PR

【ストブル】モンQについて【初心者攻略】 – ゴーストスクランブル

スマホゲームアプリ『ゴーストスクランブル(ストブル)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「モンQについて」をまとめてます。

モンQとは?

モンQとは、バスターと一緒に戦うプレイヤーのパートナーです。

バスターの性能はモンQによって決まるため、挑戦するクエストに応じてモンQを選びましょう。

連れていくモンQはジュンビ画面で変更できます。

モンQはショップのガチャやイベントクエストなどで入手することができます。

モンQの性能

モンQにはHP、ヒカリパワー、Qショットの3つのパラメータがあります。

またそれ以外にも、アビリティやショットスキルなど、様々な能力を持っています。

モンQが持っている能力はモンQごとに違うので、色々なモンQを使ってみましょう。

ライトカラー

モンQには、それぞれカラーが設定されています。

自分と同じカラーのワルQを攻撃すると、ヒカリやQショットなど全てのダメージがアップします。

挑戦するクエストに応じて、モンQのカラーを選択しましょう。

アビリティ

モンQが持っている特性です。

ボスに与えるダメージが大幅にアップしたり、受けるダメージやギミックを軽減するなど、どれも強力な効果を持っています。

新しいモンQを見つけたら、まずはアビリティに注目してみましょう。

ショットスキル

ショットゲージが溜まった状態でQショットを撃つ時に発動する強力な必殺技です。

ショットスキルごとの詳しい説明は、モンQ詳細で確認することができます。

キズナスキル

モンQのキズナレベルを上げることで習得するスキルです。

パラメータをアップさせたり、クエストでキズナ報酬を獲得できるようになったり、特別な効果を持ちます。

ゲーム基本情報

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.

タイトル ゴーストスクランブル
略称タイトル ストブル
ジャンル オバケ蹴散らし”3+1″アクション
リリース日 2022年7月19日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ミクシィ(XFLAG)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)XFLAG

攻略メニュー

ゲーム紹介ページバスターについて
ドローンについてモンQについて
モンQ育成についてクエストについて
クエストの攻略マルチプレイでの交流
ショップについてフレンドについて
その他

コメント掲示板