PR

【ウマプラ】メニュー【初心者攻略】 – 競馬伝説PRIDE

スマホゲームアプリ『競馬伝説PRIDE(ウマプラ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「メニュー」をまとめてます。

ユーザー情報

ユーザー名やユーザーアイコン、各種ユーザー情報を確認できます。

【ユーザー名】

最大10文字まで入力できます。

ユーザー名の変更は月3回までです。

【ユーザーアイコン】

設定をするとウィークリーバトルやイベントなどのランキング画面やフレンド画面でユーザー名の横に表示されます。

通常アイコンはゲーム開始時から所持しているアイコンです。

スペシャルアイコンはミッションクリア報酬やイベント報酬などで獲得できます。

【プロフィール】

MY HORSE、厩舎、実績などの情報を確認できます。

「勝負服設定」ボタンを押すと、レースプレイ時に騎手が着る勝負服を設定することができます。

「実績」は「公開設定」ボタンで公開ON/OFFの設定をすることで、フレンドや他のユーザーが見れるようにするかどうかを設定できます。

【発動済みコンボ一覧】

ダービーロードのレースで、今までに発動したコンボの一覧を確認できます。

【トロフィールーム】

ダービーロードで重賞を勝利すると、その重賞のトロフィーを獲得でき、トロフィールームで見れるようになります。

【実績】

クリアすると、AppleのGame Center、Google Playの実績として追加されます。

フレンド

ゲーム内でフレンドを作ると、ダービーロードやアビリティカップなどで厩舎PRIDE対決時にサポートしてくれます。

ダービーロードやアビリティカップのサポートに表示されるユーザーは、フレンド以外のユーザーが表示される場合もあります。

フレンド枠はユーザーLvが上がると増えていきます。

【フレンドID検索】

ユーザーIDを入力して検索することで、フレンド申請ができます。

ユーザーLvが15以上になると利用できます。

【フレンド設定】

他のユーザーがフレンド申請をできるようにするかどうかの設定と、フレンド申請を拒否した場合に、再申請を1週間拒否するかどうかの設定です。

競走馬名鑑

ゲームに登場した競走馬の詳細情報や写真を確認できます。

競走馬の能力値は「覇」(限界突破5回、LvMAX、限界突破LvMAX)時のものになります。

これまでに獲得したことのある競走馬はアイコンが明るく表示されます。

チュートリアル

チュートリアルを再度プレイすることが出来ます。

勝負服設定

レースで出走させる馬の勝負服は、「勝負服設定」で設定いただいたデザインとなります。

(各競走馬本来の勝負服デザインにはなりませんので、ご注意ください。)

プロフィール画面の「勝負服設定」をタップして勝負服の設定画面に移動いただき、デザインの設定を行ってください。

ゲーム基本情報

競馬伝説PRIDE

競馬伝説PRIDE

GaYa Inc.

タイトル 競馬伝説PRIDE
略称タイトル ウマプラ
ジャンル 競馬シミュレーションゲーム
リリース日 2022年6月28日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社GaYa
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)GaYa Corporation.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの遊び方
ユーザーステータス競走馬ステータス
レースダービーロード
レースの流れウィークリーバトル
厩舎競走馬メニュー
ミッションショップ
ガチャメニュー

コメント掲示板