PR

【ハイドリ】キャラクターとプレイヤー – ヘルプ – ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

スマホゲームアプリ『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM(ハイドリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「キャラクター」「プレイヤー」をまとめてます。

※2023年2月28日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

キャラクター

キャラクターが表示されます。

フィルターで学校、ポジション、属性、クラスを絞りこむことができます。

クラス、ランク、レベルなどで並び替えを行うことも可能です。

アイコンをタッチすることで各キャラクターのステータスを確認することができます。

クラス

ノーマルクラス

茶色の背景で主に交換の素材として使用されます。

報酬やガチャで獲得することができます。

コンディションクラス

白の背景でノーマルよりステータスが高いクラスです。

報酬やガチャで獲得することができます。

テクニッククラス

紫色の背景でコンディションクラスよりステータスが高くテクニックカードを装着することができます。

有料ガチャで獲得することができます。

シーズンクラス

オレンジ色の背景の選手でハイキュー!!TVと連携して条件を満たすとステータスが変化します。

コンディションの変化はありません。

ハイキュー!!TVショップで獲得することができます。

エフォートクラス

黄色の背景でステータスの高いクラスです。

コンディションの変化がありません。

「イベント」や「交換」で獲得することができます。

アイコニッククラス

ピンクと青の背景でステータスが一番高いクラスです。

アイコニックプレイヤーの所属する学校とユニフォームを合わせると、そのアイコニックプレイヤーのコンディションが最上になります。

ガチャで獲得することができます。

属性

プレイヤーはグー/チョキ/パーで属性が分かれています。

攻撃vs守備で対戦する状況(サーブvsレシーブ、スパイクvsブロック、スパイクvsレシーブ)で属性が優位な場合、攻撃と守備の成功確率が上がります。

装備

装備を装着するとプレイヤーのステータスが上がります。

6個全ての装備を装着してランクを上げましょう。

※装備は一度装着すると解除できません

レベルアップ

ストーリーを進めて経験値を獲得したり、ぐんぐん牛乳を使用したりすることでプレイヤーのレベルを上げることができます。

※プレイヤーのレベルはチームレベルまで上げることができます。

ランクアップ

カケラでランクを上げることができます。

ランクが高いほどステータスが上がります。

スキル

スキルにはスパイク/レシーブ/ブロック/サーブ/トス/スペシャルがあります。

スキルランク

背景の色によってN(ブロンズ)/R(シルバー)/SR(ゴールド)/SSR(ピンク)に分けられます。

スキルレベルが高いほどステータスが高くなります。

スキルレベルアップ

スキルのカケラとゴールドを使用してスキルレベルを上げることができます。

スキルのカケラは各種報酬やガチャで獲得することができます。

スキルレベルは最大99レベルまで上げることができます。

制限

一部スキルはプレイヤーのレベル・ランクなどの条件を満たさないと取得することができません。

スペシャルスキル

覚醒発動したプレイヤーの攻撃成功率を増加させる
冷静発動したプレイヤーの守備成功率を増加させる
挑発相手チームの攻撃成功率を減少させる
士気低下相手チームの守備成功率を減少させる
ドンマイデバフ(挑発・士気低下)を解除する
ターゲット選択した相手に攻撃することができる
誘導発動したプレイヤーに攻撃が集まるようにする

テクニックカード

スキルカード1枚を選択して追加で装着することができます。

テクニッククラスのプレイヤーのみテクニックカードを使用することができます。

アクティブオートスキル

アクティブオートスキルを選択後、トスを受けたプレイヤーが自動で攻撃をするスキルです。

スキル属性と相性

スキルにはグー/チョキ/パーに分かれたスキル属性と各スキル同士の有利/不利で分けられたスキル相性があります。

攻撃vs守備の状況で属性と相性が優位な場合、攻撃と守備の成功確率が上がります。

プレイヤーステータス

スパイクスパイクの成功率の高さ
ブロックブロックの成功率の高さ
セッティングトス/ツーアタックの成功率の高さ
レシーブレシーブの成功率の高さ
バネブロックの成功率の高さ
サーブサーブの成功率の高さ
スピードレシーブの成功率の高さ
頭脳サーブ/ツーアタックの成功率の高さ
幸運サーブ/スパイクの成功率に影響を与える
メンタルバフ効果の減少に影響を与える

プレイヤー総合値

プレイヤーのステータスを総合した数値です。

ステータス自体は低いものの総合値は高いプレイヤーは交換に使用しましょう。

お気に入り/ロック

お気に入り

星ボタンをタッチするとプレイヤーをお気に入りに登録することができます。

登録すると「キャラクター」で優先的に表示されます。

ロック

ロックボタンをタッチするとプレイヤーをロックすることができます。

ロックすると交換などプレイヤーが消失するコンテンツには表示されません。

育成中のプレイヤーをロックすることで誤操作で消失することを防ぐことができます。

コメント掲示板