PR

【カゲマス】キャラ一覧の見方とキャラ強化方法 – 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

スマホゲームアプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「キャラとは」をまとめてます。

キャラとは

クエストやブシン祭で編成するキャラ、ホーム等に設定して交流などできるキャラクターのことです。
ガチャを引くことで仲間にできるほか、「キャラのカケラ」を一定数獲得することでも仲間にできます。
※仲間にするために必要な「キャラのカケラ」の数はキャラによって異なります。またカケラを集めても仲間にできないキャラもいます。

キャラ一覧

フッターメニューの[キャラ]から、既に仲間になっているキャラクターと未解放キャラクターを一覧で見ることができます。
キャラを選択すると、キャラ強化やステータスの確認ができます。

ソートの変更

下記の手順でソートを変更できます。

  1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
  2. [キャラクター]を選択します。
  3. 画面右上の[レアリティ]を選択します。
    ※何も操作していなければ[レアリティ]が表示されています。
  4. 表示したい項目を選択します。
  5. [OK]を選択します。指定したソートに変更されます。

ソートの種類

下記の種類があります。
・レベル
・ロール/属性
・レアリティ
・魔力覚醒
・戦力
・攻撃力
・防御力
・ランク
・HP
・キズナレベル
・キャラクター

フィルター機能

フィルター機能では、キャラを絞りやすくなります。
下記の手順で行うことができます。

  1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
  2. [キャラクター]を選択します。
  3. 画面右上の[レアリティ]を選択します。
    ※何も操作していなければ[レアリティ]が表示されています。
  4. 表示したい項目を選択します。
  5. [OK]を選択します。指定したフィルターに変更されます。

フィルターの種類

下記の種類があります。
・属性
・ロール
・レアリティ

キャラ解放

キャラのカケラを使用して、キャラを解放することができます。
キャラ解放に必要なキャラのカケラの数は、キャラの初期レアリティによって異なります。

キャラ強化

キャラ一覧から各キャラを選択すると、下記の内容を行うことができます。

■レベル

アイテムを使用して、キャラレベルを強化できます。

■装備

キャラのステータス、RANK(ランク)の上昇や装備アイテムの入手経路を確認できます。
キャラには6つの装備スロットが存在します。キャラごとに必要な装備が決まっています。

■レアリティ

[レアリティ]を選択すると、各キャラのキャラのカケラを消費してキャラのレアリティを上げることができます。
レアリティが上がると、キャラに付帯していたパラメータが一定量増加します。
またカケラはショップやステージで獲得可能です。

■魔力覚醒

アイテムを消費することで、魔力覚醒値が段階的に上昇し、現在の魔力覚醒値に応じてキャラが強化されます。
強化は最大5段階まであります。

キャラ詳細

キャラの詳細なステータス、スキルやプロフィールを確認できます。

■ステータス

バトルで利用する各種キャラのステータスを確認できます。

■特技

キャラの必殺技・特技・特殊能力を確認できます。

■魔力覚醒

キャラの魔力覚醒の内容を確認できます。

ゲーム基本情報

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.

タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
略称タイトル カゲマス
ジャンル 3DアニメーションRPG
リリース日 2022年11月29日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Aiming Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
(C)マスターオブガーデン製作委員会
(C)Aiming Inc.
ゲーム内容 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)
ゲーム攻略 カゲマス攻略

攻略メニュー

基本情報

ヘルプ

[PR]ゲームを無料ダウンロード

コメント掲示板