PR

【エタツリ】キャラクター【初心者攻略】 – エターナルツリー

スマホゲームアプリ『エターナルツリー(エタツリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「キャラクター」をまとめてます。

能力

基本値

キャラクターの攻撃力が高いほど、火力が強くなる。

キャラクターのHPが高いほど、生存能力が高くなる。

得意武器

得意武器は刀剣、槍矛、杖、ダガーの4種類に分けられる。武器にはさまざまな加護スキルがあり、加護条件を満たす仲間の能力にバフを与える。

職能タイプ

シーカーとキャラクターの職能は攻撃、防御、回復、特殊の4タイプに分けられる。職能の戦闘スタイルにはそれぞれ傾向がある。

属性

属性は火、風、地、水、光、闇の6種類に分けられる。火は風に強く、風は地に強く、地は水に強く、水は火に強い。光と闇は互いに強い。

相性が有利な属性で攻撃すると、与ダメージ、デバフ状態付与確率、会心ダメージがすべて上昇する。相性が不利な属性で攻撃すると、与ダメージ、デバフ状態付与確率が低下、会心の場合は会心ダメージが低下する。

属性の相性が有利でも不利でもない属性を攻撃すると、与ダメージやデバフ状態付与確率は変化しない。会心の場合は会心ダメージが低下する。

調律爆発

キャラクターは自身の戦闘中の行動で調律値を獲得できる。調律値が最大までたまると、自身の最強の技―調律爆発を使用できる。

調律爆発はキャラクターレベルがアップするにつれて強化される。

共鳴術

共鳴術はシーカーが味方のターンで使用できるアクティブスキルである。

シーカーは共鳴術を三つまで装備できる。その他のキャラクターは共鳴術を二つまで持てる。共鳴術は使うとクールダウンがカウントダウンされる。

味方のターン中、シーカーはクールダウン状態ではない共鳴術を何度でも使用できる。

キャラクターレベルがアップすると、新しい共鳴術を解放できる。共鳴術の効果も強化される。

共鳴術はそれぞれクールタイムとクールダウンのタイプが異なる。祈願のたびに「星絢チケット」を1枚消費する。

固有能力

キャラクターにはすべてパッシブで発動する固有能力がある。

通常の状況では、レアリティがSRとSSRのキャラクターには固有能力が二つ、レアリティがRのキャラクターには固有能力が一つある。

固有能力はキャラクターレベルがアップするにつれて強化される。

成長

強化

新月の光束、弦月の光輝、満月の光景を使ってキャラクターを強化すると、キャラクターレベルがアップする。レベルがアップするとキャラクターの攻撃力とHPが上昇し、新しい共鳴術を習得、または習得済みの共鳴術、調律爆発、固有能力が強化される。

キャラクターがLv.60になるとキャラクターの新しいイメージを解放できる。

キャラクターのレベルは現在のレベル上限を超えられない。余分の経験値は返還されない。

突破

対応する属性の突破材料を使うと、キャラクターが現在のレベル上限を突破し、引き続き成長できる。

突破するたびにレベル上限が15上がる。現在は最高で3回突破でき、最大のレベル上限は60。

突破材料はデイリーチャレンジで獲得できる。どんどん集めよう!

進化

シンクロ

キャラクターのおふだまたは万能おふだを使うと、キャラクターにシンクロを実行できる。

シンクロレベルがアップすると、キャラクターの攻撃力とHP、陣形ボーナス効果が上昇する。1キャラクターにつき最高5回シンクロできる。5回シンクロすると追加の陣形ボーナスを獲得する。

ジェネティック

螺旋の青図を消費すると、キャラクターの基礎属性とスキル効果をさらに強化できる。

ジェネティックは順番に習得する必要がある。一部のジェネティックには複数のレベルがあり、何度も習得して効果を高める事ができる。

外観

スキン

キャラクターがLv.60になるとそのキャラクターの覚醒スキンを獲得できる。キャラクター詳細の「スキン」で変更できる。

スキンを変更すると、メイン画面、編成画面でもキャラクターのイメージが同時に変更される。

ゲーム基本情報

エターナルツリー

エターナルツリー

株式会社ビリビリ

タイトル エターナルツリー
略称タイトル エタツリ
ジャンル 正統派幻想RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ビリビリ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)bilibili

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ邂逅
キャラクター主人公
武器エコー
虚数機甲編成
クエスト冒険
戦闘商会
工房遺跡試練

コメント掲示板