PR

【ノフランド物語】派遣【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノフランド物語』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「FAQ – 派遣」をまとめてます。

派遣

派遣
派遣

メイン画面左上にある「派遣」をタップすると「派遣」画面に入り、ルリアイランド全体のマップを見ることができます。メインクエスト190を完了した後、ノフランド大陸のマップが解放され、同時に秘密探し機能が解放されます。

採集区域

採集区域
採集区域

メインクエストの進度に伴い採集エリアが解放され、妖精を派遣して錬金素材を収集します。

各採集エリアには独自の地形属性があり、対応する妖精を派遣する必要があります。地形属性のないエリアは、どの妖精でも派遣して採集することが可能です。

採集エリアをレベルアップすると、エリア内のより多くの種類の採集アイテムを解放したり、より多くの妖精を派遣することができます。

1つのエリア内に派遣されたすべての妖精の採集属性合計値は、採集時間の長さと採集できる素材の種類に影響します。

1つのエリア内に派遣されたすべての妖精の幸運属性合計値は、採集完了後のそのエリアでアイテムが追加でドロップされる確率に影響します。

素材

素材採集
素材採集

素材には素材レベルがあり、採集エリアのレベルに相応します。レベルが高いほど、ドロップする素材の数が少なくなり、価値が高くなります。

秘密探し

メインクエスト190を完了すると解放されます。

妖精の採集数値は秘密探しの探索程度を増加させ、探索程度はその時の秘密探しで秘方がドロップする確率を決定します。

1つの地区に4つの普運秘方と1つの隠し秘方があり、ほとんどの秘方は練成品よりもはるかに価値があります。

お土産を持つことで、秘密探しに要する時間を大幅に減少することができます。プレイヤーは複数回秘密探しを行い、その地区の秘密のストーリーを完成させます。

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板