PR

【燐光のレムリア 星空の絆】ストライカー/オムニ – 攻略情報&ヘルプ

スマホゲームアプリ『燐光のレムリア 星空の絆』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ストライカー/オムニ」をまとめてます。

※2022年6月24日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

ストライカー一覧

ストライカー一覧より所有したストライカーの情報と能力(ステータス、スキル、レベルアップ、スキルアップ、RANK強化、ランクアップ)を確認できます。

オムニ一覧より所有したオムニの情報と能力(ステータス、スキル、レベルアップ、スキルアップ、RANK強化、ランクアップ、売却)を確認できます。

オムニは外観は似ていますが全てが独立しており、オムニ1体につきオムニリストの所持枠1つが必要となります。

デフォルトの所持枠は150枠となり、課金マネー(スターズ)で拡張できます。拡張上限は50回で、1回につき5枠が拡張されます。

最大所持枠数:400枠。

必要のないオムニは売却が可能です。売却時に「ダイム」が獲得できます。

ストライカー/オムニとは

ストライカーは主に召喚で獲得が可能です。オムニと違い同一のストライカーは複数の所持はでません。また、所持枠の制限もありません。

各ストライカーに専用の好感度シナリオがあります。強化や好感度アップで能力とシナリオの解放が可能となります。

オムニは見た目が同じでも、オムニごとにスキルが異なります。また、ストライカーの代わりにチームに編成して戦闘することも可能です。また、ソウル合成によって召喚者のスキル習得の素材にもなります。

レベル

ストライカー/オムニは経験値アイテムでレベルアップできます。アイテム以外でも、戦闘勝利後にEXP(経験値)が獲得できます。(経験値アイテムのメイン獲得方法:メインステージクリア、資源調査の成長の道クリアなど)

ストライカー/オムニのレベル上限:

☆1のレベル上限はLv30

☆2のレベル上限はLv40

☆3のレベル上限はLv50

☆4のレベル上限はLv60

☆5のレベル上限はLv70

スキル

ストライカーのスキル:

  1. アクティブスキル1は装備RANK2で解放されます。戦闘中は自動で発動します。
  2. アクティブスキル2は装備RANK4で解放されます。戦闘中は自動で発動します。
  3. パッシブスキル1はストライカーが☆3になると解放されます。一部のストライカーは☆5になった際、パッシブスキル1の効果が強化されます。
  4. パッシブスキル2はストライカーが☆5になると解放されます。
  5. EXスキルはストライカーが使う最も強力なスキルです。MPを消費して発動できます。

オムニのスキル:

  1. アクティブスキル1はランダムなスキルです。装備RANK2で解放されます。
  2. アクティブスキル2は装備RANK4で解放されます。戦闘中は自動で発動します。
  3. パッシブスキル1はオムニが☆3になると解放されます。一部のオムニは☆5になった際、パッシブスキル1の効果が強化されます。
  4. パッシブスキル2はランダムなスキルです。オムニが☆5になると解放されます。
  5. EXスキルはオムニが使う最も強力なスキルです。MPを消費して発動できます。

EXスキルやアクティブスキルは「ダイム」を消費してレベルアップできます。

レベルが高くなるとスキルの効果も高くなります。

装備

ストライカー/オムニにセットできる装備アイテムは6枠です。

アイテムを装備すると、その分の能力が上昇します。

各ストライカー/オムニにセットできる装備アイテムは固定となります。

装備アイテムは一度セットすると外せません。

6枠の装備アイテムを全てセットするとRANKアップができます。

RANKアップすると、ストライカー/オムニのステータスがアップし、スキルが解放されます。

また、同時にそれまで装備していたアイテムが消え、新しいRANKの装備アイテムがセットできるようになります。

装備強化

ストライカー/オムニにセットした装備アイテムは装備強化で能力をアップできます。

装備強化には強化素材と「ダイム」が必要です。

装備製作

装備アイテムは装備の欠片と「ダイム」で製作が可能です。

各装備アイテム製作に必要な装備の欠片と「ダイム」はそれぞれ異なります。

能力

ストライカー/オムニの各能力詳細:

●戦力:ストライカー/オムニの総合戦闘力となり、強さの判断基準となります。(アクティブスキル、パッシブスキルは含まれません)

●HP:ストライカー/オムニのの体力。HPが0になるとストライカー/オムニは戦場から撤退し、戦闘に参加できなくなります。

●MP:ストライカー/オムニの魔力。魔力が100%になると、EXスキルが発動できます。

●物理攻撃:ATK、物理攻撃の数値、攻撃時の物理ダメージに影響します。

●魔法攻撃:MATK、魔法攻撃の数値、攻撃時の魔法ダメージに影響します。

●物理防御:DEF、被弾時の物理ダメージの減少に影響します。

●魔法防御:MDEF、被弾時の魔法ダメージの減少に影響します。

●物理クリティカル:物理攻撃の時のクリティカル率に影響します。クリティカルヒット時はダメージが倍増します。

●魔法クリティカル:魔法攻撃の時のクリティカル率に影響します。クリティカルヒット時はダメージが倍増します。

●命中:攻撃時に、敵が回避する確率に影響します。

●回避:敵から攻撃を受ける時に、回避する確率に影響します。

●戦闘終了時HP回復:次のターンに切り替わる際、自動で回復するHPの量に影響します。

●戦闘終了時MP回復:次のターンに切り替わる際、自動で回復するMPの量に影響します。

●吸血:攻撃時のダメージの一定量分のHPを回復します。

●治癒力:スキルやEXスキルで回復するHPの量に影響します。

●MP回復:攻撃時あるいは攻撃を受ける際に、またはスキルやEXスキルが発動した際に回復できるMPの量に影響します。

●MP軽減:EXスキルの発動時に消費するMPの量に影響します。EXスキルの発動に必要なMPの量には影響しません。

ゲーム基本情報

燐光のレムリア 星空の絆

燐光のレムリア 星空の絆

USERJOY JAPAN株式会社

タイトル 燐光のレムリア 星空の絆
ジャンル 癒し系異世界RPG
リリース日 2022年6月23日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 開発/FunYours
提供元/USERJOY JAPAN 株式会社
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)USERJOY JAPAN CO.,LTD.
(C)FunYours Technology CO.,LTD.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページチュートリアル
ホーム召喚者
ストライカー/オムニメインストーリー
古代遺跡資源調査
ギルドギルド討伐戦
競技場大型競技場
アレットの書斎魔界の塔
戦闘任務
ショップ召喚
コミュニティ倉庫
個人情報記録
メニュー限定イベント

コメント掲示板