PR

【ライアリ】各種ホームボタンの使い方と説明【初心者攻略】 – #コンパスライブアリーナ

スマホゲームアプリ『#コンパスライブアリーナ(ライアリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ホーム」をまとめてます。

  1. ホーム
    1. 各種ホームボタン
    2. アカウントレベル
    3. プライムマーク
    4. ブーストボーナス(BB)
    5. リズムマネー(RM)
    6. アバター
  2. チャット機能
    1. チャット機能(ホーム)
    2. チャット機能(マッチング・リザルト)
  3. 楽曲選択
    1. 楽曲選択について
    2. 楽曲の情報
    3. 未開放楽曲の開放
    4. お気に入り機能
    5. 所持チケット
    6. フィルター
    7. 並べ替え
    8. 練習モード
  4. ライブ準備
    1. ライブ準備について
    2. 応援カードタブ
    3. コスチュームタブ
    4. 応援力表示
    5. BB変更
    6. おまかせ時のライブ準備設定
    7. 遊ぼう機能
  5. 応援カード編成
    1. 編成について
    2. フィルター
    3. 並べ替え
  6. ヒーロー一覧/詳細
    1. 一覧について
    2. ヒーローメダルについて
    3. ノーツボーナスについて
    4. 衣装変更
    5. ストーリーについて
  7. 応援カード一覧/詳細
    1. 応援カードについて
    2. レベルアップについて
    3. ラック強化について
    4. 限界突破について
    5. フィルター
    6. 並べ替え
  8. ガチャ
    1. ガチャについて
    2. ガチャチケット
    3. 無料RM/有料RMの使用について
    4. ガチャ交換
  9. 設定
    1. 設定について
  10. ハイライト/お知らせ
    1. ハイライトについて
  11. タイムライン
    1. タイムラインについて
  12. コミュニティ
    1. 友達を招待する
    2. フォローリスト
    3. フォロワーリスト
    4. プレイヤー検索
    5. プレイヤー応援
    6. IDルーム作成
    7. リプレイ
    8. プレイログ
    9. SNS連携
    10. ブロックリスト
  13. ミッション
    1. ミッションについて
  14. プレゼント
    1. プレゼントについて
  15. LIVE配信
    1. LIVE配信について
  16. プロフィールカード
    1. プロフィールカードについて
    2. 公認マーク
    3. SNSリンク
    4. アバター編集
  17. ストーリー
    1. ストーリーについて
    2. スキップ、オート、会話ログ
  18. ログインボーナス
    1. ログインボーナス
  19. 引き継ぎ
    1. 引き継ぎについて
  20. 1ヵ月の課金上限
    1. 1ヵ月の課金上限について
  21. ゲーム基本情報
  22. 攻略メニュー
  23. 関連グッズ

ホーム

各種ホームボタン

ホームでは各画面に移動したり、他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます。
「曲」… 楽曲選択画面へ移動します。
「勇」… ヒーローの育成・情報の確認を行えます。
「援」… 所持している応援カードの確認・育成を行えます。
「購」… ガチャを引くことができます。

更新があったり、報酬を受け取ることができる場合は「!」マークが出現します。

アカウントレベル

ライブをプレイすることで経験値が溜まります。
一定の経験値を溜めると、アカウントレベルが上がります。
また、レベルが上がった際は報酬を獲得することができます。
※プライム会員の場合、より多くの報酬を獲得できます。

プライムマーク

プライム会員になると、プライムマークが表示されるようになります。
※プライム会員権はショップから購入できます。

ブーストボーナス(BB)

ブーストボーナス(BB)はライブをプレイする際に消費されます。
消費量に応じて、ライブでの報酬獲得量などが増加します。
※BBを設定せずにライブをプレイすることも可能です。

BBは20分経過で1回復します。
また、アイテムを使用して回復させることもできます。

リズムマネー(RM)

リズムマネー(RM)はガチャを引いたり、アバターを購入する際など、様々な場面で使用します。
RMは以下の二種に区別されます。
「有料RM」… ショップから購入したRMです。
「無料RM」… ゲーム内の各種報酬により獲得したRMです。

アバター

プレイヤーの分身となるアバターです。
ホームでは自分のアバターと他のプレイヤーのアバターが表示され、チャットやリアクションを行うことができます。
アバターの編集はプロフィールカード内にある「アバター編集」から行えます。

チャット機能

チャット機能(ホーム)

ホームでは、チャット機能を用いてプレイヤー間でコミュニケーションを取ることができます。
ホームで使用できる機能は以下の通りです。
「チャット入力」… 自由入力が可能なチャット欄を表示します。「決定」を押すとアバターが発言します。
「定」… 定型文のリストを表示します。タップでアバターが発言します。
「動」… アバターの動作を選択できます。タップでアバターがリアクションします。
発言したチャット・定型文は、同じホームにいるプレイヤーにのみ表示されます。

チャット機能(マッチング・リザルト)

マッチング及びリザルト画面では、定型文によるチャットが可能です。
画面左下のボタンから任意の定型文を選択することで、マッチングしたプレイヤーに向けて発言できます。

楽曲選択

楽曲選択について

楽曲選択画面ではプレイする楽曲を選択できます。
楽曲リストから遊びたい曲にカーソルを合わせ、決定ボタンを押してください。

また、プレイ楽曲を「おまかせ」することもできます。
おまかせを選択した場合、楽曲がランダムで決定され、ボーナスとして一定数のBBが自動で上乗せされます。
※ボーナスBBは一日に特定の回数のみ付与され、日付の変更でリセットされます。

楽曲の情報

楽曲選択など一部の画面では、楽曲の情報を確認できます。

「楽曲レベル」… 楽曲の難易度を表します。
楽曲リストの右上詳細情報内もしくはマッチング中の難易度選択の左上に数値で表示されます。
「属性」… 楽曲の属性です。
火、水、木、光、闇の5属性があります。
「出演ヒーロー」… 楽曲に出演しているヒーローです。
ヒーローの顔がアイコンで表示されます。

未開放楽曲の開放

未開放楽曲にカーソルを合わせ、「開放」ボタンをタップすると楽曲の開放を行うことができます。
開放時には特定のアイテムが必要です。

お気に入り機能

楽曲左の★マークをタップすることで、楽曲を「お気に入り」に設定することができます。
お気に入りに設定した楽曲は、楽曲リストの上部に優先的に表示されます。
また、オートライブで選択可能な「お気に入り楽曲のみをプレイ」時にも適用されます。

所持チケット

楽曲選択画面上部で現在所持している楽曲チケットの数や種類を確認できます。
各チケットは楽曲やバージョンの開放時に使用します。

フィルター

楽曲リストの絞り込みを行うことができます。
条件を指定して楽曲を絞り込みます。
条件は複数選択することができます。

並べ替え

楽曲リストの並べ替えを行うことができます。
条件に基づいて楽曲を並べ替えます。
条件はひとつのみ選択できます。
また、「昇順」「降順」で楽曲の並び順を切り替えることができます。

練習モード

楽曲リスト上部にある「練習プレイ」をタップすることで、練習モードをプレイできます。
練習モードでは以下の制限・機能があります。
・他プレイヤーとのマッチングは行われず、単独でのプレイになります。
・報酬は付与されません。
・スコアの記録は残りません。
・プレイ結果が各ミッション等にカウントされません。
・いいねが貰えません。
・プレイ中に「一時停止」「リタイア」「リトライ」が可能です。

ライブ準備

ライブ準備について

ライブ準備画面では、プレイ前の最終準備を行います。
以下の確認・変更が可能です。
・編成中の応援カードの確認。
・コスチュームの変更。
・使用するBB数の変更。
・選択した楽曲情報の確認。

応援カードタブ

「応援カード」タブでは、現在編成されている応援カードの確認が可能です。
編成中の応援カードをタップすることで、応援カード編成画面へと移動できます。

また、「自動編成」機能を使用することも可能です。
ボタンをタップすると、以下を基準に自動的に応援カードが選出・編成されます。
「応援力重視」… 所持している応援カードの中で応援力の高い応援カードが選ばれます。
「ラック重視」… 所持している応援カードの中でラックの高い応援カードが選ばれます。
「前回の編成」… 前回その楽曲を遊んだ際に使用した応援カードが選ばれます。

コスチュームタブ

「コスチューム」タブでは、出演するヒーローの衣装を変更できます。
衣装は各楽曲ごとに、個別で設定することができます。

応援力表示

編成している応援カード全員の合計「応援力」が表示されます。

BB変更

画面左下のスライドバーを動かすと、1回のライブで消費するBBを変更することができます。
設定したBB数に応じて獲得できる報酬や経験値が変動します。
※BBが足りない場合、アイテム「BBドリンク」を消費してライブへ行くことができます。
※BB及びBBドリンクが不足している場合、以下のどちらかを選択します。
・所持しているBB数でライブに参加する。
・不足分を購入してライブへ参加する。

おまかせ時のライブ準備設定

楽曲選択画面で「おまかせ」を選択した場合、ライブ準備画面では「応援カードの編成」と「BBの変更」のみ行うことができます。
また自動編成(応援力重視・ラック重視)を行うと、選ばれる楽曲を元に自動で応援カードが選出されます。

遊ぼう機能

遊ぼうで誘う

「遊ぼうで誘う」をタップすると、同じホームにいるプレイヤーを招待し、一緒にライブへ参加できます。
また参加する側のプレイヤーは、所持していない楽曲であってもライブをプレイすることができます。

遊ぼう機能を使用した場合、ラックにボーナスが付与されます。
※招待時、メンバーが集まらずに一人でマッチングを行った場合、ラックボーナスは付与されません。

応援カード編成

応援カードの属性やヒーローに注目!

編成について

ライブに参加する応援カードの編成を行う画面です。
同じカードを複数編成することはできません。

楽曲の「属性」「出演ヒーロー」それぞれと一致している応援カードを編成すると、編成ボーナスが発動し、応援力にブーストがかかります。
楽曲の情報は、楽曲名の左右で確認することができます。

フィルター

楽曲リストの絞り込みを行うことができます。
条件を指定して楽曲を絞り込みます。
条件は複数選択することができます。

並べ替え

楽曲リストの並べ替えを行うことができます。
条件に基づいて楽曲を並べ替えます。
条件はひとつのみ選択できます。
また、「昇順」「降順」で楽曲の並び順を切り替えることができます。

ヒーロー一覧/詳細

一覧について

ヒーローの一覧を表示します。
アイコンをタップすると、ヒーロー詳細画面が開きます。
更新があったり、報酬を受け取ることができるヒーローには「!」マークが出現します。

ヒーローメダルについて

ヒーローは「ヒーローメダル」でパワーアップします。
各ヒーローごとに固有のメダルがあり、ライブやイベントの報酬として入手できます。

ヒーローメダルを所持していた場合、各ヒーローの詳細画面に入った際に自動で使用されます。
各マスには必要メダル数が設定されており、指定枚数のメダルを消費することで開放が可能です。
開放後、マスに設定された報酬や「ノーツボーナス」を獲得できます。

ノーツボーナスについて

「ノーツボーナス」は、ヒーローメダルで開放できる報酬の一つです。
ノーツボーナスが開放されているヒーローがライブに出演している時、ノーツをタップした際のスコアにボーナスがかかります。
ヒーロー詳細画面では「タップ」「長押し」「同時押し」「フリック」「連打」の各ノーツにかかる%数を確認できます。
※ボーナスは出演ヒーローの平均値で算出されます。

衣装変更

ヒーローの衣装一覧が表示されます。
所持している衣装アイコンをタップすると、ヒーローが着ている衣装が切り替わります。
※この画面では鑑賞のみ行えます。ライブで使用する衣装の設定は「ライブ準備」画面から行ってください。

ストーリーについて

各ヒーローのストーリーを閲覧できます。
ストーリーは「メインストーリー」「イベントストーリー」で分かれており、バナーをタップすると詳細が確認できます。

応援カード一覧/詳細

応援カードを集めてライブに挑もう!

応援カードについて

応援カードはライブ参加時に使用するカードです。
ガチャやイベント報酬などで入手することができます。

「レベル」… 応援カードのレベルです。応援力の値に影響します。
「レアリティ」… 応援カードのレアリティです。★3、★4、★5の3種類があります。
「属性」… 応援カードの属性です。火、水、木、光、闇の5属性があります。
「モチーフ」… 応援カードがどのヒーローの世界観に属しているのかを示します。カード右上にヒーローの顔アイコンが表示されます。
「スキル」… 応援カードが所持しているスキルです。ライブ中に発動します。
「衣装」… 一部の応援カードのみが所持している特別な衣装です。入手するとライブで着用することができます。

レベルアップについて

応援カードを強化しよう!

属性に応じた「リズムエナジー」を消費し、応援カードをレベルアップできます。
レベルが上がると応援力が上昇します。

レベルアップ可能な応援カードは、リスト表示時に赤色で発光します。

レベルアップ素材は以下の通りです。
「火のリズムエナジー」
「水のリズムエナジー」
「木のリズムエナジー」
「光のリズムエナジー」
「闇のリズムエナジー」

ラック強化について

ラックを強化すると報酬がグレードアップ

レアリティに応じた「ラックのかけら」を消費し、応援カードのラックを上げることができます。
ラックが上がると、リザルトでより良い報酬を獲得できる確率が上がります。

ラック強化が可能な応援カードは、リスト表示時に緑色で発光します。

ラック強化素材は以下の通りです。
「ラックのかけら(小)」
「ラックのかけら(中)」
「ラックのかけら(大)」

限界突破について

応援カードを限界突破させよう

指定枚数の応援カードを入手し、レベルを最大まで上げることで「限界突破」を行えます。
限界突破した応援カードはレベル上限が上がります。
また、一部の応援カードは衣装を獲得したり、絵柄が変わることがあります。

限界突破可能な応援カードは、リスト表示時に黄色で発光します。

限界突破は5回まで行えます。
一度限界突破すると応援カードの最大レベルが10増加します。

★3カードの限界突破に必要な枚数

限界突破回数+1+2+3+4+5
次の限界突破に必要な枚数3636363636

★4カードの限界突破に必要な枚数

限界突破回数+1+2+3+4+5
次の限界突破に必要な枚数33333

★5カードの限界突破に必要な枚数

限界突破回数+1+2+3+4+5
次の限界突破に必要な枚数11111

フィルター

応援カードリストの絞り込みを行うことができます。
条件を指定してカードを絞り込みます。
条件は複数選択することができます。

並べ替え

楽曲リストの並べ替えを行うことができます。
条件に基づいてカードを並べ替えます。
条件はひとつのみ選択できます。
また、「昇順」「降順」でカードの並び順を切り替えることができます。

ガチャ

ガチャについて

RMまたはチケットを使用してガチャを引くことができます。
排出される応援カードや提供割合等の詳細は各ガチャ画面内「i」のボタンから確認できます。
※無料ガチャではRMやチケットは消費されません。

最大限界突破に必要な枚数以上のカードを重複して獲得した場合は、そのカードが最大限界突破している場合に限り対応する「ラックのかけら」を入手することができます。

ガチャチケット

一部のガチャではチケットを消費してガチャを引くことができます。
現在所持しているチケットは、ガチャ画面内上部にて確認できます。

無料RM/有料RMの使用について

RMを使用するガチャでは無料RMから優先的に消費され、消費量が無料RM所持数を超過していた場合のみ有料RMを消費します。
また、購入ボタン内に「有料」の表記があるガチャは、有料RMでのみ引くことができます。

ガチャ交換

一部のガチャを引くことで「応援カード交換ポイント」を獲得できます。
対象のガチャ画面内にある「交換」ボタンをタップすると、ポイントと交換可能な応援カードを確認できます。
各応援カードの交換に必要なポイント数は、ガチャ詳細から確認できます。

設定

設定について

ゲームに関する各種設定を行うことができます。

「ライブ」… ライブに関連する設定を行えます。また、ノーツの判定タイミングを調整することができます。
「サウンド/振動」… BGM、SE、ボイスの音量設定を行えます。また、ライブ中の振動の有無を指定することができます。
「システム」… プッシュ通知や画面回転など、アプリのシステム面に関する設定を行えます。
「ストーリー」… ストーリー再生に関する挙動の設定を行えます。
「その他」… データ連携や一括ダウンロードなど、上記のカテゴリ以外の項目を確認・実行できます。

ハイライト/お知らせ

ハイライトについて

ハイライトでは、アプリに関する最新情報やアップデート情報、また「#コンパス ライブアリーナ」に関する情報を閲覧できます。
新しいお知らせがある場合はハイライトボタンに「!」マークが表示されます。
また一部の投稿では、バナーをタップすると詳細を確認できます。

タイムライン

タイムラインについて

タイムラインでは自由にテキストを入力・投稿し、プレイヤー間でコミュニケーションを取ることができます。
フィルター機能を使用していない状態では、自分がフォローしているプレイヤーの投稿を閲覧できます。

「新規投稿」… タイムラインへの投稿を行います。新規投稿時のみタグを付けることができ、タグを付けるとより他プレイヤーから投稿を見つけてもらいやすくなります。
「コメントする」… 他プレイヤーの投稿にコメントができます。
「フィルター」… 条件を指定して投稿の絞り込みを行います。各タグによるフィルターを使用した際は、フォローしていないプレイヤーの投稿も表示されます。

コミュニティ

友達を招待する

友達を招待する画面では、SNS経由で友達を「#コンパス ライブアリーナ」へ招待できる他、フレンドコードの発行・登録ができます。
友達のフレンドコードを入力し「登録」をタップすると、相互フォローになることができます。
またフレンドコードを入力するとフォローができます(フォローできる上限を超える場合でもフォローが可能です)。

フォローリスト

自分がフォローしているプレイヤーを表示します。
各プレイヤーの情報を確認でき、「フォロー中」または「フォローする」ボタンをタップするとプロフィールカードを閲覧できます。
プレイヤー欄の右上に表示されるお気に入りボタンをタップすると、お気に入りの登録・解除が可能です。

また条件に沿ったリストの並べ替えができます。
※お気に入りに登録しているプレイヤーは、並べ替え後も必ず上部に表示されます。

フォロワーリスト

自分をフォローしているプレイヤーを表示します。
各プレイヤーの情報を確認でき、「フォロー中」または「フォローする」ボタンをタップするとプロフィールカードを閲覧できます。

プレイヤー検索

プレイヤー名を入力して他のプレイヤーを検索できます。
検索欄に入力し、「検索」ボタンをタップすると該当プレイヤーが表示されます。
各プレイヤーの情報を確認でき、「フォロー中」または「フォローする」ボタンをタップするとプロフィールカードを閲覧できます。

また、「並べ替え」欄からリストの並べ替えができます。

プレイヤー応援

プレイヤー応援は、リズムマネー購入時に有料分の2%を特定の相手に贈る事ができる機能です。
(※自身の獲得RM量は増減しません)

本機能は「応援される人」と「応援する人」に分かれます。

【応援される人】は「応援コード」を発行する必要があり、アカウントレベル10以上でどなたでも発行可能になります。
発行した「応援コード」はSNS等を通じて相手に教えましょう。
(※1度発行した「応援コード」は変更出来ません)

【応援する人】は「応援コード」を最大5人分入力する事ができます。
応援している状態でリズムマネーを購入すると、応援している相手に2%のリズムマネーが贈られます。(最大5名で合計10%)

いつでも応援を解除出来ますが、応援中にリズムマネーを購入した場合応援を解除しても報酬として贈られます
なお、応援される人数制限はありません。

応援された人は、毎月1日の午前6時にまとめて報酬として無料分のリズムマネーを受け取れます。
報酬は1ヶ月毎に集計され、翌月までにログインしなかった場合受け取り権利を失効します。

また「応援コード」を発行した人が60日以上ログインしなかった場合「応援コード」を失効し、自動的に応援状態が解除されます。

IDルーム作成

IDルームを作成すると、自分を含む最大5人のプレイヤーとライブへ行くことができます。
IDルーム作成時に任意のプレイヤーを招待できます。

「IDルームへの招待方法」
5桁のルームIDを直接共有し、他のプレイヤーに入力してもらうことで招待が可能です。
また「招待する」ボタンから任意のオンラインプレイヤーを選択し、アプリ内で招待を送ることもできます。
「招待する」際に表示されるリストには、最近遊んだプレイヤーと相互フォロー中のプレイヤーが表示されます。

「IDルームへの参加方法」
5桁のルームIDを直接入力すると、該当するIDルームへの参加が可能です。
アプリ内で受け取った招待通知からも参加できます。

「IDルーム時のライブ開始方法」
ルーム内の全てのプレイヤーが楽曲を選択すると抽選が開始され、ランダムで楽曲が決定します。
楽曲を選択済みのプレイヤーは、ホーム画面のアバターの頭上に「準備完了!」のふきだしが表示されます。

リプレイ

リプレイでは直近5回のゲームプレイを見返すことができます。
再生中は「一時停止」「再生終了」の他、画面をタップするとUIの表示/非表示の切り替えを行えます。
※UI非表示時は、ノーツ・UI・ボイスがオフとなります。

プレイログ

プレイログでは過去のプレイ情報を閲覧できます。
また、各ヒーローや他プレイヤーから貰ったいいね数も確認できます。

SNS連携

SNS連携では、各種SNSと「#コンパス ライブアリーナ」を連携できます。
連携を行うと自分のプロフィールカードに連携済みSNSへのボタンが表示され、アカウントを確認できるようになります。
連携済みSNSの解除は、同画面から「解除する」ボタンをタップすると行えます。

ブロックリスト

ブロックリストでは、自分がブロックしているプレイヤーを一覧で表示します。
プロフィールカードの「…」ボタンをタップし「ブロック」にチェックを入れると、プレイヤーをブロックできます。

ブロックを行うと以下の制限がかかります。
・ブロックしているプレイヤーのチャットがホームに表示されなくなります。
・タイムラインでお互いの投稿を閲覧できなくなります。

ミッション

ミッションについて

ミッションでは、設定された条件をクリアすることで報酬を獲得できます。

ミッションの種類は以下の通りです。
「デイリーミッション」… 毎日更新されるミッションです。午前5時にクリア状況がリセットされます。
「メインミッション」… 期間の指定がない、通常のミッションです。
「楽曲ミッション」… 期間の指定がされていないミッションのうち、楽曲に関わるミッションです。
「ループミッション」… 繰り返しチャレンジできるミッションです。
「イベントミッション」… イベント開催時に出現するミッションです。開催期間中にのみクリアが可能です。

プレゼント

プレゼントについて

プレゼントでは、獲得したアイテムの受け取り・確認を行えます。
リスト内の「受け取る」ボタンをタップすると、該当のアイテムを受け取れます。
また、以下の確認・変更が可能です。
・明日のログインボーナス
「変更する」ボタンから、翌日に受け取れるログインボーナスの内容を変更できます。
・プライム限定ボーナス
プライム会員になっている間、定期的に受け取れる限定報酬が表示されます。
表示されている日に該当のアイテムを受け取れます。
※これまで受け取ったプレゼントの履歴は「受け取り履歴」ボタンから確認できます。
※プライム限定ボーナスは、プライム会員になっているプレイヤーにのみ表示されます。

LIVE配信

LIVE配信について

各種SNSを選択し、LIVE配信を行えます。
「移動」ボタンをタップすると、各サービスへ移動します。

プロフィールカード

プロフィールカードについて

プロフィールカードでは、自分・各プレイヤーの情報を確認できます。
また、自分のカードは「編集する」ボタンから内容を変更できます。

変更が可能な項目は以下の通りです。
「プレイヤー名」
「ひとことメッセージ」
「プロフィールラベルの設定」
「フレームの変更」

公認マーク

「公認マーク」は、絵師やボカロP、モーションアクター等のクリエイターをはじめ、公式イベント等の出演者に付与されるマークです。
「本人である事を認める」ためのマークのため、ゲームプレイやスコアなどには影響しません。
また、「公認マーク」プレイヤーの行動や発言に何らかの制限を加えるものでもありません。

「公認マーク」は、プロフィールカード内にチェックマークの形で表示されます。

SNSリンク

「SNS連携」にて連携を行ったSNSがある場合、プロフィールカードに該当SNSへ移動するボタンが表示されます。
ボタンをタップすると、プレイヤーが連携しているアカウントを確認できます。

アバター編集

自分のプロフィールカードから「アバター編集」を選択すると、アバターの見た目を編集できます。
アバターアイテムは以下に分類されます。
「髪型」… 髪型・色を選択できます。
「トップス」… トップスに着用する服を選択できます。
「ボトムス」… ボトムスに着用する服を選択できます。
「表情」… 肌色と目の形状・色を選択できます。
「セットアップ」… セットになったコスチュームを選択できます。
「アクセサリー」… アクセサリーや小道具などを選択できます。

ストーリー

ストーリーについて

各ヒーローごとに個別のストーリーを楽しむことができます。
ストーリーはメダルでの開放やイベント参加で入手することができ、「ヒーロー詳細」画面から確認できます。
読了すると、報酬が獲得できます。

スキップ、オート、会話ログ

ストーリーでは以下のことができます。

「オート」… 自動で会話を進行します。
「スキップ」… すべての会話をスキップし、ストーリーパートを終了させます。
「ログ表示」… 再生中ストーリーのうち、既読のセリフを表示します。
「設定」… 設定画面のストーリータブを開きます。

ログインボーナス

ログインボーナス

ログインボーナスでは、様々な報酬を1日1回獲得できます。
種類は以下の通りです。

「通常ログインボーナス」… 通常のログインボーナスです。複数の報酬候補から明日の受け取りたい報酬を指定できます。
(※一部の報酬はプライム会員のみとなります)

「期間限定ログインボーナス」… イベントなどの特定期間でのみ発生するログインボーナスです。

※その他キャンペーン時など様々な条件でログインボーナスを獲得できます。

引き継ぎ

引き継ぎについて

プレイ中のデータを他の端末に引き継ぐことができます。
設定>その他>引き継ぎ から「引き継ぎコード」の発行を行ってください。
※引き継ぎコードの有効期限は72時間です。
※異なるOSやストアへの引き継ぎの場合、有料RMとプライム会員期間は引き継がれませんのでご注意ください。
※引き継ぎコードを公の場に公開したり、第三者へ教えたりしないでください。
※詳細な操作手順は各画面の案内をご確認ください。

1ヵ月の課金上限

1ヵ月の課金上限について

年齢によって購入できる金額が決まっています。
ショップでの購入時に年齢を選択してください。

15歳以下 月5000円まで
16~17歳 月20000円まで
18歳以上 制限なし

ゲーム基本情報

#コンパスライブアリーナ

#コンパスライブアリーナ

NHN PlayArt

タイトル #コンパスライブアリーナ
略称タイトル ライアリ
ジャンル ヒーロー応援リズムゲーム
リリース日 2022年7月22日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 NHN PlayArt株式会社、株式会社ドワンゴ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)NHN PlayArt Corp.
(C)DWANGO Co., Ltd.

攻略メニュー

関連グッズ

コメント掲示板