PR

【ストブル】ドローンについて【初心者攻略】 – ゴーストスクランブル

スマホゲームアプリ『ゴーストスクランブル(ストブル)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ドローンについて」をまとめてます。

ドローンとは?

ドローンとは、バスターのサポートを行う特別なプレイヤーです。

ステージ内を偵察する、隠されたアイテムを見つけるなど、ドローンでしかできない役割を持ちます。

敵からの攻撃を受けることはないので、ステージ内を飛び回って味方をサポートしましょう。

移動とサポート

画面をタップしたまま上下左右に動かすことで、ドローンを移動させることができます。

ドローンは壁などの障害物を飛び越えることができるため、バスターよりも自由に移動できます。

ドローンの真下から出ているヒカリを対象に照射すると、味方のHPを回復したり、隠されたアイテムを見つけることができます。

このヒカリではワルQにダメージを与えることはできません。

ドローンアイテム

ドローン操作時に使える、味方をサポートするためのアイテムです。

パワーアップアイテムやデコイなど、クエストを有利に進めるための様々なアイテムが存在し、最大3種類まで持ち込むことができます。

仲間のモンQや挑戦するクエストに合わせて、役立ちそうなアイテムを選びましょう。

ドローンアイテムはショップで入手することができます。

ゲーム基本情報

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.

タイトル ゴーストスクランブル
略称タイトル ストブル
ジャンル オバケ蹴散らし”3+1″アクション
リリース日 2022年7月19日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社ミクシィ(XFLAG)
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)XFLAG

攻略メニュー

ゲーム紹介ページバスターについて
ドローンについてモンQについて
モンQ育成についてクエストについて
クエストの攻略マルチプレイでの交流
ショップについてフレンドについて
その他

コメント掲示板