PR

【舞歌ファンタジア】データ引継ぎ方法と各種設定【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『舞歌ファンタジア』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「設定」をまとめてます。

データ引き継ぎ

「データ引継ぎ」では、データ引継ぎに必要な「引継ぎID」と「パスワード」を作成できます。

■「引継ぎID」と「パスワード」の作成方法について

  1. 設定画面の「データ連携」をタップします。
  2. パスワードを作成します。
  3. 「決定」をタップすると、自動で作成された「引継ぎID」と「パスワード」が表示されます。

■データ引継ぎの方法について

  1. 引き継ぐ端末のタイトル画面の「引継ぎ」をタップします。
  2. 作成した「引継ぎID」と「パスワード」を設定してください
  3. 「決定」をタップすると、引継ぎが完了します。

■データ引継ぎによる注意事項

・異なるOS間でデータ引継ぎを行った場合、購入済みの有償虹蓮石は消滅します。

※無償虹蓮石は引き継がれます。

必ず引き継ぎ前の端末で虹蓮石を使用してから引継ぎを行ってください。

異なるOS間で引継ぎを行った際に消滅した有償虹蓮石は、補填の対象外となります。ご了承ください。

・異なるOS間でデータ引継ぎを行った場合、引継ぎ元の機器ではアプリを利用できなくなります。

・月額パスポートをご利用中にデータ連携を行った場合、効果は引継がれます。

・「引継ぎID」、「パスワード」を紛失した場合、お問合わせからご連絡下さい。

お問い合わせ

ゲーム内で起きた不具合、ご意見、ご要望などのお問い合わせができます。

■お問い合わせ方法について

  1. 設定画面の「お問い合わせ」をタップします。
  2. お問い合わせ画面が表示されます。ユーザーIDをコピーして「お問い合わせ」をタップします。
  3. 入力フォームの内容にしたがって操作をお願い致します。

虹蓮石ショップ

虹蓮石、パック、月間パスポートを購入することができるショップです。

■購入方法について

ホーム右上の「虹蓮石」アイコンの右側にある「+」から、もしくは「設定」→「虹蓮石ショップ」から購入できます。

※「設定」はホーム右上の「ノート」アイコンから移動できます。

■生年月の登録について

初回購入時は、生年月を登録する必要があります。

登録した生年月は、変更できません。

■虹蓮石、パック、月間パスポートを購入できる金額について

年齢によって購入できる金額が決まっています。

・16歳未満:5000円まで

・16歳~19歳:10000円まで

・20歳以上:制限なし

■ショップの種類について

下記のショップがあります。

・虹蓮石

虹蓮石や、様々なアイテムなどを詰め合わせたパックを購入できます。

・パック

様々なアイテムなどを詰め合わせたパックを購入できます。

・月間パスポート

購入後、30日間特典を受けられる月間パスポートを購入できます。

特典の内容は「詳細」から確認できます。

■有償虹蓮石について

異なるプラットフォームでは引き継げません。

■パックの購入回数について

パックは購入回数に制限がある場合があります。

制限をこえた購入はできません。

■月間パスポートの2回目以降の購入方法について

月間パスポートの有効期限は、購入日の翌日を1日目とした30日間です。

例 12月1日に購入された場合、12月31日まで有効。

購入後、右下の「月間パスポート料金」のボタンが「残り日数」の表示に切り替わります。

「残り日数」がなくなると再度ボタンが「月間パスポート料金」の表示に切り替わり、購入が可能になります。

ゲーム設定

「ゲーム設定」から、アプリ内システムに関する様々な設定をカスタマイズできます。

※ライブ中の設定のカスタマイズは「ライブ設定」で行ってください。

※一部のプッシュ通知は、アプリメンテナンス中でも届く場合があります。

■音量設定について

・楽曲音量

ゲーム中、すべての楽曲の音量を設定できます。

・タップ音量

ゲーム中、すべてのタップした時のSE音量を設定できます。

・ボイス音量

ゲーム中、すべての舞歌のボイス音量を設定できます。

■プッシュ通知について

・スタミナ

スタミナが最大値(20)になった時の通知のON/OFFを設定できます。

・深夜帯

スタミナ通知をONに設定した場合、深夜帯(AM0:00~AM5:59)に届く通知のON/OFFを設定できます。

※初期設定では通知設定はOFFになっています。

所持アイテム

ハツラツドリンクなどの消費アイテムや、才能開花に必要な素材などの所持しているアイテムの数を確認することができます。

ヘルプ

「ヘルプ」はゲーム内の機能に関する説明を確認できます。

タイトルへ

タイトル画面に戻ることができます。

■タイトルへ戻る方法について

  1. 設定画面の「タイトルへ」をタップします。
  2. 「タイトルへ」をタップします。

コメント掲示板