PR
サービスを終了(サ終)したゲームです。

【ノフランド物語】サービス終了。リリース日・CV出演声優・ゲーム情報公開中。

ノフランド物語

※2023年9月1日をもってサービス終了となったタイトルです。

あなただけの錬金工房を経営しよう!癒し系妖精工房経営ゲーム!2022年9月21日リリースのスマホゲームアプリ『ノフランド物語』の紹介です。リリース日・CV出演声優・ゲーム情報などを掲載しています。

リリース日(配信日)はいつ?

2022年9月21日リリースにリリースされました。

CV出演声優は?

※上記声優以外の方も出演されている場合があります。

ゲームスタート~ガチャまで

「ノフランド物語」タイトル画面
「ノフランド物語」タイトル画面

序章

序章
序章
ストーリー

ストーリーはオート進行またはスキップが可能です。

最初からめちゃ親切です

錬金鍋

サイト更新のために↑の画面で放置してたら、

ガイドスキップ
「ガイドをスキップしますか?」

自動的に「ガイドをスキップしますか?」って表示されました。

プレイヤーの心を読んだ親切なシステムにまず感動。え、めちゃ親切。

チュートリアル

開発

続いて「開発」のチュートリアルです。

妖精指定

協力してほしい妖精を指定して、

材料選択

材料を選択して、

開発

鍋の真ん中の「開発」をタップするという流れのようです。

新しい調合書

新しい調合書を獲得。

ガイドスキップ
「ガイドをスキップしますか?」

とても丁寧です。気を遣わせてしまってすいません。

錬金

「錬金」も「開発」と同じく妖精を選択し、

「開発」で入手した錬金の調合書を選択し、

真ん中の「錬金」をタップします。

星3錬成品の成功率は妖精の錬金属性に左右されます。

なんか全部が星3なんだけど、、、これはチュートリアルだからかな?

事前登録報酬

ここまでで、自由に動けるようになったのでチュートリアルは終わったようです。

メール
事前登録報酬

ホーム画面左側のメールアイコンから事前登録報酬を受け取る事ができました。

一番左の赤い箱「事前登録特典」を開くことでガチャを引くためのアイテム「金色かぎ」を獲得できます。

しかし、本作のガチャ要素である「召喚」は「メイン3クリア後に開放」とのこと。

ホーム画面左下の部分(↑の画像の赤枠部分)をタップすることで新機能「営業」の解放後に「召喚」のチュートリアルまで進みます。

召喚(ガチャ)

チュートリアルガチャでは「ヘレン」が出ました。2回連続で「ヘレン」なので固定かも?

個人的に本作の絵の可愛さは、とても好きです。

ここまで、ゲームスタートからスキップしながらやったら3分ほどです。

ガチャについて

ガチャでは何が出る?

ノフランド物語のガチャでは「妖精」「ギフト」「特別アイテム」のいずれかが排出されます。レアリティは星5>星4>星3>星2>星1の順です。

ガチャの排出率

時限召喚・共鳴召喚

虹色かぎを使用して引く時限召喚金色かぎを使用して引く共鳴召喚ガチャの提供割合です。

レアリティ
確率
妖精(★★★★★)
2%
妖精(★★★★)
5%
妖精(★★★)
6%
妖精(★★)
8%
妖精(★)
4%
ギフト
40%
特別
35%

中階召喚

中級召喚かぎを使用して引く中階召喚ガチャの提供割合です。

レアリティ
確率
妖精(★★★★)
2%
妖精(★★★)
3%
妖精(★★)
5%
ギフト
56%
特別
34%

基本召喚

初級召喚かぎを使用して引く基本召喚ガチャの提供割合です。

レアリティ
確率
妖精(★★)
4%
妖精(★)
6%
ギフト
60%
特別
30%

リセマラの方法

『ノフランド物語』のリセマラ方法

ノフランド物語ではリセマラが可能です。ゲームをアンインストールして再インストールしてもデータが消えないタイプのアプリのため、リセマラをする際にはアカウントの削除をする必要があります。

(1)アプリをインストールする。
(2)利用規約に同意する。
(3)ストーリーをスキップする。
(4)チュートリアルガチャを引く。
(5)チュートリアルをクリアする。
(6)メールから報酬を受け取る。
(7)引けるだけガチャを引いて当りがでなければタイトル画面に戻る。
(8)上から2番目のアイコン「アカウント管理」から「アカウント削除」をして(2)に戻る。

アカウント管理
アカウント管理
アカウント削除
アカウント削除

ゲーム内容

魔法生物?神秘な植物?貴重な作物?
錬金術の研究を極限まで進め仲間と一緒に頂点を目指しましょう!

癒し系シミュレーションゲーム『ノフランド物語』、あなただけの錬金工房を経営しよう!

ルリアイランドの人達を助け、妖精たちと共にノフランド大陸を探索し、錬金術であらゆる危機に挑む。
原初の魔女シャルロットとライフツリーの大妖精パシウムと共に世界一の錬金工房を目指す!

■いつでも楽しめる錬金ライフ■
縦画面で表示された錬金工房は指一本で操作可能。
妖精の派遣や、アイテムの出荷などは手順簡単で片手でもプレイ可能な仕様に!
さらに、素材の採集、植物の栽培、錬成物の販売などは自動的に進行!

■いつもあなたの傍にいる妖精たち■
魔法植物を採集し、魔法生物を育て、錬金術調合書を見つけ、強力な魔法薬を作る……
可愛らしい妖精があなたの最も有能な助手になる!

■数え切れないほどの錬金製品■
妖精を派遣したり、魔法をかけて箱庭植物を育ったりして、新しい素材を入手!
いろんな素材を異なる数で組み合わせたら、なんと100種以上の錬金レシピを開発できる!

■あなただけの錬金工房を作ろう■
個性的な家具や装飾で錬金工房を一新させる!
ヨーロッパ式?癒し系?ファンタジー的な?すべて組み合わせ放題!

■絆と危機のストーリー■
ノフランド大陸のはずれに位置するルリアイランドは、かつで天界と地獄界の戦場だった。
商会、教会、人間、妖精の他に魔女族もこの地に集い、生活してきた。
様々な種族が集まったこの島のひみつは…

Google Playより引用

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板