PR

【ノフランド物語】社交【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノフランド物語』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「FAQ – 社交」をまとめてます。

社交

社交
社交
「ソーシャル(社交)」画面
「ソーシャル(社交)」画面

メイン画面右上にある「ソーシャル(社交)」をタップすると、「ソーシャル(社交)」画面に入ります。ソーシャルでは、名誉の壁を飾ったり、お気に入りの妖精を並べたり、さらに他のプレイヤーの家に行くこともできます。

名誉の壁

名誉の壁
名誉の壁

プレイヤーが所有している名誉の勲章が表示されます。名誉の勲章を名誉の壁に節ることができ、家に来たプレイヤーに見せることができます。

妖精舞台

妖精舞台
妖精舞台

プレイヤーが所有している妖精が表示されます。妖精舞台に妖精を飾ることができ、家に来たプレイヤーに見せることができます。

水晶

水晶
水晶

プレイヤーは毎日、水晶の無料チャージ分を受け取ることができます。水晶のチャージ上限は水晶レベルに関連します。フレンド画面でフレンドの水晶をチャージすることができます。一回のチャージ時間は5分です。

訪問

訪問
訪問

プレイヤーはフレンド画面からフレンドのホームを訪れることができます。プレイヤー情報の上にある親指ボタンでフレンドに「いいね」をすることができます。フォトフレームをタップしてプレイヤーのホームに入り、フレンドの家具をタップして漁ると一定確率で家具コインを獲得できます。各フレンドにつき3回漁ることができ、フレンドではないプレイヤーは漁ることができません。

検索

検索
検索

プレイヤーIDでプレイヤーを検索し、フレンド申請や家へ訪問できます。

申請

フレンド申請したプレイヤーが表示されます。

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板

  1. 結愛 より:

    コメント失礼します。
    その社交などが書かれている欄が出てこないのですがどうすれば良いでしょうか

    • リョーイチ リョーイチ より:

      まだ始められたばかりでしょうか?
      けっこう前のことなので記憶が曖昧ですが、画面左下のメインクエストをクリアしていくたびに各種コンテンツが解放されていったような。
      25くらいまで進めてみても出てこないようなら設定→お問い合わせから直接、運営さんに確認してみても良いかと思います!