PR

【エタツリ】主人公【初心者攻略】 – エターナルツリー

スマホゲームアプリ『エターナルツリー(エタツリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「主人公」をまとめてます。

概要

レベルアップ

戦闘で経験値を獲得して、プレイヤーレベルと職級を上げることができる。

プレイヤーレベルがアップすると、APとBPの上限が上がり、全回復する。

性別

シーカーのニックネーム、性別、性格タグなどの情報はプロフィール画面で変更できる。

性別を変更するとメイン画面、ストーリー、戦闘中のシーカーのイメージも同時に変更される。

職業

職級

職業はシーカーが装備できる武器タイプ、現在の職級バフ、使用できる固有スキルに影響する。戦闘で経験値を獲得して、現在の職級を上げることができる。

職級が一定の段階に達すると、その職業の属性ボーナスを獲得できる、Lv.20に達すると、全職業に共通の永久属性ボーナスを解放し、対応する高ランク職業を解放できる。具体的な転職のルールは転職画面で確認できる。

職級IIの職業はさらに強力なスキルとカッコいい職級武器がある。シーカーはより挑戦的なエリアに進もう!

得意武器

職業を変更すると装備できる武器タイプに影響する。シーカーは現在の職業の得意武器しか装備できない。

職能タイプ

シーカーとキャラクターの職能は攻撃、防御、回復、特殊の4タイプに分けられる。職能の戦闘スタイルにはそれぞれ傾向がある。

転職

「編成」でシーカーをタップすると、職業画面に移動して転職を実行できる。

転職すると現在の武器とスキルの配置を確認する必要がある。もとの職級のバフは効果がなくなり、転職後の職級に応じてバフを獲得する。

レベルアップ強化

戦闘で経験値を獲得して、プレイヤーレベルと職級を上げることができる。

職級が一定の段階に達すると、その職級ボーナスを獲得できる。または対応する共通スキルとシリーズ限定スキルを解放できる。

職級がLv.20に達するとその職業の全職業ボーナスを獲得する。

基本スキル

職業ごとに基本スキルが一つある。シーカーが職業を変更すると、もとの職業の基礎スキルは自動的に新しい職業の基礎スキルと入れ替わる。

固有スキル

固有スキルはダメージ、強化、弱体化、回復の4タイプに分けられる。対応する職業のレベルがアップすると自動的に習得できる。

シーカーは固有スキルを一つ装備でき、戦闘外でいつでも変更できる。

シリーズスキル

シリーズスキルは対応する職業が一定の職級に達すると自動的に習得する。同じシリーズでのみ使用できる。

シーカーは同じシリーズのすべてのシリーズスキルのうち一つのシリーズスキルを装備でき、戦闘外でいつでも変更できる。

支援

支援虚数機甲

プロフィール画面の「支援」タブで支援虚数機甲を設定し、ほかのシーカーを助けよう!

各属性で1台ずつ設定できる。そのほか2台の共通虚数機甲を設定でき、合計8台設定できる。

ほかのシーカーたちは支援虚数機甲の力を借りて、加護領域を獲得できる。

ゲーム基本情報

エターナルツリー

エターナルツリー

株式会社ビリビリ

タイトル エターナルツリー
略称タイトル エタツリ
ジャンル 正統派幻想RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ビリビリ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)bilibili

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ邂逅
キャラクター主人公
武器エコー
虚数機甲編成
クエスト冒険
戦闘商会
工房遺跡試練

コメント掲示板