PR

【炎炎炎舞】マイページ – ヘルプ – 炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

スマホゲームアプリ『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 炎炎炎舞』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「マイページ」をまとめてます。

※2023年1月31日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

マイページとは?

マイページでは、お知らせやプレゼントなどの機能を利用することができます。

マイページで、画面右上のMENUをタップすると、画面上のイラスト・背景以外が非表示となります。

もう一度画面をタップすると、元の表示に戻ります。

ネームプレート

ネームプレートは、マイページで画面左上に表示される項目です。

設定中の称号、あなたのプレイヤー名現在のLv経験値バーで表現されます。

称号をタップすることで、詳細なプレイヤー情報ダイアログが開きます。

お知らせ

お知らせでは、イベントや召集の開催情報や、メンテナンスなど、運営が配信する各種お知らせを確認することができます。

プレゼント

プレゼントでは、ゲーム中に獲得する様々な報酬を受け取ったり、履歴を確認することができます。

また、運営からのメッセージがある場合は閲覧することができます。

■プレゼントの受取期限について

超過スタミナの受取期限は送られてから1日となります。

その他のプレゼントは送られてから60日まで受け取ることができます。

期限までに受け取らない場合、自動的に削除されます。ご注意ください。

■受取期限の近いプレゼントの通知について

受取期限の近いプレゼントがある状態で、マイページにアクセスしたとき、1日1回まで通知が行われます。

■プレゼントの表示件数について

プレゼントの件数が999件を超えた場合、古いものから順に表示されなくなります。

プレゼントを受け取ることで、件数が999件以下になると、また表示されます。

※一部の報酬は、プレゼントではなく直接入手します。

デイリーショップ

デイリーショップとは、資金を消費することでアイテムを購入できる機能です。

ショップ画面の「デイリー」に現在購入可能な商品の一覧が表示されます。

販売アイテムは毎日「00:00」に入れ替わります。

日によって購入可能な商品の一覧は変化します。

ログインボーナス

1日1回、資金やアドラジェムなどの報酬を受け取ることができる機能です。

その日初めてマイページに移動したときに受け取ることができます。

ログインボーナスの種類として、以下のものがあります。

  • 毎日受け取れる「通常ログインボーナス」
  • 1か月の期間を通して受け取れる「月間ログインボーナス」
  • 特定の期間中に受け取れる「期間限定ログインボーナス」

※期間限定ログインボーナスの、開催期間や報酬内容は、ゲーム内お知らせにてご確認ください。

進行度

ログインボーナスには、進行度が存在します。

報酬を受け取るたびに進行度が1つ進みます。

進行度はログインボーナスの種類ごとに記録されます。

進行度によって、報酬の内容が変化します。

日付切り替え

ログインボーナスの日付切り替えは、毎日0時に行われます。

日をまたいでプレイしていた場合、その日のうちにマイページに遷移することでログインボーナスを受け取ることができます。

マイページ設定

マイページ設定とは、マイページの画面内に所持している「キャラクター、スキルカード」を表示させる設定です。

画面左上部の専用ボタンから、変更することができます。

「マイページ設定」では、「キャラクター、スキルカード、背景」を変更することができます。

マイページのキャラクターをタップすることで、特別なボイスが再生されます。

ゲーム基本情報

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

mobcast inc.

タイトル 炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
略称タイトル 炎炎炎舞
ジャンル ターン制コマンドバトルRPG
リリース日 2023年1月30日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 モブキャストゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
(C)Mobcast Games Inc.
(C)extra mile Inc.

攻略メニュー

コメント掲示板