PR

【マージ・クーヤ・アイランド】冒険モード – 攻略情報&ヘルプ

スマホゲームアプリ『マージ・クーヤ・アイランド』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「冒険モード」をまとめてます。

※2022年6月17日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

冒険モードについて

冒険モードとは?

冒険モードにはゲーム画面の右下にある筏アイコンをタップすると進入できます。

プロフィールで設定した仲良しクーヤと一緒に冒険に出て、周辺の島々を浄化できます。

冒険で向かった島で、新しいクーヤに出会えるかもしれません。

島ごとに異なる戦略を立てて攻略してみましょう!

【Tips】ステージは一般モードとチャレンジモードに分かれ、冒険モードのレベルが上がると、ステージの難易度も上がります。

エネルギー

エネルギーは冒険モードをプレイするのに必要な財貨です。

エネルギーの所持数は冒険モードの右上で確認できます。

エネルギーは最大10まで所持でき、使用したエネルギーが1貯まるまでは30分必要です。

冒険に出られない時はエネルギーをチャージしましょう!

ジェムを消費してエネルギーを購入することができます。

【Tips】エネルギーが満タンの状態では、エネルギーを追加で購入できません。

冒険レベル

冒険を10ステージクリアすると、冒険レベルがあがり、レベルアップする区間で現在の冒険レベルを確認できます。

該当のステージをクリアすると、ステージクリア報酬とレベルアップ報酬を獲得できます。

【Tips】冒険ステージ別に必要なエネルギー数が異なります。

冒険する

ステージは一般の冒険とチャレンジ冒険に分かれ、チャレンジ冒険は制限時間があります。

冒険モード30ステージをクリアすると、希望報酬がオープンします。冒険に出る前に、右下から希望報酬を選択できます。

選択した希望報酬はいつでも変更でき、島でまだ発見されていない資源はシルエットで表示されます。

シルエットで表示された希望報酬は選択できません。

希望報酬は冒険が完了すると、確率に応じて獲得できます。

冒険が始まると、画面の左上でメイン目標1個とサブ目標2個を確認できます。

メイン目標を達成すると冒険が完了し、サブ目標まですべて達成した場合は、さらに多くの報酬を獲得できます。

チャレンジ冒険の場合はサブ目標がないため、メイン目標を素早く達成するほど良い報酬を獲得することになります。

【Tips】チャレンジ冒険で与えられた時間が終わってもメイン目標を達成すれば冒険を完了することができます。

結果報酬

冒険で目標を達成すると、メイン報酬1個とサブ報酬3個を獲得できます。

広告視聴およびジェムの消費で、最大2個の報酬を追加で獲得できます。

次の冒険で受け取れる報酬も事前に確認でき、冒険を続けるか止めるかを選択できます。

「冒険を続ける」を選択すると、エネルギーが消費されます。

【Tips】冒険の目標を追加で達成すると、ボーナス報酬を獲得できます!

-メイン目標1個、サブ目標1個を達成すると、1種の報酬の数が+1増加

-メイン目標1個、サブ目標2個を達成すると、2種の報酬の数が+1増加

※現在のガイドはテストバージョンを基準に作成されており、今後内容が変更される場合があります。

ゲーム基本情報

マージ・クーヤ・アイランド

マージ・クーヤ・アイランド

Netmarble

タイトル マージ・クーヤ・アイランド
ジャンル カジュアルパズルゲーム
リリース日 2022年6月15日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 ネットマーブル
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
公式Facebook 公式Facebook
著作権表記 (C)Netmarble Corp. & Netmarble N2 Inc.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの進め方
クーヤの島冒険モード

コメント掲示板