PR

【リゼロス】育成【初心者攻略】 – Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロス

キャラクターのかけらとは

未入手のキャラクターのかけらを一定数集めると、「キャラクターのかけら交換所」で該当キャラクターを入手できます。

入手済みのキャラクターのかけらの場合、一定数集めるとそのキャラクターの覚醒素材として使用できます。

進化(上限解放)とは

キャラクターのレベルがそのレアリティの最大値に達すると、進化を行うことができ、最大レベルを上昇させることができます。

レアリティの最大は★★★★★です。

進化には素材が必要になり、素材は進化の洞窟で得ることができます。

限界突破とは

★★★★★のレベルMAXのキャラクターに、「上限突破の秘薬」を使うことで、そのレベル上限を2増やすことができます。

覚醒とは

キャラクターのかけらを一定量集めると覚醒を行うことができます。

覚醒を行うと、メモリーボードの特別なパネルを開放することができるようになり、大幅な強化を見込めます。

覚醒は4段階まで行うことができます。

メモリーボードとは

キャラクターを強化することができるパネルがセットされているボードです。

メモリーPTを消費することでそのパネルの能力を開放することができ、大きな強化を見込めます。

全部で4つのボードがあり、各ボードを埋めきらないと次のボードへは進めません。

キャラクターを覚醒させると、更に開放できるパネルが増えます。

親愛度とは

キャラクターをストーリーやクエストで使用することで、使用キャラクターと関連したホームキャラクターの親愛度が貯まります。

一定回数使用して親愛度が上がると、そのキャラクターのホーム画面でのリアクションパターンや、強化画面で確認できるボイスのパターンが増加します。

バトルの強さへは影響しません。

記憶結晶とは

記憶結晶とは、バトルの編成時にキャラクターに装備させることができるアイテムです。

装備させることでキャラクターを大きく強化することができます。

HP、攻撃、防御

装備させることで、キャラクターの該当パラメータを上昇させる数値です。

記憶結晶のレベルを上げることで上昇します。

ボーナス効果

記憶結晶ごとに設定された特別なボーナス効果です。

効果の発動に条件が必要なものがあります。

覚醒させると、ボーナス効果が更に増加します。

記憶結晶の覚醒

記憶結晶は強化素材に「同種の記憶結晶」を含めるとその枚数に応じて覚醒レベルが上昇します。

最大で覚醒レベルは4まで上昇します。

ゲーム基本情報

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス

SEGA CORPORATION

タイトル Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
略称タイトル リゼロス
ジャンル アドベンチャーRPG
リリース日 2020年9月9日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 SEGA
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
(C)SEGA

攻略メニュー

ゲーム紹介ページクエスト
ストーリーバトルシステム
育成システム
ガチャ

コメント掲示板