PR

【アリフィ】ホーム画面の見方【初心者攻略】 – アリスフィクション

スマホゲームアプリ『アリスフィクション(アリフィ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ホーム」をまとめてます。

ホームについて

ホームとは

ホーム画面では、ショップ、チームやお知らせなどの機能に移動することができます。

各ボタンの詳細については、以下のとおりです。

(1)お知らせ

運営からのお知らせを確認することができます。 

(2)プレゼントボックス

プレゼントボックスに送られたアイテムを受け取ることができます。

(3)メニュー

ゲームに関するさまざまな機能を使うことができます。 

(4)プレイヤーランク

プレイヤー経験値を獲得することで上がっていきます。 

(5)ショップ

さまざまな商品を購入することができます。

(6)取引所

さまざまなアイテムと交換することができます。

(7)ガチャ

キャラやワールドメモリーなどを入手することができます。 

(8)チーム

チームを設立したり、他のチームに加入することで、チームコンテンツを遊べるようになります。

(9)編成・育成

キャラやワールドメモリーの編成・育成を行うことができます。

(10)ミッション

ミッションを達成することで様々な報酬を確認することができます。

(11)クエスト

さまざまなクエストやコンテンツに挑戦することができます。 

画面中央上の[+]をタップすると、クォーツ、クレポの購入やエナジーの回復も行うことができます。 

●ホームキャラ切り替え

下記の手順でホームに表示されるキャラを変更することができます。

1. ホームキャラの右側にある[切り替え]ボタンをタップします。

2. ホームに表示したいキャラをタップします。

お知らせ

ホーム画面左上の[お知らせ]をタップすると、ゲームの更新情報、イベントの開催情報や発生した不具合情報などを確認することができます。

プレゼントボックス

ホーム画面左上の[プレゼントボックス]から、ゲーム内のアイテムや報酬を受け取ることができます。

※一部のアイテムや報酬は、所持数に直接加算されます。

●受け取り期限

プレゼントボックスにあるアイテムや報酬には、一部受け取り期限があります。

受け取り期限を過ぎた場合は、自動的に削除されます。ご注意ください。 

●受け取り方法

下記の手順で受け取ることができます。

1. ホーム画面左上の[プレゼントボックス]をタップします。

2. [受け取る]をタップします。一度に受け取りたい場合は[すべて受け取る]をタップします。プレゼントボックスにあるアイテムや報酬を受け取ることができます。

※一度に受け取れるプレゼントは、100件までです。

プレイヤーランク

プレイヤーランクを上げることで、エナジーの上限を上げることができます。 

●プレイヤーランクの上げ方

バトルクエストやミッションなどの報酬で、プレイヤー経験値を獲得する必要があります。

●プレイヤーランクの上限

プレイヤーランクが上限に達している場合、次のプレイヤーランクになるために必要なプレイヤー経験値から-1した値まで、プレイヤー経験値を獲得することができます。

獲得上限値まで達した後さらにプレイヤー経験値を獲得した場合、上限を超えたプレイヤー経験値は破棄されます。

ミッション

ホーム画面中央下の[NEXT MISSION]をタップすると、ミッションとして設定された条件を達成することでさまざまな報酬を獲得することができます。

●ミッションの種類

下記のミッションがあります。

・初心者ミッション

ゲームを始めたばかりのユーザーにオススメのミッションです。

※全ての初心者ミッションを達成したら終了となります。

※デイリーミッションとは異なり、リセットはされません。

・デイリーミッション

毎日「AM5:00」に達成状況がリセットされるミッションです。

・ノーマルミッション

ゲームのプレイ状況に合わせて登場するミッションです。

※デイリーミッションとは異なり、リセットはされません。

●ミッション達成の報酬

[受け取る]をタップすると、報酬を受け取ることができます。

[受け取る]をタップしていない場合は、報酬を受け取ることができません。

報酬は直接所持数に加算されますが、エナジー上限(999)を超えるエナジーは受け取ることができません。

※初心者ミッションは、達成したミッション項目をタップすると報酬を受け取ることができます。

※デイリーミッションについては、[受け取る]を押さないままリセット時間を迎えると達成状況が破棄され、報酬を受け取ることができなくなります。

●ミッションの詳細や達成条件の確認方法

ホーム画面中央下の[NEXT MISSION]をタップすると、各ミッションの詳細や達成条件を確認することができます。

ゲーム基本情報

アリスフィクション

アリスフィクション

WonderPlanet Inc.

タイトル アリスフィクション
略称タイトル アリフィ
ジャンル ヤミツキ光速パズルRPG
リリース日 2022年7月27日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 ワンダープラネット株式会社
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)WonderPlanet Inc.

攻略メニュー

コメント掲示板