PR

【舞歌ファンタジア】舞歌の能力と編成について【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『舞歌ファンタジア』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「舞歌」をまとめてます。

センタースキル

ユニットのセンターに編成した舞歌は、ライブが有利になるセンタースキルを発揮します。

センタースキルの効果は、才能開花を行うと上昇します。

スキル

舞歌はライブが有利になるスキルを持っています。

スキルには様々な効果があります。

ライブ中、「スキル」ノーツをタップするとスキルが発動します。

Lv

舞歌のLvが上がると、ステータスが上昇します。

舞歌のLvはレッスンをすることで上げることができます。

Lvの上限は、上限解放の段階(最大5段階目)で異なります。

■上限解放の段階とLvの上限について

1段階目 Max20

2段階目 Max30

3段階目 Max40

4段階目 Max50

5段階目 Max60

編成

ライブに登場するチームを編成できます。

同じ名前の舞歌を重複して編成することはできません。

※名前の左にある【】の中の名称が違っていても、舞歌の名前が同じ場合は編成できません。

■編成に使用できる機能について

下記の機能が使用できます。

・メイン設定

使用するとメインのチームとして設定されます。

メインに設定されたチームはライブをプレイする時、優先して表示されます。

・削除

使用すると編成したチームを解散できます。

解散をすると、編成がリセットされます。

・オート

所属している舞歌の中から設定した条件に合う舞歌を自動で編成します。

属性や優先するステータスなどを設定して自動編成をすることができます。

属性

舞歌は「チャーム」「カリスマ」「エナジー」「パワー」の4ついずれかの属性が設定されています。

楽曲と同じ属性を設定されてる舞歌はライブを有利に進めることができます。

ステータス

舞歌のステータスには「リズム」「メロディ」「ハーモニー」の3つのステータスがあります。

「リズム」「メロディ」「ハーモニー」はライブのスコアに関わっています。

ゲーム基本情報

舞歌ファンタジア

舞歌ファンタジア

EISYS, Inc.

タイトル 舞歌ファンタジア
ジャンル アイドルADVリズムゲーム
リリース日 2022年7月2日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社エイシス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EISYS, Inc.
(C)FGG Feel Good Gaming Ltd., FGG Entertainment Ltd.,

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム画面の見方
舞歌の能力と編成について舞歌強化の方法
ガチャの詳細ライブのプレイ
ライブ中の操作方法と見方データ引継ぎ方法と各種設定

コメント掲示板