PR

【ワンミュー】装備について【初心者攻略】 – WONDER MU:ミューと運命のモンスター

スマホゲームアプリ『WONDER MU(ワンダーミュー):ミューと運命のモンスター(ワンミュー)』の初心者向け攻略情報として、公式サイト「AKA PLAY」内に記載のヘルプ「最強装備を作れ!ワンミュー装備攻略」をまとめてます。

装備の種類

装備はトータルで6つあります。職業により異なる「武器」、「帽子」、「トップス」、「籠手」、「ボトムス」、「」です。

装備システム

装備システムは製造、強化、合成、鋳造、幻武に分けられています。

製造

製造に必要なものは「コア」と「隕鉄」です。

コア」と「隕鉄」にレベルがあり、そのレベルが装備のレベルとなります。

例えば90級のコアと90級の隕鉄でできた装備は90級です。キャラが90~99級の時に装備できます。

レベルが高いほど属性なども高くなります。

品質がランダムになります。製造プレビューで品質を事前確認できます。

コア」と「隕鉄」の獲得方法はゲーム内に書いてあります。

強化

強化に必要なものは「神紋石」です。強化することで属性があげられます。

強化することで装備のプラスレベルもあげられます。装備のプラスレベルは継承することができます。

例えば新たに、より良い品質の武器を入手した場合は強化画面の装備継承で前に強化していた武器のプラスレベルを新しい武器につけることができます。

合成

50級以上の装備は合成することができます。

合成の目的は、メイン装備の付加属性を変えることです。

合成に必要なものはサブ装備で、サブ装備の作り方は製造と同じです。

合成できるサブ装備には下記の条件があります。

  • メイン装備と同じレベル/同じ部位
  • 付加属性を持っている
  • 合成に使うサブ装備の合成結果を決める
  • プラスレベルが0

合成できた後、合成結果を決める必要があります。

【エンチャント】

装備の付加属性をあげることができます。

異なる効果があります。装備に複数のエンチャントができますが、同じ効果なら変えられてしまいます。プレビュー機能を活用してください。

例えば前回は物理攻撃+9を付けました。次のエンチャント石のプレビュー効果は物理攻撃+8の場合は、他のエンチャント石を使った方が良いですね。

エンチャントできた後、結果を決める必要があります。

★合成もエンチャントも、結果を決めてからできる機能になります。

鋳造

装備のエフェクトを変えることができます。

幻武

キャラ属性をあげられます。

ゲーム基本情報

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

Archosaur Games

タイトル WONDER MU:ミューと運命のモンスター
略称タイトル ワンミュー
ジャンル 不思議の幻想スマホRPG
リリース日 2022年9月21日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Archosaur Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Archosaur Games

攻略メニュー

基本情報

コメント掲示板