PR

【ノフランド物語】箱庭【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノフランド物語』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「FAQ – 箱庭」をまとめてます。

箱庭

箱庭
箱庭

メイン画面上部にある「箱庭」をタップすると、「箱庭」画面に入ります。妖精を派遣することによって育成することができます。

培養棚

培養棚
培養棚

培養棚を建て、妖精を派遣して錬金の素材を育成することができます。各培養棚には地形属性があり、それぞれ対応する地形属性の妖精を派遣することによって使用できます。

培養棚の枠、種類はメインクエストの進度に応じて解放され、合計20個の培養枠があります。プレイヤーは自由に培養棚を並び替えることができます。培養棚のレベルアップには建築材料を消費する必要があります。

作物

作物素材の育成形式は大きく3種類に分けられ、異なる形式は異なるアイテムを消費する必要があります。

種子類:植物の種子を消費して育成し、各素材が個別に成長して熟成します。

果実類:肥料アイテムを消費して育成します。すべての素材は一括で熟成します。

キノコ類、虫類:何も消費せずに、自ら成長します。素材が順次熟成します。

各育成物には育成属性の合格基準があり、基準に達した妖精は育成時間を短縮させて、生産量を増加させることができます。逆の場合、時間が延長し、生産量は低下します。

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板