PR

【舞歌ファンタジア】ガチャの詳細【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『舞歌ファンタジア』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ガチャ」をまとめてます。

花想いの花片

舞歌の上限解放に使用します。

各ガチャですでに獲得している舞歌が登場した場合、代わりに「想いの花片」を獲得します。

■想いの花片の獲得数について

舞歌のレアリティによって花片の獲得できる数は変わります。

R 5個

SR 15個

SSR 50個

マイカメダル

「マイカメダル」はアイテムショップでアイテムに交換することができます。

各ガチャで舞歌を一人獲得するごとに1枚獲得できます。

すでに獲得した舞歌が登場して「花片」を獲得した場合も、1つ獲得できます。

ガチャ

虹蓮石を消費して、R以上の舞歌を獲得することができます。

各ガチャごとに登場する舞歌と提供割合が設定されています。

各ガチャで舞歌を一人獲得するごとに「マイカメダル」を1枚獲得できます。

ガチャシール付きのガチャからは、舞歌を1人獲得するごとにガチャシールを1枚獲得できます。

■1日1回限定ガチャについて

1日1回だけ、有償虹蓮石を使用することで、通常より虹蓮石の消費が少ないガチャを引くことができます。

回数のリセットは毎日AM0:00に行われます。

チケットガチャ

「ガチャチケット」や「10連ガチャチケット」などのガチャチケットを使用して、舞歌を獲得することができます。

ガチャシール

「ガチャシール」はガチャシール付きのガチャから舞歌を1人獲得するごとに1枚獲得できます。

ガチャシールを集めることで、対応する「交換ショップ」で交換対象の舞歌、またはアイテムと交換することができます。

すでに獲得した舞歌が登場して、「想いの花片」を獲得した場合もガチャシールを獲得できます。

※交換ショップにおけるガチャシールの交換対象や交換期限などは「ガチャ詳細」、もしくは対応する「交換ショップ」の内容からご確認ください。

ゲーム基本情報

舞歌ファンタジア

舞歌ファンタジア

EISYS, Inc.

タイトル 舞歌ファンタジア
ジャンル アイドルADVリズムゲーム
リリース日 2022年7月2日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社エイシス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EISYS, Inc.
(C)FGG Feel Good Gaming Ltd., FGG Entertainment Ltd.,

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム画面の見方
舞歌の能力と編成について舞歌強化の方法
ガチャの詳細ライブのプレイ
ライブ中の操作方法と見方データ引継ぎ方法と各種設定

コメント掲示板