PR

【ラスドタ】キャラ【初心者攻略】 – ラスダン

スマホゲームアプリ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~(ラスドタ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「キャラ」をまとめてます。

キャラとは

プレイヤーと出会うキャラ達のことを指します。

『ガチャ』以外にも、バトルのクリアでキャラの欠片を獲得し、ショップでキャラと交換することもできます。

キャラ一覧:所持しているキャラを確認することができます。

並び替え・絞り込みボタンをタップすると、キャラ一覧の絞り込みや並び替えの設定を行えます。

キャラ情報

攻撃・防御
攻撃・防御
速さ・クリティカル
速さ・クリティカル
属性抵抗
属性抵抗

キャラアイコンをタップすると、能力、属性抵抗の数値やその他詳細データを確認することができます。また、キャラの強化を行うこともできます。

キャラ強化

『キャラ強化』をタップすると、経験書とアザミゴールドでキャラをレベルアップすることができます。

装備

『装備』をタップすると、キャラの装備を確認することができます。各装備欄をタップすると、キャラの装備変更を行うことができます。装備はキャラの戦力値を上げることができます。

装備強化

装備アイコンを長押しすると、装備の詳細説明を確認することができます。また、強化ボタンをタップすると、素材で装備を強化し、能力を上昇させることができます。

装備取得方法

基本的な装備は、『ショップ』にてアザミゴールドで購入することができます。他の装備はゲーム内イベントなどで獲得することもできます。

スキル強化

素材を使用すると、キャラの所持している固有スキルを強化することができます。必殺技とサポートスキルは、キャラの欠片を使用して強化することができます。

初期のキャラスキルレベル上限は『5』となります。覚醒後のキャラは、スキルレベルの上限が上昇します。

限界突破

キャラの欠片とアザミゴールドを使用すると、『限界突破』し、レベル上限と能力値が上昇します。限界突破の上限は『6回』となり、キャラのレベル上限を『100』まで上昇させることができます。

キャラとの現在の絆レベル、および増加した能力を確認することができます。

キャラが任務を実行、またはプレゼントを受取ると、絆値が増加します。グリーンナンバーがキャラの好きなプレゼントとなり、2倍の絆値を得ることができます。

絆レベルを上げると、キャラ能力を上げることができます。絆レベルの上限は『100』となります。

ステータス

キャラには『能力値』があります。

HP:キャラの体力となり、バトル中に0となった時、キャラはバトル能力を失います。

攻撃:攻撃は物理ダメージを与える能力です。攻撃が高いほど、与えられる物理ダメージが高くなります。

防御:防御は物理ダメージへ抵抗する能力です。防御が高いほど、受ける物理ダメージを減少します。

魔法攻撃:魔法攻撃は魔法ダメージを与える能力と治療をする能力です。魔法攻撃が高いほど、与えられる魔法ダメージが高くなり、味方への治療をより強力にすることができます。

魔法防御:魔法防御は魔法ダメージへ抵抗する能力です。魔法防御が高いほど、受ける魔法ダメージが減少します。

速さ:速さによって、バトルでのキャラの行動順が決まります。速さの値が高いほど、早く行動することができます。

クリティカル:クリティカルによって、クリティカル発生の確率とクリティカルダメージが決まります。

クリティカルの値が高いほど、クリティカル発生の確率が上がり、ダメージを高くなります。

覚醒

一部のキャラには『覚醒』機能があります。

覚醒するには、キャラをレベル60まで強化し、高難易度の收集ステージにて獲得可能な、キャラの使用武器種に対応する『証』を使用する必要があります。

覚醒後のキャラはスキルレベル上限が上昇し、新たなスキルを獲得することができます。

ゲーム基本情報

ラスドタ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~

Ambition co., ltd.

タイトル たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~
略称タイトル ラスドタ
ジャンル 3Dターン制RPGバトル
リリース日 2022年10月31日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社アンビション
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
(C)Ambition Co., Ltd.
(C)QooApp
(C)SheenaGames, Ltd.

攻略メニュー

コメント掲示板