PR

【ノフランド物語】錬金【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノフランド物語』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「FAQ – 錬金」をまとめてます。

錬金

錬金
錬金

メイン画面中央にある「錬金」をタップすると、「錬金」画面に入ります。錬金をするには妖精を派遣して参加させる必要があります。錬金の調合書は、調合、錬金、秘宝に分けられます。

調合書

「練金」画面下部にある練成品をタップすると「調合書選択」画面に入り、上部をタップして調合書の選択と並べ替えができます。

錬金の調合書はプレイヤーが自分で開発する必要があります。普通と完璧の2種類があり、完璧な調合書の練成品は品質が最も高く、秘方を開発する必要はありません。錬成を繰り返すか一種の調合書を繰り返し関発すると、調合者の熱練度が上がり、その習熟度は販売価格に影響します。

調合書の種類

調合書は、練金、調和、秘方に分けられます。

調和:特定の魔法属性がなく、すべての妖精が参加することができます。妖精の錬金属性は、錬成品の数に影響します。

錬金、秘方:錬金と秘方の練成品は自身の地形元素を持ち、相応の妖精のみ錬成することができます(特殊地形はすべての妖精が参加可能)。妖精の錬金属性は錬成品の星レベルと数量に影響します。

開発

開発
開発

開発に参加するには妖精を割り当てる必要があり、妖精の錬金属性は開発の成功率に影響を与えます。

素材を選択し、金貨を消費することで、調合書を開発することができます。
※素材は消費されません。

新しい調合書が開発された後は、その錬成品を練金することができます。

錬成品には複数の調合書があり、それぞれ素材の消費数が異なります。素材の消費数は大量少量に分けられ、錬金中にプレイヤーが開発した調合書に基づいて相応の素材を消費します。

少量と大量の違い
少量と大量の違い

上の画像のように、少量は素材を1度タップして素材の周りが白っぽくモヤっている状態、大量は素材を2度タップして青くモヤっている状態です。

ちなみに真ん中が「ダメかも」と出ている状態では開発できないので組み合わせを変えてみましょう。

霊光

霊光は、プレイヤーの現在の素材に基づいて、新しい調合書が獲得できるか判断できます。もしプレイヤーが現在待つことができるすべての調合書をすでに持っている場合は効果はありません。

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板