PR

【ミストレ】編成について【初心者攻略】 – ミストトレインガールズ

ミストトレインガールズ

パーティ編成とは

クエストに出撃させるキャラクターを、編成する機能です。

【パーティ編成で行えること】
・出撃キャラクター変更
・装備品変更
・追加スキル変更
・パーティスキル変更
・隊列変更

キャラクターは最低1人、最大5人まで編成させることができます。

また、パーティは6パーティまで設定できるほか、
「編成保存」により、最大10パーティまで記録しておくことが可能です。

追加スキル

編成しているレイヤー以外のスキルを、1つ選択して使用することができる機能です。

追加できるスキルは、編成中のレイヤーと同じベースで且つ、
同一武器種のレイヤーが持つスキルのみとなります。

尚、未習得スキルの追加は行えませんので、
習得可能なレイヤーでスキルの獲得を行う必要があります。

レイヤー・装備品変更

キャラクターアイコンを押下することで、キャラクター個別の編成が行えます。
一つの編成に同一ベースを持つレイヤーは同時にセットできませんのでご注意ください。

【変更できる項目】
・レイヤー
・武器
・防具
・装飾
・追加スキル

レイヤーには装備可能武器種が設定されている為、
編成中のレイヤーと異なる武器種のレイヤーを入れ替える際、
防具や装飾はそのまま残りますが、装備している武器は自動で外されます。

尚、追加スキルも同一ベースのみセット可能なものですので、
変更するレイヤーが異なるベースである場合、自動で外されます。

隊列変更

編成ページ内にある「隊列変更」アイコンを押下することで、
隊列効果の確認と変更が行えます。

隊列はパーティ全体のステータスにボーナス効果を与えるものです。
ポジションによっては狙われやすさが増減します。

隊列の配置場所を入れ替えたい場合は、
「隊列変更」画面のキャラクターアイコンを選択することで入れ替えられます。

パーティスキル変更

編成ページ内にある「パーティスキル」アイコンを押下することで、
パーティスキル(PS)の確認と変更が行えます。

PSはパーティ全体に影響するアビリティ効果を持つものです。

PSをセットするにはPS編成コストが必要となり、
その範囲内であれば最大3つまでセットすることができます。

尚、編成コストは特定のメインクエストをクリアすることで、
増加していきます。

ゲーム基本情報

タイトル ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~
略称タイトル ミストレ
ジャンル 少女たちと幻霧に挑むファンタジーRPG
リリース日 2020年9月16日
配信プラットフォーム DMM GAMES(PCブラウザ/SPブラウザ/DMM Android)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 EXNOA LLC/KMS.inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EXNOA LLC/KMS.inc.

攻略メニュー

トップページミストレの世界
クエストについてバトルについて
編成についてベースとレイヤーについて
ステータスについて装備品について
パーティスキルについて車掌室について

コメント掲示板