PR

【ストブル】マルチプレイでの交流【初心者攻略】 – ゴーストスクランブル

スマホゲームアプリ『ゴーストスクランブル(ストブル)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「マルチプレイでの交流」をまとめてます。

ボイスチャット

マルチではボイスチャットを利用して、他のプレイヤーと会話することができます。

ボイスチャットはマルチプレイ中に画面上部に表示されるスピーカーのボタンを押し、自分のマイクアイコンをタップすることでON/OFFを切り替えられます。

マイクアイコンが緑色で表示されている場合は、ボイスチャットがONの状態です。

騒ゲーハイライトとは?

騒ゲーハイライトとは、クエスト中にイチバン盛り上がったシーンを自動で録画してくれる機能です。

面白いシーンが撮れたら、SNSにシェアしてみんなで盛り上がりましょう。

撮影される動画にはボイスチャットの内容も含まれるため、自分の音声を録音してほしくない場合は、予めボイスチャットをOFFにしてください。

投稿に関する注意点は、「メニュー」→「その他」→「動画投稿ガイドライン」で確認できます。

騒ゲーハイライトの使い方

騒ゲーハイライトを使用する場合は、クエスト開始前に騒ゲーハイライトをONにしてください。

クエスト中に騒ゲーハイライトの設定を変更することはできません。

騒ゲーハイライトは自動・手動の2通りの方法で録画を行うことができます。

自動:ゲームのクライマックスを自動で録画します。ボイスチャットの設定をONにすると、盛り上がったタイミングをより正確に判断して録画することができます。

手動:画面左下の録画ボタンをタップすると、タップしたタイミングから前後15秒程度を録画します。

騒ゲーハイライトのシェア

撮影されたシーンは、クエスト終了後のアップロード画面から、SNSや友達にシェアすることができます。

シェアする前に内容を確認したい場合は、プレビューをタップしてください。

アップロード画面で「動画をストレージに保存する」をONにすると、端末に動画を保存することができます。

もう一度アップロード画面に戻りたい時は、メニュー内にある「騒ゲーハイライト」を選択してください。

動画投稿ガイドライン

公式サイト『動画投稿ガイドライン

ゲーム基本情報

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.

タイトル ゴーストスクランブル
略称タイトル ストブル
ジャンル オバケ蹴散らし”3+1″アクション
リリース日 2022年7月19日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ミクシィ(XFLAG)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)XFLAG

攻略メニュー

ゲーム紹介ページバスターについて
ドローンについてモンQについて
モンQ育成についてクエストについて
クエストの攻略マルチプレイでの交流
ショップについてフレンドについて
その他

コメント掲示板