PR

【ハイドリ】編成について解説 – ヘルプ – ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

スマホゲームアプリ『ハイキュー!! TOUCH THE DREAM(ハイドリ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「編成」をまとめてます。

※2023年3月4日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

ポイント

試合に出場させるプレイヤーを編成しましょう。

プレイヤーの属性/ステータス/コンディションなどを確認して編成するのがポイントです。

編成

プレイヤーをタッチしたり長押ししてドラッグすると配置することができます。

リベロは守備専門のポジションでハイドリ内では各チーム1人だけ出場できます。

リベロは後衛と交代するプレイヤーの位置にのみ配置できます。

編成位置とサーブ

前衛と後衛に分けられ後衛の右に位置するプレイヤーがサーバーになります。

ローテーションと自動交代

  1. 試合中サーブ権が回ると時計回りに1マス移動します。
  2. 実際のバレーボールとは違いゲーム内には自動交代が存在します。

ローテーションする際ネットに向かって後衛の左に位置するプレイヤーが退場し前衛の左に交代するプレイヤーが入場します。

ただしリベロが交代して入場する場合は後衛の右に位置するプレイヤーと交代します。

攻撃力と守備力

編成しているチームの攻撃力と守備力の合計が表示されます。

編成チームの戦力がステージの推奨戦力より低いと敗北する確率が高くなります。

デッキ

チームレベルを上げるとデッキの数を増やすことができます。

コンディション

コンディションは”最上/上/中/下/最下”に分けられコンディションによって攻撃と守備の成功確率と試合スタート時の体力が変わります

試合中スキル同士の戦いになった場合にはコンディションが良い方のプレイヤーの成功確率が上がります。

体力

スキルを使用することでプレイヤーの体力が消耗され同時にステータスも減少します。

体力が50%以下→ステータス20%減少

体力10%以下→ステータス90%減少

体力は基本的に毎試合リセットされます。

学校

アイコニッククラスのプレイヤーが所属する学校のユニフォームに設定しましょう。

そのアイコニックプレイヤーのコンディションが最上に変更されます。

監督・コーチ

監督・コーチをチームに編成するとプレイヤーのステータスが上がります。

試合リピート

ステージを星3でクリアするとそのステージを繰り返しプレイすることができます。

スタミナ不足や敗北した場合は自動的に終了します。

ステージ詳細

選択したステージの情報をチーム編成画面で確認することができます。

バフプレイヤー

バフプレイヤーはその日のコンディションが最上のプレイヤーです。

アイコニックとエフォート以外のプレイヤーが毎日ランダムでバフプレイヤーとなります。

ただしアイコニックのプレイヤーは選択したユニフォームによってバフプレイヤーに含まれる場合があります。

コメント掲示板