PR

【エタツリ】遺跡試練【初心者攻略】 – エターナルツリー

スマホゲームアプリ『エターナルツリー(エタツリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「遺跡試練」をまとめてます。

概要

モード紹介

遺跡試練はさまざまな種類のウイング曳航者が案内する。遺跡の中のいろんなエリアを探索し、遺跡のエリアを突破して絢晶石パラドックスモジュールリンクハブなどのキャラクター育成材料を獲得するモードである。

遺跡の奥を探索するにつれて、シーカーは好きな遺跡ボーナス効果を選択して自身のチームを強化し、スムーズに遺跡調査を進めることができる。

1週間に遺跡で獲得できる絢晶石の数には制限がある。この制限は遺跡試練画面の右上に表示される。

ウイング曳航者

ウイング曳航者は遺跡試練を進めるのに欠かせないアシスタントである。遺跡試練画面の左下にあるウイング曳航者をタップすると、ウイング曳航者がシーカーのために1回道案内してくれる。

ウイング曳航者を1回使用し、その開放エリアのすべての試練とイベントを片づけると再びウイング曳航者を使用できるようになる。

曳航者には4種類ある。無制限に使用できるウイング曳航者のほか、シーカーはフラット曳航者奇境の曳航者ベテラン曳航者の中から任意の1体に案内してもらえる。

煙緑の道が最も安全で、朱砂の道が最も危険。

ウイング曳航者以外の曳航者は道案内の傾向がそれぞれ異なる。

フラット曳航者は遺跡ショップで交換して獲得できる。煙緑の道または流金の道のみ案内する。

奇境の曳航者は流金の道または朱砂の道のみ案内する。

ベテラン曳航者はシーカーが自分で選んだ任意の1ルートを進む。

ポイント集計のルール

任意の可視エリアの探索を完了するとポイントを獲得できる。隠しエリアは探索を完了してもポイントを獲得できない。

次の遺跡試練が開放されると、シーカーが前回の遺跡試練で獲得した最終ポイントに応じて集計され、報酬が送信される。

具体的な報酬の集計ルールは遺跡試練の集計ルールをタップして確認できる。

所有効果と遺跡ボーナス

遺跡試練を進めていくと、シーカーは色んなバフ効果を獲得できる。これらのバフ効果はその期の遺跡試練が終了するまで有効で、累積し続ける。前に所有したバフ効果は遺跡試練画面の所有バフウィンドウで確認できる。

遺跡試練を進めて獲得した選択バフのほか、各期の遺跡には1期限定の遺跡ボーナス効果もある。

遺跡試練でシーカーが獲得したバフ効果は遺跡試練でのみ有効で、ほかのステージに挑戦する際は効果がない。

遺跡試練集計時、その時点で所有するバフ効果は解除される。

ゲーム基本情報

エターナルツリー

エターナルツリー

株式会社ビリビリ

タイトル エターナルツリー
略称タイトル エタツリ
ジャンル 正統派幻想RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ビリビリ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)bilibili

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ邂逅
キャラクター主人公
武器エコー
虚数機甲編成
クエスト冒険
戦闘商会
工房遺跡試練

コメント掲示板