PR

【サマナクロ】サブキャラ作成方法とメリット – サマナーズウォー:クロニクル

スマホゲームアプリ『サマナーズウォー:クロニクル(サマナクロ)』の攻略情報として「サブキャラ作成方法とメリット」をまとめてます。

サブキャラとは

サマナクロでは1つのサーバー(1つのアカウント)で、召喚士のキナオルビアクリフ各1人ずつ作成してプレイすることができます。

サブキャラとはメインで使用しているキャラ(召喚士)とは別のキャラを作ることです。

他の端末などで作成するサブ垢(サブアカウント)とは異なるので一緒にパーティを組むことなどはできません。

サブキャラの作成方法

メインキャラでプレイ中の場合は画面右上のメニューを開きます。

画像の赤枠のアイコンをタップします。

召喚士変更」をタップします。

画面左上の「召喚士」をタップします。

メインで使用していないキャラを選択してサブキャラを作成することができます。

サブキャラ作成のメリット

サマナクロでは同じアカウント内の別キャラ(召喚士)を作成した場合でも、設定・アカウント名・アカウントレベル・アカウントスキル・召喚獣・ルーン・アイテムカバン・倉庫・図鑑・ギルド・専門技術レベル・各種コンテンツ達成状況などほとんどが共有しています。

召喚士の装備やクローゼットは共有されません。

また、メインクエストの達成状況も共有されません。

つまり、メインキャラで育てた召喚獣を連れてサクサクとメインクエストを達成し、メインクエスト達成報酬を再度獲得することができるということです。

メインクエスト1幕1章の段階でチーム戦闘力がかなり高い!

そのため、新たにもらった報酬の強化アイテムで召喚獣やルーンをより効率的に育成できます。

アカウントLvも効率的に上がりやすくなるため共有しているアカウントスキルの強化にも繋がります。

※「1幕13章 コタを探して」をクリアした後の選択召喚はできません。

コメント掲示板