PR

【ウマプラ】ユーザーステータス【初心者攻略】 – 競馬伝説PRIDE

スマホゲームアプリ『競馬伝説PRIDE(ウマプラ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ユーザーステータス」をまとめてます。

ユーザーステータス

ホーム画面をはじめ各種画面の上部(以降、ヘッダーと表記)に、ユーザーLvや体力など様々な情報が表示されます。

ヘッダーに表示される情報は画面毎に異なります。

ユーザーLv

ユーザーにはレベルと体力があります。

レースをプレイして経験値を得ることでユーザーLvを上げられます。

ユーザーLvが上がると体力が回復したり、厩舎コストやフレンド数の上限が増加します。

体力

体力はレース出走に必要になります。

1レース出走に体力を20消費します。

消費した体力は3分に1ずつ自然回復しますが、馬蹄石を消費したり、ユーザーLvを上げたりすることでも回復できます。

また、体力の最大値は100ですが、馬蹄石を消費したり、ユーザーLvが上がった時には100を超えて回復します。(馬蹄石を消費して回復できるのは体力が100未満の場合のみです)

但し、100を超えて回復できる上限は300までで、それを超えて回復することはできませんし、100以上の時には自然回復は発生しません。

コイン

コインは競走馬の「覚醒」や「アビリティ」習得・レベルアップに使用します。

レースで活躍したり、競走馬を売却することで獲得できます。

また、イベントの報酬で獲得することもできます。

所持コインはホーム画面で確認できます。

※コインの所持上限は99,999,999枚で、上限を超えて獲得した分はプレゼントに送られます。

ガチャPt

ガチャPtは「ノーマルガチャ」で競走馬を獲得する時に使用します。

ミッション」のクリアやイベントの報酬で獲得できます。

所持ガチャPtは「ガチャ」画面で確認できます。

※ガチャPtの所持上限は99,999,999枚で、上限を超えて獲得した分はプレゼントに送られます。

所有競走馬

競走馬」メニュー内で現在の所有競走馬数と競走馬枠の上限が確認できます。

所有競走馬の上限は「所有馬拡張」で馬蹄石を消費することで増やすことができます。

馬蹄石

馬蹄石は「プレミアガチャ」や「ピックアップガチャ」での競走馬獲得や体力回復、所持馬枠拡張、牧場拡張を行う時に使用します。

ダービーロード、ミッション、イベントなど様々な機会で獲得できます。

ゲーム基本情報

競馬伝説PRIDE

競馬伝説PRIDE

GaYa Inc.

タイトル 競馬伝説PRIDE
略称タイトル ウマプラ
ジャンル 競馬シミュレーションゲーム
リリース日 2022年6月28日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社GaYa
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)GaYa Corporation.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの遊び方
ユーザーステータス競走馬ステータス
レースダービーロード
レースの流れウィークリーバトル
厩舎競走馬メニュー
ミッションショップ
ガチャメニュー

コメント掲示板