PR

【ウマ娘 プリティーダービー】ストーリー- 攻略情報&ヘルプ

スマホゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ストーリー」をまとめてます。

※2022年7月26日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

ストーリーとは

フッターの[ストーリー]から、メインストーリーやウマ娘ストーリーといった様々な物語を見ることができます。

■ストーリー再生確認

各種ストーリーを再生する前に、下記を決めることができます。

・画面設定

横画面、縦画面のどちらで再生するかを決めることができます。

・ボイス設定

ストーリーを再生するときにボイスあり、ボイスなしを決めることができます。

ボイスありを選んだ場合、ボイスデータのダウンロードが必要です。

ボイスデータのダウンロードは、通信状況により時間がかかる場合があります。

■ストーリーマーク設定

[マーク設定]を選択すると、任意のストーリーにストーリーマークを設定できます。

未解放のストーリーには、ストーリーマークは設定できません。

ウマ娘ストーリー解放キャンペーン期間中に解放されたウマ娘ストーリーについて、ストーリーマークを設定し未読のままウマ娘ストーリー解放期間が終了した場合は、ストーリーマークは削除されます。

※該当のウマ娘を獲得した場合など、ストーリーマークが削除されたウマ娘ストーリーが解放された際は、ストーリーマークが再度設定されます。

■ストーリーの進行

ストーリーは画面をタップするか、[AUTO]をタップすることで進行します。[AUTO]をタップすると、自動で物語が進行します。

■ストーリー再生中の機能について

ストーリーを再生している時に、下記機能が使用できます。なお、再生中のストーリーによっては使用できない機能もあります。

・AUTO

ストーリーを自動で進行することができます。

・スキップ

ストーリーを最後までスキップすることができます。

・マーク

ストーリーマーク設定を変更できます。

・端末回転

表示方法を縦画面、横画面に変えることができます。

・ログ

すでに再生したシナリオをログとして確認することができます。

ボイスありでストーリーを再生している場合、もう一度聞きたいボイスを聞くことができます。

・非表示

メッセージやボタンなどを消すことができます。

■ストーリーの連続再生について

ストーリーが終了した時、次のストーリーも再生が可能な場合は連続して再生することができます。

メインストーリー

メインストーリーでは、ウマ娘たちの様々なストーリーを見ることができます。

途中様々な条件をクリアすることで、ストーリーを進めることができます。

また、ストーリーを進めることで報酬を獲得することができます。

ウマ娘ストーリー

ウマ娘ストーリーでは、ウマ娘とのストーリーを見ることができます。

一部のストーリーはウマ娘との親愛度ランクを上げることで解放されます。

また、ストーリーを進めることで報酬を獲得することができます。

エクストラ

エクストラでは、イベントなどで解放したストーリーを見ることができます。

また、ストーリーを進めることで報酬を獲得することができます。

ゲーム基本情報

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.

タイトル ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル 育成シミュレーションゲーム
リリース日 2021年2月24日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC(DMM)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社Cygames
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Cygames, Inc.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ育成
ウマ娘ストーリー
フォトトレーナー名刺
用語集

コメント掲示板