PR

【マージ・クーヤ・アイランド】クーヤの島 – 攻略情報&ヘルプ

スマホゲームアプリ『マージ・クーヤ・アイランド』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「クーヤの島」をまとめてます。

※2022年6月16日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

クーヤの島

クーヤの島とは?

クーヤの島は、メインで活動することになる基本の島です。

島を浄化するほど、徐々に活動範囲が広くなり、新しい島が現れたりもします。

汚染された土地です。

レベルをあげると汚れた土地を解除できます。

汚れた土地を解除しても、浄化されたわけではありません。

汚染物質に治癒のエッセンスを使用するか、汚染されたタイルにある資源をマージして、浄化することができます。

治癒のエッセンスを使用する前に、汚染された部分より多くの白い蝶を持っている場合、浄化された後の残りのエッセンスが表示されます。

残りのエッセンスは消えず、島のマスターへと送られます。治癒のエッセンスの使用量に応じて、島のマスターから浄化プレゼントをもらうことができます。

汚染された土地を浄化して獲得するノームのかごには、4~5個のランダムなノームが入っています。

【Tips】汚染された土地をタップすると、浄化に必要な蝶の数を確認することができます。

レベル

メイン画面の左上で現在のアカウントレベルを確認できます。

レベルアップすると、汚れた土地が解除されたり、レベルに応じてさまざまなコンテンツがオープンします。

それ以外にもさまざまな報酬を獲得できるため、経験値を集めてレベルをあげましょう。

経験値は以下の方法で獲得できます。

[経験値の獲得方法]

-メインクエストを達成する

-クーヤを獲得する

-デイリークエストを達成する

-知恵の本のロックを解除する

-ステージをクリアする

-汚染された土地を浄化する

-資源をマージする

【Tips】レベルが上がると新しいクエストが与えられます。

バフ効果

メイン画面でバフアイコンをタップすると、現在の島に適用されているバフ効果と残り時間を確認できます。

バフアイテムはパッケージ商品を購入するか、イベント報酬から確認できます。

バフアイテムには時間制限または使用回数制限があります。

クーヤ遠征隊

クーヤ遠征隊とは?

島の外のより遠くまでクーヤ遠征隊を送ることができます。

メインの島で船着場を選択したり、右下にあるゲームメニューで遠征隊アイコンをタップすると移動できます。

クーヤ遠征隊で完了した遠征と進行中の遠征を確認できます。

遠征準備ボタンをタップすると、遠征に送れるクーヤと遠征報酬を確認できます。

ジェムで遠征の回数を追加できます。

左側のリストからクーヤのチェインとクーヤが入手できる報酬が確認でき、現在の島に配置されているクーヤのみ送ることができます。

左側のリストでチェインを選択すると、チェインに属しているクーヤたちの遠征情報が画面の右側に表示されます。

出発させるクーヤを選んだあと、下の「1チーム出発」または「すべて出発」ボタンをタップして遠征を送ってください。

「1チーム出発」を選択すると、選択したクーヤだけが1体で出発します。

「すべて出発」を選択すると、選択したクーヤたちがすべて出発します。

遠征隊が出発するとクーヤのスタミナと共に財貨(ジェム/コイン/木材)が消費されます。

遠征によってはクーヤのスタミナだけを消費し、財貨は消費しない場合もあります。

クーヤ遠征隊は遠征完了回数によってレベルが上がります。

レベルが上がると遠征の回数が変更されます。

【Tips】クーヤのレベルが高くなると、報酬のレベルも高くなります。

財貨

コイン

コインはショップのクーヤ(ノーム)を購入できる財貨です。

コインの所持数はゲーム画面の上段で確認できます。

コインは果物をマージすると獲得できます。

果物は一定時間ごとに果樹から獲得するか、果樹を採集して獲得することができます。

銀行を建てるとコインの最大保管料が増加し、銀行から一定時間ごとにコインを獲得することもできます。

銀行ごとに一日に生産される最大コイン数が決まっています。

木材

木材はショップのボックスまたは建物を購入できる財貨です。

木材の所持数はゲーム画面の上段で確認できます。

木材は木と公園を採集すると獲得できます。

倉庫を建てると木材の最大保管料が増加し、倉庫から一定時間ごとに木材を獲得することもできます。

倉庫ごとに一日に生産される最大木材数が決まっています。

ジェム

ジェムはプレミアムショップで現金決済を通して購入するか、浄化プレゼントで獲得できます。

ジェムの所持数はゲーム画面の上段で確認でき、所持数に制限はありません。

ジェムを使用して、エネルギーをチャージするなど特定の資源を購入したり、クーヤを起こす、建設などの時間を完了させることができます。

【Tips】ゲームのプレイ中にポップアップで表示されたパッケージ商品はショップの右上にある「パッケージ」タブで確認できます。

知恵の本

知恵の本とは?

知恵の本はメイン画面の右側のアイコンから確認できます。

資源とクーヤを最初に発見すると、知恵の本に記録されます。

知恵の本の下段に、今まで獲得したクーヤ、資源、遺跡の数が表示されます。

未発見の資源、クーヤはロックされており、資源、クーヤを発見するとロックが解除され、該当の部分をタップすると知恵の本に表示されます。

ロックを解除できるクーヤや資源がある場合は、右下のロック解除ボタンから簡単にロックを解除できます。

ロックを10回解除するたびに、左下から解除報酬を獲得することができます。

資源を選択すると、該当の資源の詳細情報を確認できます。

その他にも、該当の資源の獲得方法を確認できます。

生産可能ボタンから該当の資源で生産できる資源も確認することができます。

【Tips】下記の内容を確認しなかった場合、お知らせが表示されます!

-発見した資源、クーヤのロックを解除していない場合

-マージできるクーヤがいる場合

-獲得できるクーヤがいる場合

クーヤ

知恵の本で、今まで発見したすべてのクーヤを確認できます。

クーヤをタップすると、該当のクーヤの成長過程と島の中で活動しているクーヤの数を確認できます。

マージできるノームやクーヤがいる場合、知恵の本ですぐにマージすることができます。

【Tips】知恵の本でもクーヤの3マージ、5マージが可能です。

資源

知恵の本を通して今までに発見した資源を確認することができます。

グループを選択すると、該当する資源の種類と成長順序を確認することができます。

※主な資源情報

資源名資源情報

クーヤの家
すべての家にベッドがあり、ベッドの数だけクーヤが昼寝をすることができます。
1体が寝ている間、残りのクーヤはベッドの横で待っています。

治癒のエッセンス
この場所を緑に変える仕事の始まりです。
白い蝶を作って、この場所を浄化してみましょう。

治癒の花
小さな芽が出てきました。
どんな花が咲くでしょうか?

銀行
お金を貯めることができます。
コインを集めましょう!

倉庫
虫が木材を食べてしまうかもしれません!
木材を安全に保管することができます。

果樹
全ての苗木は全ての果実の始まり、ということを覚えておいてください。
幼木は育てばどんな木にもなることができます。

キャンディーボトル
星を見ていると地上の些細な問題も忘れることができます。
こんぺいとうを集めてみましょう。

熱帯植物
理想のリゾート地を想像するときにいつもある、あの木です。

低木
垣根になる小さな木です。
家の横に植えるとよく合います。

※この他にもゲームプレイを通して沢山の資源を確認することができます。

【Tips】クーヤの家のレベルが上がると必要な材料が変わります。材料を集めてクーヤの家をアップグレードしてください。

遺跡

知恵の本で今まで発見した遺跡を確認できます。

保管ボタンで島に配置された遺跡を保管でき、知恵の本からいつでも再配置できます。

初めて獲得した遺跡は材料を消費して復元させることができます。

遺跡は生産機能を持っており、生産に時間はかかりますが一度に多くの資源を生産することができます。

遺跡の力をすべて消費すると材料を集めて復元する必要があります。

※主な遺跡

遺跡名遺跡情報

約束の灯台
災いの前兆を感じると何体かのクーヤたちは島を出ることを決心しました。
ためらっていたクーヤたちも結局、彼らと共に船に乗り去っていきました。
クーヤたちが戻ってくるをの待ちながら花を育てます。

ゲームをプレイすることでさらに多くの遺跡を確認できます。

【Tips】遺跡を保管箱に入れる場合、生産された資源と時間がリセットされます。

ショップ

ショップとは?

ショップではコイン、木材、ジェムを消費して、さまざまなボックスやクーヤ、建物を購入できます。

島のショップアイコンをタップすると、ショップ画面に移動します。

ショップのパッケージタブに移動すると、一定時間ごとに無料で資源を獲得できるパッケージもあるので忘れずに受け取りましょう。

ボックスの購入

木材やジェムを消費して、各種ボックスを購入できます。

購入したボックスをタップしてオープンすると、ランダムなノームと資源を獲得できます。

ボックスごとに獲得できる資源が異なり、「ルーペ」ボタンをタップして各ボックスの獲得可能な資源と獲得確率を確認できます。

自分に必要な資源があるボックスを確認して購入してみましょう!

クーヤの購入

コインを使用して、ノームを購入することができます。

ノームを購入するたびに、該当のノームの価格があがります。

「?」をタップすると、該当のノームの成長過程とクーヤの所持数を確認できます。

建物の購入

木材を消費して、各種建物を購入できます。

銀行を購入するとコインの最大保管量が増加し、倉庫を購入すると木材の最大保管量が増加します。

※現在のガイドはテストバージョンを基準に作成されており、今後内容が変更される場合があります。

ゲーム基本情報

マージ・クーヤ・アイランド

マージ・クーヤ・アイランド

Netmarble

タイトル マージ・クーヤ・アイランド
ジャンル カジュアルパズルゲーム
リリース日 2022年6月15日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 ネットマーブル
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
公式Facebook 公式Facebook
著作権表記 (C)Netmarble Corp. & Netmarble N2 Inc.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの進め方
クーヤの島冒険モード

コメント掲示板