PR

【ブルリフS】クエスト – 初心者向けヘルプ – BLUE REFLECTION SUN/燦

スマホゲームアプリ『ブルリフS』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「クエスト」をまとめてます。

※2023年2月21日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

クエスト画面に関するヘルプ

クエストについて

クエストには、ストーリー、強化クエスト、タワー、ランク戦などがあります。
挑戦するにはスタミナや挑戦権などが必要となり、バトルの勝敗に関わらず消費されます。

バトルに勝利することで報酬を獲得したり、シナリオを開放したりすることができます。
※一部シナリオが存在しないクエストもあります。

ストーリー

進めることで『BLUE REFLECTION SUN/燦』の物語を楽しむことができます。

■NORMALクエスト
バトルとシナリオを繰り返し物語を進めます。
初回クリア報酬やバトルミッションクリア報酬の獲得を目指しましょう。

■HARDクエスト
HARDクエストは同じ章のNORMALクエストをすべてクリアすることで開放され、NORMALクエストよりも手強い敵とのバトルが発生します。
NORMALクエストでは獲得しにくい武器作成素材も獲得できる可能性が上がります。

強化クエスト

強化クエストはCASE.01 BATTLE.1-9クリアで解放されます。

強化クエストには、経験値、武器強化、エーテル、ハートがあります。
クエストのLvが上がると、より効果の高いアイテムが獲得できます。

■経験値クエスト
キャラクターやフラグカードの強化に必要なEXPドロップ、EXP時計が獲得できるクエストです。
難易度によって獲得できるEXPドロップ、EXP時計は異なります。

■武器強化
武器作成に必要な素材と、武器強化に必要な武器EXP合板が獲得できるクエストです。

■エーテル
各種強化や武器作成などに必要なエーテルが獲得できるクエストです。

■ハート
ココログラムを進めるために必要な、各種ハートを獲得できるクエストです。

タワー

タワーはCASE.02 BATTLE.2-10クリアで解放されます。

バトルをクリアして上層階を目指す高難易度クエストです。
階層が上がるごとにバトルの難易度も上がります。

※一度クリアした階層に再挑戦することはできません。

ランク戦

ランク戦はCASE.02 BATTLE.クイーンクリアで解放されます。

プレイヤー同士のパーティーで勝敗を競い合うバトルです。

ランク戦の対戦回数は3時間に1回追加され、最大で3回まで溜めておくことができます。

バトルを行うと勝敗に関わらずエーテルとランクメダルを獲得できます。 また、高ランクのプレイヤーと対戦するほど多く、勝利するとより多く獲得できます。

勝利を重ねることでランクが上がり、ランクに応じた報酬を獲得できます。
※ランクアップ報酬の詳細は「昇格報酬」からご確認ください。

■懸賞金チャレンジ
ランク戦に3回チャレンジすると、特殊な対戦「懸賞金チャレンジ」に挑戦できます。
この対戦に勝利すると、通常のランク戦より更に多くのエーテルを獲得することができます。

なお、懸賞金チャレンジの対戦は対戦回数を消費しません。

ステータス

■戦闘力
おおよその強さの目安です。

■HP
体力。0になると戦闘不能になります。
バトル中、全員のHPが0になると敗北なります。

■SP回復力
通常攻撃をした際にチャージされるSPの量です。

■ATK
物理攻撃力。物理ダメージを与えるスキルの威力に影響します。

■MAG
魔法攻撃力。魔法ダメージを与えるスキルの威力に影響します。

■DEF
物理防御力。物理ダメージの軽減に影響します。

■MGR
魔法防御力。魔法ダメージの軽減に影響します。

■SPD
素早さ。1ターン中に行動できる順番に影響します。

■CRT
クリティカル率。攻撃がクリティカルする確率に影響します。
クリティカルが発生すると、通常より大きなダメージを与えることができまます。

その他にも画面には表示されない、バトル中に一時的に変化するパラメータがあります。

状態変化

状態変化はバトル中の一時的な変化です。 WAVEを超えて持ち越され、バトル終了後は解除されます。
受けている状態変化はバトルメニューを開くと確認できます。

■ダメージ軽減
キャラクターが受けるダメージを一定割合軽減します。

■ダメージカット
キャラクターが受けるダメージを一定量無効化します。

■HP自然回復
キャラクターの順番が回って来た時に、HPが一定量回復します。

■SP自然回復
キャラクターの順番が回って来た時に、SPが一定量回復します。

■毒
キャラクターの順番が回って来た時に、ダメージを受けます。
HPの量に応じてダメージを受ける、固定でダメージを受けるものがあります。

■火傷
キャラクターの順番が回って来た時に、ダメージを受けます。
ダメージは火傷を与えてきた相手の攻撃力によって変化します。

■麻痺
キャラクターの順番が回って来たとき、一定確率で行動できなくなります。

■睡眠
キャラクターの順番が回って来ても行動できなくなります。
ダメージを受けると解除されます。

ゲーム基本情報

BLUE REFLECTION SUN/燦

BLUE REFLECTION SUN/燦

EXNOA LLC

タイトル BLUE REFLECTION SUN/燦
略称タイトル ブルリフS
ジャンル ヒロイックRPG
リリース日 2023年2月21日
配信プラットフォーム iOS/Android/DMM GAME PLAYER
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 EXNOA LLC、コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EXNOA LLC / コーエーテクモゲームス

攻略メニュー

コメント掲示板