランブル(ストブル)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「クエストの攻略」をまとめてます。

クエストの構成

クエストは複数のエリアで構成されています。

全てのエリアをクリアすると、クエストクリアとなります。

ボーナスクエストなど、エリアが1つしかないクエストも存在します。

エリアクリア条件

各エリアには「タマを集めろ」「ボスを倒せ」など、様々なクリア条件が設定されています。

プレイヤーが設定されたクリア条件を達成すると、エリアクリアとなります。

次のエリアに入ると、開始時に味方全員のHPが少し回復します。

ゲームオーバー

クエスト中にバスターが全滅すると、その時点でゲームオーバーになります。

また全てのプレイヤーが倒れてしまった時、まだ行動できるヘルプロボがいても、救助回数がゼロの場合はゲームオーバーになります。

ただしゲームオーバーになっても、プレイヤー(マルチの場合はホスト)がコンティニューを選んだ場合、味方のHPと救助回数を回復してクエストに復帰することができます。

クエストの制限時間を過ぎた場合は強制的にゲームオーバーになり、コンティニューすることはできません。

クエストの報酬

クエストをクリアすると、プレイヤー経験値ドロップ報酬スペシャル報酬キズナ報酬キズナポイントを入手できます。

途中でリタイアした場合は報酬をもらえません。

スペシャル報酬

クリア時に達成している条件に応じて、以下のスペシャル報酬をもらえます。

  • クリア報酬:クエストをクリアする
  • スピクリ報酬:クリアランクA以上
  • マルチ報酬:マルチプレイを行う
  • パーフェクト報酬:プレイヤーが一度もHP0にならずにクリア(ヘルプロボが倒されてももらえます)

キズナ報酬

モンQがキズナ報酬アップを持っている場合、クリア時にキズナ報酬をもらうことができます。

キズナ報酬アップは他のプレイヤーやヘルプロボでも対象になるため、キズナ報酬アップを持っているモンQが多いほど報酬が増えます。

ゲーム基本情報

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.

タイトル ゴーストスクランブル
略称タイトル ストブル
ジャンル オバケ蹴散らし”3+1″アクション
リリース日 2022年7月19日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ミクシィ(XFLAG)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)XFLAG

攻略メニュー

ゲーム紹介ページバスターについて
ドローンについてモンQについて
モンQ育成についてクエストについて
クエストの攻略マルチプレイでの交流
ショップについてフレンドについて
その他

コメント掲示板