PR

【エタツリ】邂逅 – 攻略情報&ヘルプ – エターナルツリー

スマホゲームアプリ『エターナルツリー(エタツリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「邂逅」をまとめてます。

※2022年6月28日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

邂逅

概要

祈願池で星絢チケット、星導チケット、追憶の証などのアイテムを消費すると、キャラクター、虚数機甲、共鳴回響を獲得できる!祈願池によって、消費するアイテムも異なる。累計で10回祈願を実行するとレアリティSR以上確定。累計で指定回数祈願を実行するとレアリティSSR確定。祈願池の累計祈願回数は個別に計算され、共有されない。

邂逅したキャラクターが再度出現すると、そのキャラクターのおふだを90枚獲得する。さらにそのレアリティに応じて数や種類が異なる星徽も獲得する。重複するSSRのキャラクターと邂逅すると耀金星徽を10個獲得できる。重複するSRのキャラクターと邂逅すると耀金星徽を2個獲得できる。重複するRのキャラクターと邂逅すると粋銀星徽を2個獲得できる。

耀金星徽、粋銀星徽は【商会-レア】で貴重な資源アイテムと交換できる。おふだはキャラクターのシンクロ、キャラクターの基礎属性成長率や陣形ボーナス効果を高めるのに使える。

シーカーは邂逅画面の祈願池の「詳細」ボタンをタップしてその祈願池の具体的なルールを確認できる。

常在祈願池「トレヴィの泉」

常在祈願池「トレヴィの泉」は無期限の祈願イベントで、祈願してキャラクターと邂逅できる。祈願のたびに「星絢チケット」を1枚消費する。シーカーは「星絢チケット・セット」を消費して10連祈願をすることもできる。

「星絢チケット・セット」が足りない場合、絢晶石2000を消費して10連祈願をすることができる。絢晶石が2000に満たない場合、スタージェムの花を使用して絢晶石を補充できる。

常在祈願池「トレヴィの泉」で祈願すると、10回祈願するたびにレアリティがSR以上のキャラクターが最低1人は必ず邂逅する。累計40回祈願してもSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(41回目の祈願)でSSRキャラクターが邂逅する確率がアップする。その回でSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(42回目の祈願)でSSRキャラクターが邂逅する確率がさらにアップする。以下同様に59回の祈願でもSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(60回目の祈願)でSSRキャラクター1人が必ず邂逅する。

常在祈願池「トレヴィの泉」でSSRキャラクターと邂逅する基礎確率は2.5%、常在祈願池「トレヴィの泉」で祈願してSSRキャラクター1人と邂逅すると、次に常在祈願池「トレヴィの泉」で祈願してSSRキャラクターと邂逅する確率が2.5%に戻る。

常在祈願池「トレヴィの泉」は特定のキャラクターの邂逅確率を上げない。

シーカーは祈願池の「詳細」ボタンをタップしてその祈願池の具体的なルールを確認できる。

「新人限定祈願池」

「新人限定祈願池」で祈願を実行すると、10人のキャラクターと邂逅できる。そのうち1~2人はレアリティSSR確定。祈願の結果に満足した場合、【今回の結果を選択】をタップして保存できる。結果を保存するまで、祈願は何度もやり直せる。

「新人限定祈願池」で祈願を実行すると出現するSSRキャラクターは下記のとおり。

[腕利きの軍姫]蓮華、[縛られぬ錬金の天才]イザベラ、[啓示を受けし旗手]ベルトラン、[厚徳の聖騎士]ガラハッド、[桜花の剣豪]シャーロット、[怠惰な英雄の末裔]リリアン。

「期間限定確率アップ祈願池」

「期間限定確率アップ祈願池」は期間限定イベントで、祈願してキャラクターと邂逅できる。

祈願のたびに「星導チケット」を1枚消費する。シーカーは1回祈願を実行できる。「星導チケット・セット」を消費して10連祈願をすることもできる。

「星導チケット・セット」が足りない場合、絢晶石2000を消費して10連祈願をすることができす。絢晶石が2000に満たない場合、スタージェムの花を使用して絢晶石を補充できる。

累計40回祈願してもSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(41回目の祈願)でSSRキャラクターが邂逅する確率がアップする。その回でSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(42回目の祈願)でSSRキャラクターが邂逅する確率がさらにアップする。以下同様に59回の祈願でもSSRキャラクターが邂逅しない場合、次の祈願(60回目の祈願)でSSRキャラクター1人が必ず邂逅する。

「期間限定確率アップ祈願池」でSSRキャラクターと邂逅する基礎確率は2.5%。「期間限定確率アップ祈願池」で祈願してSSRキャラクター1人と邂逅すると、次に「期間限定確率アップ祈願池」で祈願してSSRキャラクターと邂逅する確率が2.5%に戻る。

「期間限定確率アップ祈願池」で祈願し、累計祈願回数が120回に達すると、当期の期間限定UPキャラ*1を受け取れる。

「期間限定確率アップ祈願池」累計祈願回数はほかの祈願池と共有も加算もされない。

当期の累計祈願回数は祈願池の左側で確認できる。

シーカーは祈願池の「詳細」ボタンをタップしてその祈願池の具体的なルールを確認できる。

祈願池「トレヴィの回響」

祈願池「トレヴィの回響」で祈願すると回響または虚数機甲を獲得できる。これは神々シリーズの回響の主な獲得手段となる。10回祈願するたびに最低1枚、レアリティSR以上の回響を必ず獲得できる!

祈願のたびに「追憶の証」を1枚消費する。シーカーは1回祈願または「追憶の証・セット」を消費して10連祈願をすることを選べる。

「追憶の証・セット」が足りない場合、絢晶石2000を消費して10連祈願をすることができす。絢晶石が2000に満たない場合、スタージェムの花を使用して絢晶石を補充できる。

祈願池「トレヴィの回響」で祈願して、累計30回祈願してもSSR回響を獲得しなかった場合、次の祈願(31回目の祈願)でSSR回響を獲得する確率がアップする。その回でSSR回響を獲得しなかった場合、次の祈願(32回目の祈願)でSSR回響が獲得する確率がさらにアップする。以下同様に39回の祈願でもSSR回響が獲得しない場合、次の祈願(40回目の祈願)でSSR回響一つが必ず獲得する。

祈願池「トレヴィの回響」の祈願でSSR回響の基礎獲得率は2.5%。祈願池「トレヴィの回響」でSSR回響が獲得が1枚獲得すると。次に祈願池「トレヴィの回響」でSSR回響の獲得率が2.5%に戻る。

「トレヴィの回響」で祈願し、累計祈願回数が80回に達すると、当期の期間限定UP回響*1を受け取れる。

「トレヴィの回響」の累計祈願回数はほかの祈願池と共有も加算もされない。当期の累計祈願回数は祈願池の左側で確認できる。

シーカーは「詳細」ボタンをタップしてその祈願池の具体的なルールを確認できる。

ゲーム基本情報

エターナルツリー

エターナルツリー

株式会社ビリビリ

タイトル エターナルツリー
略称タイトル エタツリ
ジャンル 正統派幻想RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ビリビリ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)bilibili

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ邂逅
キャラクター主人公
武器エコー
虚数機甲編成
クエスト冒険
戦闘商会
工房遺跡試練

コメント掲示板