PR

【ブルリフS】ホーム – 初心者向けヘルプ – BLUE REFLECTION SUN/燦

スマホゲームアプリ『ブルリフS』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ホーム」をまとめてます。

※2023年2月21日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

ホーム画面に関するヘルプ

プレイヤーレベル(PLv)

クエストをクリアすることで獲得できるEXPを溜めることで、プレイヤーレベルがあがります。

プレイヤーレベルをあげることで最大スタミナ(ST)、各種機能やコンテンツが開放されます。

スタミナ(ST)

スタミナ(ST)は、各種クエストに挑戦する際に消費します。

■時間経過によるスタミナの回復
スタミナは5分ごとに1回復します。
スタミナが上限以上になっている場合は、時間経過によるスタミナ回復は発生しません。

■スタミナ回復薬による回復
スタミナはスタミナ回復薬を使用して回復することができます。
回復するスタミナ量はスタミナ回復薬の種類によって異なります。

■プレイヤーレベルアップによる回復
プレイヤーレベルがアップすると、スタミナ最大値分のスタミナが回復します。

※最大値を超えて回復できるスタミナの上限は999です。

エーテル

エーテルはキャラ育成や武器作成・強化などで使用します。

■エーテルの獲得方法
クエストや各種ミッションの報酬で獲得できます。

希想石

希想石はガチャや希想石ショップで商品購入する際などに使用します。

希想石には希想石(無償)と希想石(有償)の2種類があり、消費する際は希想石(無償)を優先して消費します。

■年齢による購入数制限
年齢によって、購入できる希想石の数に制限があります。
初めて希想石を購入する際には、ユーザーの生年月を登録する必要があります。
※一度登録した生年月は後から変更できません。

シーズンパス

シーズンパスは一定期間をシーズンとして開催します。
バトルやミッションをクリアすることでXPを獲得し、パスLvをアップさせるとパスLvごとに設定された各種報酬を獲得できます。

シーズンが終了すると、獲得したXPとパスLvはリセットされ報酬は獲得できなくなります。

■ゴールドパス
希想石(有償)を消費してゴールドパスを購入すると、バトルで得られるXPが2倍になり、追加報酬が獲得できます。

パスLvがアップした後でゴールドパスを購入した場合でも、購入時点で到達したパスLvまでの追加報酬をすべて獲得できます。

育成ブースト

育成ブーストを購入することで、一定期間キャラクターの育成がより快適になります。
購入は希想石ショップで可能です。

■育成ブーストの有効期間
購入日当日から30日間有効です。
※30日目の5:00に効果が切れます。

■育成ブーストの効果
以下の効果が得られます。

・強化クエストで得られるドロップ2倍
・レッスンのエネルギー上限2倍
・レッスンの差し入れで増加するエネルギー2倍
・1日のハードクエストの挑戦回数10回増加

ホーム設定

ホーム設定はホーム画面に表示するキャラクター、フラグカードを設定できます。

■PARTY No.1を反映する
項目を有効にすると、編成のPARTY No.1に設定されたメインキャラクターがホームに反映されます。

表示切り替え

表示切替はホーム画面の表示をキャラクターとフラグカードで切り替えます。

UI非表示

UI非表示はホーム画面のUIを一時的に非表示にします。画面をタッチするとUIを表示します。

プレゼントボックス

プレゼントボックスではゲーム内のアイテムや報酬を受け取ることができます。
※一部のアイテムや報酬は所持数に直接加算されます。

■受け取り期限
一部のプレゼントには受取期限があります。受け取り期限を過ぎた場合は自動的に削除されます。ご注意ください。

お知らせ

お知らせをタッチすると、ゲームの更新情報、イベントの開催情報や発生した不具合情報などを確認することができます。

ミッション

ミッションでは設定された条件をクリアすると報酬が獲得できます。ホーム画面の「ミッション」からミッション内容を確認することができます。

■報酬の獲得方法
達成したミッションの「受け取り」をタッチすることで報酬を獲得できます。報酬は希想石を除いて直接加算されます(希想石はプレゼントボックスに送られます)。
※希想石以外の報酬が所持上限を超えた場合、プレゼントボックスに送られます。

■デイリー
毎日挑戦できるミッションです。毎日5:00に更新されます。

■ウィークリー
毎週挑戦できるミッションです。毎週月曜日の5:00に更新されます。

■ノーマル
ゲームプレイの状況に応じて出現するミッションです。

ゲーム基本情報

BLUE REFLECTION SUN/燦

BLUE REFLECTION SUN/燦

EXNOA LLC

タイトル BLUE REFLECTION SUN/燦
略称タイトル ブルリフS
ジャンル ヒロイックRPG
リリース日 2023年2月21日
配信プラットフォーム iOS/Android/DMM GAME PLAYER
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 EXNOA LLC、コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EXNOA LLC / コーエーテクモゲームス

攻略メニュー

コメント掲示板