PR

【ドルウェブ】ホームについて【初心者攻略】 – ドルフィンウェーブ

スマホゲームアプリ『ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ホームについて」をまとめてます。

ホームとは

ホームとはゲームを再開する際に開始起点となる画面です。

様々な機能があります。

■ドルフィンの配置・変更

ホーム画面のキャラ変更
ホーム設定

ホームにはドルフィンを2人まで配置できます。

ホームに配置されたドルフィンは、ホームを訪れたりタッチや放置することでリアクションを返してくれます。

2人配置していると固有のやり取りが発生することがあります。

日時によっても個性的なリアクションを返してくれるので頻繁に会いに行きましょう。

■ホームマップの変更

ドルフィンと一緒にいるマップ変更ができます。

■ホームマップ視点変更

ドルフィンと一緒にいるマップ視点変更ができます。

■ステータス情報

ホームの画面上部にプレイヤーランク、次のランクに必要な経験値、現在のスタミナ、所持しているマリンストーン、所持しているペイ(Pay)を表示しています。

■プレイヤーランク

プレイヤーランクはクエスト成功することで経験値を獲得し、ランクを上げることができます。

ランクが上がるとスタミナの上限がアップし、スタミナが全回復します。

全回復前に残っていたスタミナは全回復したスタミナに加算されます。

■ログインボーナス

1日1回、ログイン時に取得できるボーナスです。毎日AM4:00に更新されます。

通常のログインボーナスの他に、期間限定のログインボーナスがある場合もあります。

ショップ

ショップでは様々なアイテムを他のアイテムと交換可能

交換用アイテムで様々なアイテムと交換することができます。

「期間限定」「ノーマル」「ボス」タブに分かれていますので、目当てのタブ画面で交換しましょう。

・「期間限定」

イベント・キャンペーン等の交換所です。

・「ノーマル」

恒常の交換所となります。

・「ボス」

ボスバトルで入手できるアイテムの交換所となります。

※交換所の商品ラインナップは予告なく変更となる場合があります。

■マシンショップ

各所属チームで使用されている新たなマシンを購入することができます。

性能はマシンごとに異なりますので、自分の好みのマシンを見つけましょう。

チャット

ドルフィンたちと個人チャットやグループチャット

「EcholoCHAT」ではドルフィンと個人チャットやグループチャットを楽しむことができます。

チャットをすることでドルフィンとの親愛度レベルが上昇し、様々な特典が解放されます。

チャットをすることでドルフィンとの親愛度レベル上昇

また親愛度レベルの確認もできます。

親愛度レベルが上昇するとストーリーが解放されるので、積極的に交流しましょう。

■個別チャット

個別チャットは、1日1回アプリに初回ログインをされた際に、1回だけ届きます。

届くチャットの内容は、ログインされた時間帯(朝/昼/夜)によって変わります。

特定の個別チャットを読むことで、ドルフィンストーリの1話が解放されます。

※ログインの切り替わりは、AM4:00になります。

■グループチャット

グループチャットは、メインクエストを進めることで届きます。

※イベントが開催中の場合は、イベントを進めることで届く場合があります。

トレーニング

指定の時間トレーニングで報酬獲得

ドルフィンにトレーニングを行うことができます。

放置していても報酬を受け取れ、放置時間に応じてアイテムを入手できます。

放置時間が短すぎる場合は報酬を受け取れません。

トレーニング完了時間まで達していなくてもやめることはできますが、報酬も少なくなります。

トレーニングをしているからと言ってバトルに出れない等の制限はありません。

報酬は親愛度レベルに応じて変化します。

なるべく親愛度レベルが大きいキャラを選ぶのが効果的です。

プレゼント

プレゼント
プレゼント

交換所やログインボーナスで入手したアイテムを受け取れます。

フィルタ機能を使えば特定のアイテムのみを表示・一括受け取りが可能です。

また、プレゼンにはアイテム所持数が上限数に達してしまい、上限を超えて入手した分のアイテムも届きます。

※アイテムの所持枠に空きが無い場合は受け取ることができません。

プレゼントには受取期限があり、90日の受取期限を過ぎたプレゼントは削除されますのでご注意ください。

※削除されたプレゼントは復旧できませんので、予めご了承ください。

ミッション

ミッション
ミッション

■ミッション

ミッションには「デイリーミッション」「ノーマルミッション」「期間限定ミッション」があります。

ミッションでは特定の条件を達成すると報酬を取得することができます。

ミッションをこなしてクエストを優位に進めましょう。

・「デイリーミッション」

毎日更新されるミッションとなります。

毎日AM4:00にリセットされますので、報酬受け取りを忘れないようにしましょう。

※未受取の報酬もリセット段階で受け取れなくなりますのでご注意ください。

・「ノーマルミッション」

恒常のミッションとなります。

1回のみ達成することにより、報酬を受け取れます。

・「期間限定ミッション」

イベント・キャンペーン等のミッションです。

1回のみ達成することにより、報酬を受け取れます。

※期間限定ミッションの未受取の報酬には期限がありますのでご注意ください。

お知らせ

ゲームの更新情報やガチャやイベントの開催情報、不具合・メンテナンス等の重要情報をコーチの皆様にお知らせいたします。

定期的にご確認いただけますと幸いです。

コミュ

ホーム画面のドルフィンをタップ
ドルフィンとの会話やリアクションを見ることができる

ドルフィンと2人きりになり、会話やリアクションを確認することができます。

親密度レベルを上げよう

カフェやチャットでの交流、クエストクリア等でドルフィンとの親密度レベルを上げることで、衣装やモーションなど様々な特典を入手できます。

更衣室・ジオラマ・カフェの各ページへ遷移可能です。

お気に入りのシチュエーションを用意しよう!

ドルフィンとのコミュニケーションを楽しみましょう。

※親愛度が上がると、コミュでのドルフィンのリアクションが増えます。

※スキップチケットを使って、クエストをクリアした場合、ドルフィンの親愛度は増えません。

■DMMについて

DMM版では、「Ctrl」+「マウススクロール」の操作で、画面の拡大/縮小を行うことができます。

カフェ

料理を注文してドルフィンの親密度を上げることができる

ドルフィンの親愛度を上げることができます。

「報酬一覧」ボタンを押すと、選択されているドルフィンの親愛度上昇時に入手できるアイテムを確認できます。

「ドルフィン選択」ボタンを押すと、カフェで一緒に過ごしたいドルフィンを選択できます。

親愛度をあげることでトレーニング効果が上がったり、ストーリーが開放されますので

カフェで使用できるアイテムを入手したら積極的にドルフィンと交流をしましょう。

「MAX」「レベル選択」ボタンで用途にあわせてアイテムを選択できます。

チケットを使えば使うほどたくさんの料理が注文できます。

※注文できる料理種類はランダムであり、上昇する親愛度の数値に影響はありません。

■ドルフィンストーリー

ホーム→ストーリーから解放したストーリーをもう一度鑑賞

ドルフィンストーリは、ドルフィンの親愛度が上がり、ストーリー解放条件を満たすと解放されます。

▼ドルフィンストーリー解放条件

・ストーリー1話:個別チャットに届く特別なチャットを読むと解放

・ストーリー2話:ドルフィン親愛度Lv3に到達すると解放

・ストーリー3話:ドルフィン親愛度Lv4に到達すると解放

・ストーリー4話:ドルフィン親愛度Lv5に到達すると解放

・ストーリー5話:ドルフィン親愛度Lv6に到達すると解放

・ストーリー6話:ドルフィン親愛度Lv7に到達すると解放

・ストーリー7話:ドルフィン親愛度Lv8に到達すると解放

・ストーリー8話:ドルフィン親愛度Lv9に到達すると解放

・ストーリー9話:ドルフィン親愛度Lv10に到達すると解放

・ストーリー10話:ドルフィン親愛度Lv11に到達すると解放

■所属ストーリー

所属ストーリーは、所属親愛度が上がり、ストーリー解放条件を満たすと解放されます。

所属親愛度は、その所属に属するドルフィンたちの親愛度の合計値となっており、ドルフィンの親愛度を獲得すると所属親愛度も増えていきます。

▼所属ストーリー解放条件

・ストーリー1話:所属親愛度Lv2に到達すると解放

・ストーリー2話:所属親愛度Lv3に到達すると解放

・ストーリー3話:所属親愛度Lv4に到達すると解放

・ストーリー4話:所属親愛度Lv5に到達すると解放

・ストーリー5話:所属親愛度Lv6に到達すると解放

・ストーリー5話:所属親愛度Lv7に到達すると解放

スタミナ

スタミナはクエストをプレイするために必要な値です。

消費するスタミナは各クエストで異なります。

スタミナは3分ごとに1自動回復します。

足りない時は「+」ボタンから遷移して、スタミナを回復するアイテムやマリンストーンを消費して回復することもできます。

※マリンストーンで回復できる回数には、20回の回復制限があります。

ランクアップとマリンストーンによるスタミナ回復でスタミナ上限値を超えた場合、時間経過によるスタミナの回復は行われません。

マリンストーン

マリンストーンは各種ガチャを引いたり、スタミナ回復、メモリーの所持枠の追加などで必要になるアイテムです。

マリンストーンは各種報酬で取得することができる他、マリンストーン購入画面で購入することもできます。

マリンストーン個数表示の横にある「+」ボタンをタップするとマリンストーン購入画面に遷移できます。

※マリンストーンにはゲーム中に取得できる無償マリンストーン、およびマリンストーン購入画面で購入できる有償マリンストーンの2種類があります。

※マリンストーンは無償マリンストーンから優先的に消費されます。

※マリンストーンの上限数は、有償マリンストーンと無償マリンストーンを合算して、「999,999」までとなります。

ペイ(Pay)

ペイ(Pay)は限界突破・覚醒・SPスキル強化等で消費します。

ペイ(Pay)が足りないと実行できませんが、ペイ(Pay)はクエストクリアや、ミッション・ログインボーナスなど様々な場所で報酬として獲得できます。

また、不要なメモリーを売却することでもペイ(Pay)を入手することができます。

※ペイ(Pay)の上限数は、「999,999,999」となります。

所持することが出来る上限を超えて獲得はできないため、上限を超えて獲得した分のペイ(Pay)はプレゼントに送られます。

ゲーム基本情報

ドルフィンウェーブ

ドルフィンウェーブ

HONEY PARADE GAMES Inc.

タイトル ドルフィンウェーブ
ジャンル 爽快ジェットバトル
リリース日 2022年10月20日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC(DMM GAMES)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社HONEY∞PARADE GAMES
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Marvelous Inc.
(C)HONEY PARADE GAMES Inc.

攻略メニュー

基本情報

ヘルプ

[PR]ゲームを無料ダウンロード

コメント掲示板