PR

【ミストレ】パーティスキルについて【初心者攻略】 – ミストトレインガールズ

ミストトレインガールズ

パーティスキルとは

パーティスキル(PS)はパーティ全体に影響するアビリティ効果を持つものです。
効果数はレアリティによって異なり、最大で3つのアビリティを発動します。

また、PSはクエスト出撃の際に、
フレンドが設定しているPSをレンタルすることが可能です。

【パーティスキルを借りる】
出撃画面から他プレイヤーのPSを選択することで、
そのクエスト中、選択したPSのアビリティを発動させることができます。

なお、フレンドから借りたPSは、
最後の使用から1時間のインターバルを挟む必要がありますが、
同じクエストに「再挑戦」している間は、連続してその効果が適用されます。

また、フレンドからPSをレンタルした場合、全てのアビリティ効果が適用されますが、

フレンド以外のプレイヤーからレンタルした場合は、アビリティ1のみの適用となります。

特定のフレンドからレンタルを行った場合、1回につき10%「お得意様メーター」が進捗し、
最大で100%までメーターが進捗いたします。

100%まで到達したフレンド数によって、ウィークリーミッションの達成報酬が付与されます。

【パーティスキルを貸す】
他プレイヤーに貸し出すパーティスキルは、
「マイページ」→「メニュー」→「プロフィール」より変更することができます。

編成コスト

パーティスキル(PS)をセットするにはPS編成コストが必要となり、
その範囲内であれば最大3つまでセットすることができます。

編成コストは、
メインクエストをクリアすることで増加することがあります。

また、PSを強化することで、
PS編成コストを下げることもできます。

パーティスキル強化

パーティスキル(PS)にはレベルが存在し、
専用強化アイテムを使用することで上昇させることができます。

PSの強化は一定確率で成否が判定され、
レベルが高くなればなるほど、強化の成功確率が減少していきます。

【専用強化アイテムについて】
■メモリアルオーブ
PSのレベル上昇に使用でき、確実に上昇させます。

■メモリアルフラグメント
PSのレベル上昇に使用でき、一定確率で上昇させます。

■マテリアルプロテクション
メモリアルプラグメントで強化する際に使用でき、
強化に失敗した際、メモリアルフラグメントが消費されるのを防ぎます。

ゲーム基本情報

タイトル ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~
略称タイトル ミストレ
ジャンル 少女たちと幻霧に挑むファンタジーRPG
リリース日 2020年9月16日
配信プラットフォーム DMM GAMES(PCブラウザ/SPブラウザ/DMM Android)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 EXNOA LLC/KMS.inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EXNOA LLC/KMS.inc.

攻略メニュー

トップページミストレの世界
クエストについてバトルについて
編成についてベースとレイヤーについて
ステータスについて装備品について
パーティスキルについて車掌室について

コメント掲示板