PR

【SAOアリブレ】フィールドクエスト 【初心者攻略】 – ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

フィールドについて

【エンカウント】

フィールドを探索中、敵とエンカウント(遭遇)することがあります。

一定回数エンカウントを行うと敵の気配が消え、そのエリアでは敵とエンカウントしなくなります。

その場合、一度エリアを移動してまた戻ってきても、敵とエンカウントすることはありません。

【宝箱】

宝箱をタップすることで、アイテムを取得することができます。

クリア後に同じクエストをプレイしても、再び取得することはできません。

【採取】

フィールド中にあるキラキラしたオブジェクトに触れることで、アイテムを取得することができます。

クリア後に同じクエストをプレイすると、再び取得することができます。

【ミニマップ】

フィールドクエスト中の画面左上に表示されているのがミニマップです。

矢印がプレイヤーキャラクターを表し、「!」がそのフィールドの目的地を表しています。

フィールドを探索することでマップは自動で書き込まれていき、エリアの全容を把握できるようになります。

一度マッピングされると、次回からは既にマップが書き込まれた状態でクエストを開始することができます。

【エリアを切り替えたい時】

次のエリアへ進みたい時、ドアアイコンのある場所へ移動することで進むことができます。

前のエリアへ戻りたい場合は、前のエリアへのドアアイコンをタップするか、

再度ドアアイコンの場所へ移動し直すことで戻ることができます。

【フィールド中での会話】

フィールドを探索中に、キャラクター同士で会話が発生する場合があります。

フィールドクエストのメニューについて

フィールドクエスト中のメニューから以下が行えます。

・パーティメンバーの入れ替え

・食事

・所持アイテムの確認

・ミッションの確認

・ゲーム設定の変更

・クエストからのリタイア

【パーティメンバーの入れ替え】

・クエスト出発時にパーティに入っているキャラクターの前衛/後衛を変更することができます

※ クエスト出発時にパーティに入っていないキャラクターは入れ替えできません

【食事】

・キャラクターのHPやMPを回復するアイテムを使用することができます

【所持アイテムの確認】

・現在所持しているアイテムとその個数を確認することができます

【ミッションの確認】

・達成することで報酬が得られる「ミッション」の種類と達成状況が確認できます

【ゲーム設定の変更】

ゲーム中のサウンド設定やグラフィック設定、オート時の設定などを変更・確認することができます。

【クエストからのリタイア】

プレイ中のクエストをリタイアすることができます。

クエストからリタイアすると、クエスト中に入手したアイテムや、

獲得していたキャラクターの経験値を失うことはありませんが、

APや、出発時に設定したブーストアイテムは元に戻りません。

※ 一部例外を除く

敵が強くてクエストがクリアできそうにないときは、リタイアしてみましょう。

フィールド中のAUTO機能について

フィールドクエスト中にAUTOボタンをタップして、AUTO機能をオンにすると、

キャラクターが自動的に目的地に向かいます。

もう一度AUTOボタンをタップすると、AUTO機能が解除されます


ゲーム基本情報

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

タイトル ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング
略称タイトル SAOアリブレ
ジャンル 気高き魂をつなぐRPG
リリース日 2019年11月20日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 バンダイナムコ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

攻略メニュー

トップページゲームについて
基本的な遊び方クエスト
フィールドクエストバトルの基本
バトル詳細その他

コメント掲示板