PR

【エタツリ】虚数機甲【初心者攻略】 – エターナルツリー

スマホゲームアプリ『エターナルツリー(エタツリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「虚数機甲」をまとめてます。

能力

概要

通常、虚数機甲の加護領域の効果は自身と属性が同じキャラクターのみ有効となる。当然、これはシーカーが異なる属性の虚数機甲を編成に入れることに影響を与えない。

降臨回数:戦闘のたびに、この虚数機甲は「虚数降臨」の最大回数を実行する。この回数は虚数機甲の突破材料に応じて増加する。

初期エネルギー:戦闘突入時、味方の初期虚数ポイント値に影響する。このエネルギー値は編成のすべての虚数機甲の初期エネルギーの合計とする。ほかのシーカーの支援虚数機甲を借用した場合、支援虚数機甲の初期エネルギーも算入される。

虚数降臨:戦闘中に使用できる虚数機甲スキル。その効果は虚数機甲の突破段階が上がると増強される。虚数降臨の使用には虚数ポイントを消費する。虚数降臨は1ターンに1回しか使えない。

APコスト:自分から虚数降臨の使用すると虚数ポイントを消費する。

加護領域:虚数機甲が編成で首位に装備されているか支援虚数機甲の場合に有効なスキル。パッシブで対応するシリーズまたは条件を満たす共鳴回響のバフ効果を高める。虚数機甲の加護領域効果は虚数機甲の突破レベルが上がると増強される。

虚数機甲シリーズ

虚数機甲はそれぞれ加護効果が異なる。虚数機甲が所属するシリーズはその加護領域の効果に影響を与える。

ティーターンと神々シリーズの虚数機甲の加護領域は名称に対応する文字列名がある加護スキルにのみ効果があり、その加護スキルの効果を高める。ティーターンと神々の二つのシリーズの虚数機甲以外に、対応する属性の攻撃力を直接高める虚数機甲もある。

支援虚数機甲の加護領域の効果も同様にチームに有効となる。支援虚数機甲を使用できるステージに挑戦する場合は、現在のチームに最適な支援虚数機甲に注意しよう!

【ティーターンシリーズ入手方法】

プロメテウス、ディオーネ、アトラス、ムネーモシュネー、クロノス、ヘカテーなどのティーターンシリーズは工房→虚数構築にて製作し、入手することができます。

※初心者クエスト4日目の「ディオーネを支援虚数機甲に設定」をクリアするためにディオーネを獲得する必要があります。

成長

突破

指定の素材を消費して虚数機甲の突破を実行し、虚数降臨と加護効果を高めることができる。

最高3回突破できる。

ゲーム基本情報

エターナルツリー

エターナルツリー

株式会社ビリビリ

タイトル エターナルツリー
略称タイトル エタツリ
ジャンル 正統派幻想RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ビリビリ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)bilibili

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ邂逅
キャラクター主人公
武器エコー
虚数機甲編成
クエスト冒険
戦闘商会
工房遺跡試練

コメント掲示板