PR

【ノアズハート】惑星探索について【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノアズハート』の初心者向け攻略情報として、公式サイト内に記載のヘルプ「惑星探索について」をまとめてます。

惑星探索について

『ノアズハート』のアルバム情報を掲載しています。解放する方法をまとめているのでご参考にしてください。

『ノアズハート』のアルバムには風景、モンスター、昆虫、キャラなど、さまざまなジャンルがあります。アルバム図鑑を解放すると、報酬がもらえます。レア度によって、図鑑解放でもらえるダイヤも異なります。図鑑は種類が多く、埋めるには、かなり時間がかかります。本篇は簡単な図鑑から解放する手掛りを紹介します。

一、物産

解放条件は簡単で、採集すれば図鑑解放です。ほとんどの物産は地図で見つけます。

地図を開いて、左側の採集スポットを利用すれば、ほとんどの物産の位置が表示できます。鉱石は採掘スポットを選べばいいです。表示されていない物もあるが、下記の採集コツとなります。

【リンゴ】商会連盟港の海辺や山道で採取できます。

【ココナッツ】盆地の海辺で、ジェットバックを使い、オルメカ雨林に向いましょう。雨林の海辺にココナッツの木があります。斧を使って採伐すると、ココナッツが落ちってくるので、拾えばいいです。

【松かさ】カナン山脈には松があります。斧を使って採伐すると、松かさが落ちってくるので、拾えばいいです。

【柿】ガルフとカナン山脈には柿の木があります。樹木は白いです。

【キウイ】オルメカ雨林の地図の右側にあります。キウイはつる植物ではなく、木の上にあることにご注意してください。

二、キャラ

キャラの解放条件も簡単です。図鑑内で読める手掛りをたどって、解放すればいいです。

キャラはメインストーリーの進行・幻霊好感度・クエストで解放できるので、メインストーリーを進めば、いつか解放されます。

キャラの解放はかなりシンプルです。

三、モンスター

モンスターはエンチャントの材料です。品質が高ければ高いほど、エンチャント効果が強いです。プレイヤーの属性を大幅に引き上げられます。モンスターはフィールドのエリートとダンジョンからランダムにドロップできます。

↑カードの後ろに手掛りを書いています。タップして確認しましょう。

四、水産

水産は魚介類です。水さえあれば魚が釣れます。山ガニは川周辺の丘で活動し、海カニは海辺に行けば捕まれます。

↑カードの後ろに手掛りを書いています。タップして手掛り2の場所に行けば釣れます。

五、風景

風景は景色のいい場所です。秘境とオープンワールドにあります。秘境に入って、撮影スポットで写真を取りましょう。2カ所を撮る秘境と1カ所しか撮れない秘境があります。オープンワールドは広いので、撮影のスポットを探すのは少々難しいです。手掛りをたどって探してみましょう。

↑これはオープンワールドの撮影スポットです。カメラのアイコンが表示すれば、アルバム風景写真を撮ることができます。秘境の撮影スポットも同じです。

六、昆虫

網で昆虫を捕れます。草を切れば、二種類以上の虫が出るので、網で捕ればいいです。オープンワールドで飛んでいる蝶やトンボ、それに川にいる蛙も綱で捕れます。石の下にも虫がいるかもしれません。カードの後ろに手掛りを書いています。コツコツ努力すれば、図鑑をコンプリートするのも夢ではないです。

↑秘境にも昆虫が生息しています。特定な時間しか出ない虫もいます。手掛りをたどって探せば、きっと捕まえます。図鑑を完成して、ダイヤを入手しましょう。

七、鳥

鳥の図鑑は一番難しいかもしれません。手掛りで所在地を探すのが簡単ですが、サブ武器シュリケンやクロスボウで鳥を命中しなければなりません。鳥は普段飛んでいるので、狙うのが難しいです。鳥を命中すれば、羽毛や肉塊を入手できます。羽毛はアルバム図鑑を解放でき、肉塊は料理に使えます。

↑鳥はほとんど決まった時間で出るので、時間通りに行けばいいです。

風景・モンスター以外はほぼ地図である程度確認できるから、とても便利です。

先に地図上のワープスポットを解放するのがおすすめです。

一度訪れた場所は採集しなくても、後で地図で確認できます。手掛りをたどって、地図で目標を探せば、簡単に行けます。

採集について

採集

生活職業は調理師、職人、裁縫師の三つがあります。いずれにしても、材料の収集が必要です。採集機能を利用して、必要な材料を集めることができます。

釣りが好きな冒険者様は、水辺で魚を釣ることができます。

釣り

野外で植物や鉱物が採集できます。採集した物産はほとんど料理、衣装、或いは家具の材料になります。

綿を採る

採掘

伐木

虫を捕る

捕獲した昆虫を標本にして、マイホームに飾ることができます。

初回採集したら、アルバム図鑑を解放することができます。さらに、必要な図鑑を収集すると、大量のダイヤが貰えます。

生活職業について

調理師

調理のスキルを習って、レシピによって食材と飼料を作ることができます。

食材について

調理した食材を幻霊に贈ると、幻霊の好感度が上がります。食材は主にギルド寄付に使用されます。ギルドに食材を寄付したら、ギルド貢献値とギルド資金が貰えます。

飼料について

馬を飼うことで、育種レベルを上げることができます。馬の育種レベルが上がれば、育種の回数も増えます。

裁縫師

裁縫師は布などの材料加工、衣装制作、インテリア制作、宝珠制作ができます。

必要な素材を揃えば、衣装レシピによって衣装制作ができます。

職人

鉱石などの材料加工ができるし、家具制作も宝珠制作もできます。

部屋を綺麗にするには、ソファー、ベッド、ワードローブなど大きな家具は欠かせないです。燭台、カーペット、飾りなどもおすすめです。

ゲーム基本情報

ノアズハート

ノアズハート

Archosaur Games

タイトル ノアズハート
略称タイトル ノアハ
ジャンル 惑星探索型オープンワールドRPG
リリース日 2022年7月28日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Famous Heart Limited(Archosaur Games)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)ARCHOSAUR GAMES

攻略メニュー

ゲーム内容

公式サイト内ヘルプまとめ

ノア百科事典

探索
馬を捕まえる秘境の挑戦条件と報酬
エリートボス
水泳鉤縄
ジェットバッグ光の剣
秘境とはワープ装置とマップ
宝箱探索レベル
秘宝誌黒方石
レベルアップ鉤縄照準モード
戦闘中の鉤縄の使い方風の試練
モンスター拠点レアエリート
システム
サーバーレベル装備強化
鋳直し装備のレベルアップ
馬の育種馬の養成

コメント掲示板