PR

【ウマプラ】ダービーロード【初心者攻略】 – 競馬伝説PRIDE

スマホゲームアプリ『競馬伝説PRIDE(ウマプラ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ダービーロード」をまとめてます。

ダービーロード

「ダービーロード」は1年間(1ヶ月4週の12ヶ月)で48レースを行い、年間40勝以上を目指すモードです。

年間40勝以上を達成すると豪華報酬が獲得でき、次の難易度が開放されます。

また、40勝以上を達成した難易度ではスキップレース機能が解放されます。

※40勝以上していても48レース終了前に難易度を変更すると、それまでの勝利数はリセットされますのでご注意ください。

難易度

ダービーロード開始時に難易度(レベル)を選択します。

難易度が高いほどライバル馬など、自分の馬以外の出走馬が強くなりますが、その分、獲得できる報酬も良いものになります。

次の難易度を開放するには、一つ手前の難易度で年間40勝以上する必要があります。

レーススケジュール

レース一覧画面で3レース分、出走レースの候補が表示されます。

出走レースの候補は、通常厩舎に設定している競走馬のレベルなどによって変わります。

また、天候や馬場状態はランダムで抽選されます。

候補のレースそれぞれに、通常厩舎に設定している競走馬から能力などの適性などを踏まえて、出走候補馬が表示されます。

出走馬を変更したい場合、出走候補馬の写真左の「変更」ボタンから変更が可能です。

※レースに出走した競走馬が次にレースへ出走するには3週間経過する必要があります。

ダービーメダル(Dメダル)

ダービーロードのレースで1勝(1着入線)するごとに、ダービーメダルを1枚獲得できます。

また、3ヶ月(12レース)ごとの四半期評価の結果によってはダービーメダルを1枚獲得できます。

ダービーメダルはダービーロード終了時のオフシーズンルーレットで必要になります。

※ダービーロードの途中で難易度を変更すると、それまでに獲得していたダービーロードはリセットされますのでご注意ください。

四半期評価

3ヶ月(12レース)ごとに四半期評価が発表されます。

3ヶ月間の12レースのレース評価の合計で四半期評価が決まり、評価が高いほど多くの報酬が獲得できます。

オフシーズンルーレット

ダービーロード終了時に、獲得したダービーメダル10枚につき1回抽選を行い、出た目に応じて報酬を獲得出来ます。

報酬の選択数は予め決められた数に加えて、「シーズン40勝以上でシーズンクリアをする」「GIを15勝以上」などでも増やすことができます。

年間40勝を達成できなかった場合も、ダービーメダルを獲得していれば、ダービーロード終了時にオフシーズンルーレットができます。

初回勝利報酬

ダービーロードのレースでは、初めて勝利した重賞レースは初回勝利報酬として馬蹄石を獲得できます。

初回勝利報酬をまだ獲得していないレースは、レース一覧画面でレース名の右上に馬蹄石のマークが表示されます。

完走回数報酬

各難易度で年間40勝以上を達成して48レースを終える(完走する)と、完走した回数に応じて様々な報酬を獲得できます。

ゲーム基本情報

競馬伝説PRIDE

競馬伝説PRIDE

GaYa Inc.

タイトル 競馬伝説PRIDE
略称タイトル ウマプラ
ジャンル 競馬シミュレーションゲーム
リリース日 2022年6月28日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社GaYa
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)GaYa Corporation.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの遊び方
ユーザーステータス競走馬ステータス
レースダービーロード
レースの流れウィークリーバトル
厩舎競走馬メニュー
ミッションショップ
ガチャメニュー

コメント掲示板