PR

【舞歌ファンタジア】ライブのプレイ【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『舞歌ファンタジア』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ライブ」をまとめてます。

リハーサル

「リハーサル」とは、スタミナを消費せずにリズムゲームの練習ができる機能です。

リズムゲーム中にライフが無くなった場合でも、楽曲を最後までプレイすることができます。

※リハーサルによるライブ報酬や経験値、イベントPなどは獲得できません。

ハイスコア、スコアランクは記録されません。

達成報酬

楽曲ごとに設定されている目標を達成すると、一度だけ獲得できる報酬です。

目標は「ハイスコア」「MAX COMBO」「クリア回数」の3種類があります。

消費スタミナ

ライブをプレイする際にスタミナの消費量を選択することによってライブが成功した際に受け取る報酬のコイン・アイテム・EXPや、獲得イベントPの獲得倍率を上昇させることができます。

■スタミナの消費量を変更する方法について

楽曲を選択した後、チームを確認できる画面の下側に表示される「スタミナ」から設定できます。

■選択できるスタミナの消費量について

消費量は1、3、5の3つから選択できます。

■スタミナの消費量による、報酬や獲得イベントPの獲得倍率について

下記の倍率になります。

1消費 1倍

3消費 3倍

5消費 5倍

■スタミナの消費タイミングについて

リズムゲーム開始時のタイミングで消費されます。

ライブ

「ライブ」とは、舞歌たちのライブパフォーマンスが楽しめるリズムゲームです。

楽曲を最後までプレイして、ライブを成功させましょう。

楽曲属性

各楽曲には「チャーム」「カリスマ」「エナジー」「パワー」の4ついずれかの属性が設定されています。

楽曲の属性と舞歌の属性が一致しているとライブを有利に進めることができます。

難易度Lv

選択している楽曲の難易度です。

難易度Lvが高いほど、ノーツの数が増加して難しくなります。

ライブ設定

楽曲を選択した後、チームを確認できる画面の下側に表示される「ライブ設定」から、ライブプレイ中の様々な設定をカスタマイズできます。

■音量設定について

・楽曲音量

ゲーム中、すべての楽曲の音量を設定できます。

・タップ音量

ゲーム中、すべてのタップした時のSE音量を設定できます。

・ボイス音量

ゲーム中、すべての舞歌のボイス音量を設定できます。

■環境設定について

・カットイン

カットイン演出のON/OFFを設定できます。

・タイミング

ノーツの判定タイミングを設定できます。

・ノーツ速度

ノーツの降ってくる速度を設定できます。

Auto

「Auto」とは、ライブ(リズムゲーム)をオートプレイして報酬を獲得できる機能です。

楽曲を選択した後、チームを確認できる画面の下側に表示される「Auto」をONにすることで使用できます。

■Autoを使用したライブについて

Autoを使用した場合、ライブの全てのノーツの判定は「Good」になります。

ライブの達成報酬、成功報酬は受け取ることができます。

■Autoが使用できる楽曲と難易度について

一度ライブを成功した楽曲にはAutoを使用することができます。

その際、楽曲で成功した難易度のみAutoを使用できるようになります。

成功した難易度より高い難易度は、ライブを成功していなければAutoを使用できません。

ゲーム基本情報

舞歌ファンタジア

舞歌ファンタジア

EISYS, Inc.

タイトル 舞歌ファンタジア
ジャンル アイドルADVリズムゲーム
リリース日 2022年7月2日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社エイシス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EISYS, Inc.
(C)FGG Feel Good Gaming Ltd., FGG Entertainment Ltd.,

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム画面の見方
舞歌の能力と編成について舞歌強化の方法
ガチャの詳細ライブのプレイ
ライブ中の操作方法と見方データ引継ぎ方法と各種設定

コメント掲示板