PR

【ストブル】バスターについて【初心者攻略】 – ゴーストスクランブル

スマホゲームアプリ『ゴーストスクランブル(ストブル)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「バスターについて」をまとめてます。

バスターとは?

バスターとは、味方のモンQと一緒に敵のワルQを倒す、プレイヤーの分身のような存在です。

ジュンビで連れていくモンQを変更したり、キセカエでアバターの見た目を変えたりすることができます。

移動とヒカリ攻撃

画面をタップしたまま上下左右に動かすことで、バスターを移動させることができます。

ワルQの近くで立ち止まると自動的にヒカリで攻撃します。

Qショット

Qショットボタンを引っ張ってから離すと、狙った方向にモンQを飛ばして攻撃することができます。

攻撃する以外にも木箱を壊したり、離れた場所にあるスイッチを押すなど、様々な使い方があります。

QショットはモンQが傍にいない時は使うことができません。

Qショットボタンの位置は、オプションで調整することができます。

ショットスキル

ヒカリで敵を攻撃すると、スキルゲージが溜まります。

スキルゲージが満タンの時にQショットボタンをタップすると、ショットスキルが有効になります。

この状態でQショットを撃つと、ショットスキルが発動します。

ショットスキルはモンQごとに効果が違うので、色々なモンQを使ってみましょう。

フラッシュ攻撃

ヒカリをチャージすると、通常のヒカリ攻撃より強力なフラッシュ攻撃を使えます。

立ち止まって画面を長押しすると、フラッシュ攻撃のチャージが始まります。

しばらくチャージを続けると攻撃範囲が表示され、フラッシュ攻撃の準備が完了します。

この時に指を離すと、範囲内の全ての敵にフラッシュ攻撃を放つことができます。

強力なフラッシュ攻撃ですが、チャージ中は攻撃ができず、ダメージを受けるとキャンセルされてしまうので、使うタイミングが重要です。

救助(リスポーン回数)

バスターが倒れた場合、味方のバスターが接触することで救助できます。

救助を待っている間も移動はできるので、安全な場所に避難して救助を待ちましょう。

クエスト中に救助できる回数は、全バスターで共通です。

ただし、ヘルプロボを救助する場合は救助回数が減りません。

キセカエ

バスターの見た目をカスタマイズすることができる機能です。

キセカエはジュンビで行うことができます。

バスターの能力には影響しないので、お気に入りのキセカエパーツを選びましょう。

キセカエパーツはショップのキセカエやガチャで入手することができます。

ゲーム基本情報

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.

タイトル ゴーストスクランブル
略称タイトル ストブル
ジャンル オバケ蹴散らし”3+1″アクション
リリース日 2022年7月19日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ミクシィ(XFLAG)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)XFLAG

攻略メニュー

ゲーム紹介ページバスターについて
ドローンについてモンQについて
モンQ育成についてクエストについて
クエストの攻略マルチプレイでの交流
ショップについてフレンドについて
その他

コメント掲示板