PR

【カゲマス】装備の方法と作成手順 – 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

スマホゲームアプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「装備とは」をまとめてます。

装備とは

キャラのステータス、RANK(ランク)の上昇や装備アイテムの入手経路を確認できます。
キャラには6つの装備スロットが存在します。キャラごとに必要な装備が決まっています。

装備必要キャラレベル

キャラレベルが装備必要キャラレベルに達していない場合、装備できません。

装備方法

下記の手順で装備できます。

  1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
  2. 装備させるキャラを選択します。
  3. 装備させるスロットを選択します。
  4. 装備する]を選択します。装備することでステータスが上昇します。
    ※装備アイテムは、一度キャラに装備すると、はずすことはできません。

まとめて装備

現状の所持品で装着できる装備がある場合、まとめて装着ボタンが可能となります。

ランクアップ

6つの装備スロットを埋めて、[ランクアップ]を選択すると、6つの装備を消費して、キャラのRANKが上昇します。
特定のRANKに到達すると、バトルに有効な特技が解放されます。

装備作成

設計図や欠片からゼニーを消費して、装備を作成できます。
作成に必要な設計図や欠片は、作成する装備ごとに異なります。

装備を作成する方法
下記の手順で装備を作成できます。

  1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
  2. 装備を作成し、装備させるキャラを選択します。
  3. 装備を作成したいスロットを選択します。
  4. 入手方法]を選択します。
  5. 作成に必要な設計図や欠片、ゼニーを所持した状態で[作成]を選択します。装備が作成されます。

ゲーム基本情報

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.

タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
略称タイトル カゲマス
ジャンル 3DアニメーションRPG
リリース日 2022年11月29日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Aiming Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
(C)マスターオブガーデン製作委員会
(C)Aiming Inc.
ゲーム内容 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)
ゲーム攻略 カゲマス攻略

攻略メニュー

基本情報

ヘルプ

[PR]ゲームを無料ダウンロード

コメント掲示板